レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

2度あることは3度ある(^0^)

 1対1の掛け合わせを継続しています。

 

 といっても、オスを残して産卵ネットを放置しているだけなのですが(^^;)

 

1172056770783831.jpg

 

 今まで2回の抱卵に成功しました♪ [1回目] [2回目]

 

 それで、昨日なんですが・・・・。

 

 また、メスが脱皮したようで、プチ抱卵の舞をしていました。その中で泳ぎ回ってるオスに何度もぶつかられて、ヨタヨタしているメスっぽい個体を発見。

 

 背中が黒かったので、もしかして?と思いながら、産卵ネットへ投入。

 

 そして、今日。見事抱卵していました〜(^0^)

 

1172056778988525.jpg

 

 こんなママさんです。偉いぞ〜!

 

 で、3匹を抱卵させたパパさんを交代。こんなパパさんです。

 

1172056786924443.jpg

 

 だいぶお疲れのようで、少し赤が薄くなってますが、ヒゲの白と尾っぽの白で選んだ個体です。君の遺伝子が3匹のママから広がっていくんだなぁ。

 

 現在、1cmを越える大きさに育って、昨日も他のオスに混じって泳ぎまくっていたオスを産卵ネットで待機させています(^0^)

 

 次にも期待です

 

スポンサード リンク


この記事への返信
癖になってきましたね・・・・^m^
後は稚エビの選別で更なるグレードアップを♪
Posted by 黄T | 20:56:08, Feb 21, 2007
これは楽しみですね!
ワタシもマネしてみようかな?
いい個体がいればの話ですけど・・・(^^ゞ
Posted by taniicha | 21:01:40, Feb 21, 2007
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんだか、かなりかっこよい♂ですねw

今年のomikeさんは勢いがありますね^^
Posted by mato | 21:22:17, Feb 21, 2007
◆黄Tさん、クセになったというか、そのままにしてただけというか(^^;) 1ヶ月後が楽しみです。

◆taniichaさん、是非チャレンジしてみて下さい! 抱卵してくれると感動します!

◆matoさん、勢いがあるのかどうかわかりませんが、とりあえずモチベーションを維持できてます(^0^)
Posted by omike | 23:04:21, Feb 21, 2007
美男&美女のお見合い、成功(性交?)おめでとうございます♪
うちも早速産卵ネット買ってこよっと!
なんだか御簾越しにって、いい雰囲気ですもんね♪
Posted by 自切俳人 | 23:22:44, Feb 21, 2007
私にも♀を〜〜(笑
Posted by てけてけ | 23:48:24, Feb 21, 2007
百発百中じゃないですか〜^^
人間世界だったら少子化の今、
表彰もんですね!!
Posted by sakana | 01:00:49, Feb 22, 2007
良い感じの抱卵ですね^^
このパパさんもかなり良い感じじゃないですか!
この遺伝子はかなり期待出来るでしょうね^^
Posted by KAZ | 01:02:59, Feb 22, 2007
モリモリ卵で、孵化するのが楽しみですね。
これで一気に水槽内も抱卵個体だらけになりそうな勢いです。
うちも現在ママさんが20匹ほど抱卵中です。
選別頑張っていきましょうね(^^)v
Posted by puku | 01:11:00, Feb 22, 2007
◆自切俳人さん、成功しました♪ 産卵ネット作戦、良い感じです。

◆てけてけさん、メス不足ですか! 意外と♂っぽいのがメスだったりしますよ(^^;)

◆sakanaさん、背中が黒くなったのを入れてますから、確率が高くないと(^^;) あとはちゃんと孵化、成長してくれるか?です。

◆KAZさん、卵がそこそこぶら下がってます♪ でも、親を越えるのはなかなか出ないといいますからねぇ(^^;)

◆pukuさん、現在、抱卵ママさんはたくさん居ます♪ でも、ちゃんと孵化して、大きくなってくれるのかがポイントです(^^;)
Posted by omike | 08:44:03, Feb 22, 2007
むかしそんなタイトルのゲームが。
1vs1、良いパパさんですね。
稚えびに期待できますね。
Posted by たらりょ | 08:49:09, Feb 23, 2007
◆たらりょさん、そんなゲーム、ありましたっけ?(^^;) 稚エビがどんな成長をするかは・・・水槽に戻してしまったので分かりません(^0^)
Posted by omike | 21:04:00, Feb 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR