レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

昨日の顛末記(^0^)

 昨日頂いたエビ達は元気です♪

 

1170930707055843.jpg

 

 とっても素敵なエビ達です。巷ではKTSと呼ばれている逸品!?です(^0^)

 

1170930715742436.jpg1170930722162899.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早く繁殖してくれないかなぁ♪(ふふっ、抱卵個体も1匹いました!!)

 

 では、昨日の一部始終を ↓

 

スポンサード リンク
 昨日は埼玉のアクアショップ5軒をハシゴしてきました♪

 待ち合わせ場所は『ティアラ大宮店』でしたが、エビ愛好家A氏を途中でピックアップしました。そして、駐車場でエビ愛好家B氏と合流しました。

 店内を一回りして、2店目に向けて出発〜!



 2店目は『アクアステージ21』。アクアシステム直営の店舗みたいです。アクシーのアウトレット品なんかが置いてあって・・・つい(^^;)

 愛好家B氏とは途中でサヨナラをする予定だったので、2台で回りました。(結局最後まで一緒に回ってしまったので1台に同乗すれば良かったです^^;)



 そして、昼食タイムをとった後は3軒目の『トロピカルゾーン』へ。



 エビ水槽はたくさん置いてありましたが、水替え中だったせい?か、色が飛んだエビばかりで・・・う〜ん。期待はずれでした。

 でも、白いエビが入っている水槽は圧巻でした。白や黒も生まれるようで、混在していましたが、白エビのちっちゃいのがワラワラしてました。



 初めて見ましたが、あまり気持ちの良いものではないですね(^^;) いつも見慣れてるエビとは違い、まさに「虫」でした。

 そして、4軒目へ向かいます。ネット通販でよく見かける『スリーペット』へ。ショップのブログでチェックしたところ、全品20%オフをやっているということで、期待してました。

 


 もとの値段が高いので、特に安い感じがしませんでしたが、他店と同じ価格のものをいくつか2割引でゲット♪ 水草は管理がしっかりしてる感じで良さそうでした。

 そして、5店目の『かねだい戸田店』です。青梅店と所沢店は行ったことがありますが、系列?が違うようで、微妙に商品構成が違ってました(^^;)



 ここで、解散の予定でしたが、B氏がティアラに戻ってお買い物をするということで・・・・結局3人で振り出しに戻りました(^0^) で、自分はと言うと・・・ついつい、お魚を買ってしまいました。



 愛好家A氏とB氏です。お付き合い、ありがとうございました(^0^)

 昨日の概略は以上ですが、1日に5軒も回ったのは初めてで、とっても楽しかったです。また、ショップ巡り、したいと思います♪



      戦利品?


この記事への返信
昨日は大変お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

いつの間にやらいっぱいお買い物してたんですね(@_@;)
ミクロソリューム付き流木ゲジチェックしてください^^;

またショップ巡りしましょうね♪
Posted by 黄T | 21:15:40, Feb 08, 2007
こんばんは^^
らりちゃんとこから飛んできました!いいエビたちですねー。抱卵もいたということは今後の子供たちに期待ですね^^あと、ショップがが近くにたくさんあってうらやましいです。自分とこはビーのショップがあまりないので。。。
よろしければリンク貼らせてくださいねー。これからも宜しくお願いします。
Posted by -sai- | 21:25:27, Feb 08, 2007
黄Tさんえびは、ホント上品さがありますね(^o^)ノ
こんなに綺麗なえびがいたら、
水槽覗くの楽しいでしょうね♪

無性に〜症候群、強行突破で!
Posted by mato | 22:12:54, Feb 08, 2007
つまみ食いならぬ、つまみ買いですね。(笑
まさか撮るとは思わなかったのでピースしか出来なかった。
またお会い致しましょう。
Posted by てけてけ | 22:18:05, Feb 08, 2007
◆黄Tさん、こちらこそ♪ この流木は"あそこ"で買ったのではないので、たぶん大丈夫です(^^) またよろしくお願いします。

◆-sai-さん、初めまして。ショップは近くじゃないんです(^^;) うちから2時間以上です! リンクの件、よろしくお願いします。

◆matoさん、上品さ・・・確かに♪ 症候群・・・強行突破してみます(^0^)

◆てけてけさん、まさに、つまみ買いでした♪ いやいや、せっかくだから撮ってみようと、急に思いついただけです。まさかピースしているとは・・・PCで見るまで気付きませんでした(^^;) また遊んで下さいね。
Posted by omike | 23:08:15, Feb 08, 2007
KTSヽ( ´∇)ノ 〜  ヽ(´∇ )ノ オォ!トモヨ!!
うちと兄弟でしょうか?(* ̄m ̄)プッ

お互いに頑張って増やしましょうね♪
Posted by さじおぶちょー | 23:40:15, Feb 08, 2007
とっても楽しいショップ巡りのようでしたね(^^)
それにしてもまたまたたくさんのお買上品の数。
どんどんアクアにはまってください。
KTSはやはり上品さがあって良いですね。
この子たちの子孫で水槽がうまっていくのが楽しみになりましたねぇ〜♪♪
Posted by puku | 23:48:45, Feb 08, 2007
一日5軒のショップ巡り・・・ウラヤマシイ
家のまわりにはあまりショップがないので
遠出しないといけません。
でも一度行ってみたいのはシュリンプ栽培センター。
車だと一時間くらいでいけると思うんですが
あといちかわさんも一時間くらいですね。
方向が全く違いますが・・・
Posted by pirosuke | 00:12:18, Feb 09, 2007
一日に5件ですか!凄いですね!
僕はいつものATしかいかないので、
他店がどんな感じかもしりません^^;
それにしても、凄いエビ達ですね^^
Posted by KAZ | 08:55:51, Feb 09, 2007
これはいいですね〜〜〜。
綺麗です^^
今後に期待が持てそうですね〜〜〜
Posted by らりちゃん | 11:16:34, Feb 09, 2007
◆さじおぶちょーさん、たぶん兄弟なんでしょうね♪ なんとか繁殖させたいと思ってます。

◆pukuさん、大してお買いあげしてないです(^^;) が、どんどん中毒症状が悪化してる感じがしてます。気のせいかな!?

◆pirosukeさん、うらやましい・・といっても、2時間で現地に到着し、それから6時間ぐらいかかってますからねぇ(^^;) 決して近くないです。

◆KAZさん、いろんなお店に行くのも刺激があっていいですよ! 水槽レイアウトも参考になるし♪

◆らりちゃんさん、きれいです♪ このお土産を頑張って殖やさないと・・・(^^;)
Posted by omike | 12:24:53, Feb 09, 2007
 エビも凄いがショップめぐり5件はもっと凄い!
今度は、私も連れて行って下さい
6件目も付いていきますwww
Posted by たらりょ | 14:06:49, Feb 09, 2007
◆たらりょさん、すごいでしょ〜(^^;) 自分でも、よく5軒も回ったなぁと思います。次回は御一緒に♪
Posted by omike | 15:57:46, Feb 09, 2007
オイラも行きたかった・・・。
Bioスコール買っちゃってますね。
これ見て思い出しましたが、えびが増えまくった時期、これ使ってました(*^_^*)
Posted by どきどき | 22:40:44, Feb 09, 2007
◆どきどきさん、Bioスコールはある愛好家から勧められて以来、愛用してます(^0^) 増えますか、エビ!
Posted by omike | 07:24:43, Feb 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR