レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ほうれん草・・・食われてます!

 エビ用に大事に育ててるプランターのほうれん草。

 

 だいぶ大きくなってきました♪ ここへきて、成長スピードがアップしてます。

 

1171773099285674.jpg

 

 でも、今日、よく見てみると・・・・。

 

1171773106779819.jpg

 

 く、く、く、食われてる〜!!

 

1171773113819031.jpg

 

 どう見ても虫の仕業ではありません。

 

 たぶん "鳥"の仕業です。去年育ててた時にも少しやられました。[コチラ] 

 

 うちには猫がいるのに。

 

 プランターは窓寄りに置いてあるのに。

 

1171773120827034.jpg

 

 君は無駄飯食って寝てるだけか! ちゃんと鳥を追い払え〜〜!!(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
鳥は大変ですね〜
虫なら取り除けばいいですから^^;
無駄飯食ってるから満足してのんびりしちゃってるのでは?
けど、そののんびり顔がたまらないーー!!
Posted by アギト | 16:56:08, Feb 18, 2007
せっかく、大きく立派に育ってるのに!!
鳥の仕業ですか???
まさか。ミケちゃんなんてことはないですよね!
Posted by sakana | 17:32:08, Feb 18, 2007
冬でもほうれん草は伸びるんですねぇ。
我が家のほうれん草は去年の残りが
何となく育っているみたい。
こちらもちょっと楽しみです。
Posted by pirosuke | 17:44:58, Feb 18, 2007
自家栽培のほうれん草、いいですね〜♪
うちも育ててますが、寒さでなかなか大きくなってくれませんね〜
その代わり庭ではハコベがあちこちからwww
とりあえずハコベで代用です♪
Posted by 自切俳人 | 19:03:56, Feb 18, 2007
せっかく育てたのに食われるだなんて
けしからん“(*`ε´*)ノ彡
ミケちゃんきっちり追っ払ってよね
うちも以前ほうれん草植えていましたが
大きくするのってなかなか難しいですよね
冬でもけっこうふえるんですね
わたしも植えないとなぁ〜買ってたら
結構高いしねo( ̄ー ̄;)ゞううむ
Posted by tonotan | 19:25:34, Feb 18, 2007
ミケちん(●゚д゚)ヤー(゚ω゚●)バー(・∀・)イィーヘ(゚∀゚ )ヘゾォオォォォォォ
死活問題に発展???
Posted by さじおぶちょー | 21:41:05, Feb 18, 2007
それだけ元気に育ってらっしゃるんなら、そちらの方は暖かいんですね(^^)
北陸の方ではまだまだ寒いです↓

ほうれん草の隣にでも余ったお米を置いてみては?
Posted by まちゃ | 22:32:17, Feb 18, 2007
追い払わなくてもご飯が定時に出てきますので・・・と
ミケちゃんは言ってましたが(*^^)v
Posted by 黄T | 22:44:50, Feb 18, 2007
帰宅後、ネコちゃんにタンコブできてたら( ̄m ̄*)ぷぷっ!
でも、実はネコちゃんが食べてたりしてww
Posted by えびるんるん | 23:24:30, Feb 18, 2007
◆アギトさん、この時期は虫が出なくて良いんですが、鳥がねぇ(^^;) ミケはくつろぎきってます・・。

◆sakanaさん、ミケは完全家ネコなので、外にはでません(^0^) 鳥対策を施さないと・・・。

◆pirosukeさん、ほうれん草は冬野菜ですから! 今が旬です♪

◆自切俳人さん、ハコベも食べるんですか。タンポポはあげたことがあります。ほうれん草は冬野菜だから、寒さにも強いと思うのですが・・・(^^;)

◆tonotanさん、冬野菜なので、よく育ってます♪ 逆に日差しが強い夏はダメらしいですよ!

◆さじおぶちょーさん、ミケの食事を減らしてやろうか・・・と思ったんですが、今日はおやつまで買ってきて与えてしまいました(^^;)

◆まちゃさん、雪があると、なかなか育たないでしょうね(^^;) 鳥除けを考えてみます。

◆黄Tさん、二食昼寝付きですからねぇ(^^;) なかなか仕事はしてくれないです(^0^)
Posted by omike | 23:27:00, Feb 18, 2007
◆えびるんるんさん、確かにネコは毛玉を吐く時に草を食べますが(^^;) さすがにほうれん草は食べないと思います。
Posted by omike | 23:27:56, Feb 18, 2007
うちのユメは冷凍ホウレン草をwwwww
やられました^^;
もしかしてミケちゃんかもですよぉ♪
Posted by たぁ | 00:56:09, Feb 19, 2007
うちは日が当たらないのでまったく育ちませ〜ん(-_-;)
しかしコレはひどい!!!
いらないCDとか吊るしておいてみては?
それでも駄目なら、もしかして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by あかエビ | 05:36:11, Feb 19, 2007
うちもそろそろ種まきしようかな〜〜
この時期にすごく大きくなっていますね。
うらやましい。
これだけ大きく育てば十分でしょう。
鳥も食べるくらいおいしかったんですよ!!
Posted by keiko | 07:08:26, Feb 19, 2007
りっぱに育ったほうれん草なのに・・・。
鳥も美味しいところを判っているのでしょうか???
被害が拡大する前に、収穫しちゃいましょう。
Posted by puku | 10:52:54, Feb 19, 2007
◆たぁさん、食べましたか! 打ちのは外に出さないので犯人ではないはずですが・・・(^^;) 役には立ってません。

◆あかエビさん、いらないCD、それいいですね! 考えてみます♪

◆keikoさん、やっぱり、そちらはこの時期は難しいんでしょうね(^0^) そろそろ春ですから♪

◆pukuさん、収穫したいところですが、まだ大きくなりそうで(^^;) もうちょっと・・・と思ってるうちに全部やられちゃうかも!?
Posted by omike | 11:43:29, Feb 19, 2007
鳥さん達鉄分満タンですね^^;
Posted by balt-aniki | 13:23:41, Feb 19, 2007
育ってますね!食われてますね!
うちは育たない、(だから)食われないwwww
そういえば昔テレビで立派なほうれん草が
収穫をまえにカラスに全部食われたというのをやってました。
Posted by ふな | 16:47:46, Feb 19, 2007
◆balt-anikiさん、鳥に鉄分を取られて・・・(^^;)

◆ふなさん、ひぇ〜、カラスが食べるんですか! うちの周りにはカラスがいないので、たぶんスズメです(^^;)
Posted by omike | 19:52:22, Feb 19, 2007
なんのことだニャ〜
と、申しております。
Posted by てけてけ | 20:41:30, Feb 19, 2007
以前栽培していたホウレンソウとは比べ物にならないくらいすばらしいですね。やはりこれは「エビマニアの証」であることには間違いないですね。
Posted by northernstar | 21:18:44, Feb 19, 2007
◆てけてけさん、そんなことは日常茶飯事です(^^;)

◆northernstarさん、今年は暖冬だから、成長具合もいいんだと思います。
Posted by omike | 09:17:34, Feb 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR