レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ピュアブラック・・・。

 うちの近所ではあまり置いていない底床材。

 

 GEXの『ピュアブラック』です。

 

1171693617114937.jpg

 

 ようは活性炭らしいのですが・・・(^^;)

 

 立ち上げ予定のエンドラーズ水槽に使ってみようと思ってます。

 

 底面の上にこれを敷いて、その上にソイルかな(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
お魚さんの方も本格的になってきましたね(^^♪
Posted by taniicha | 19:08:27, Feb 17, 2007
ほっほぉ〜これ敷くと、あーなって、こーなって…どうなるの?
不思議な品物ですね(^^ゞ
Posted by えびるんるん | 19:40:12, Feb 17, 2007
はじめて見ましたヽ(^o^)丿
エンドラーズ水槽、楽しみにしてますよ〜♪
Posted by 自切俳人 | 21:32:42, Feb 17, 2007
ほほ〜〜〜う、これは面白そうですね^^
はじめてみました。
これからどんな効果があるのか楽しみにしていますよ^^
Posted by らりちゃん | 22:16:56, Feb 17, 2007
いろんなものあるんですね〜^^
もちろん、エビちゃん水槽にも
使えますよね??
Posted by sakana | 22:37:34, Feb 17, 2007
◆taniichaさん、本格的にはしないつもりです(^^;)

◆えびるんるんさん、どうなるんでしょ?(^^) 不思議というか・・・ただの活性炭でしょ!って感じです♪

◆自切俳人さん、自分もあまり見たことなかったです。なので、つい買ってみました(^^;)

◆らりちゃんさん、活性炭だから、それなりの効果は期待できそうですが、あまり持続性はなさそうな気が・・・(^^;)

◆sakanaさん、そういえば、この商品、エビ飼育ではあまり聞かないですね。良くないのかな?(^^;)
Posted by omike | 23:01:53, Feb 17, 2007
始めてみました^^;
でも有名ですね!最近良く見かけます!
Posted by balt-aniki | 23:47:15, Feb 17, 2007
活性炭は期限付きみたいで、許容量不純物を吸ってしまったらあとは中にたまっていたものを吐き出すみたいです。。。底面にしいたらあとから取り出せなくなるので投げ込みにしたほうがいいかもです^^
Posted by -sai- | 00:01:22, Feb 18, 2007
面白い名前ですね。
良いのか悪いのかwww
Posted by さじおぶちょー | 01:38:11, Feb 18, 2007
冒険が好きですね^^;  人柱レポに期待します♪
Posted by 黄T | 04:36:00, Feb 18, 2007
◆balt-anikiさん、去年発売されてるらしいのですが、自分も見かけたことはなかったです(^^;

◆-sai-さん、確かに、そう聞きますね! 竹炭は大丈夫ということもよく聞きますが・・・。とりあえず魚水槽なんで大丈夫かと(^^;) グッピーなんかは月一でリセットみたいですし・・・。

◆さじおぶちょーさん、活性炭ですからね。悪いとは思えません。長持ちはしないと思いますが。濾材として考えてます♪

◆黄Tさん、これは冒険にはならないと思います(^0^) エビ用じゃないし♪
Posted by omike | 08:32:48, Feb 18, 2007
効果は?どれ位でしょうね〜^^
期待期待♪
Posted by あかエビ | 08:39:29, Feb 18, 2007
こんなのんあるんですね!
これはエビにも使えそう((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
ぜひ感想聞かせえてね
Posted by tonotan | 09:48:39, Feb 18, 2007
◆あかエビさん、効果ってほどの効果はないと思いますが・・・(^^;)

◆tonotanさん、こんなの、あるんです(^0^) エビに使うのはやめておきます(^^;)
Posted by omike | 13:41:40, Feb 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR