レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

お買い物ツアー(^^;)

 今日は2名のエビ愛好家とデートして参りました(^^)

 

 デートというか、ショップ巡りですね(^^;) なんと、1日で5軒のショップへ!

 

 詳細は後日、アップさせて頂きます。

 

 帰宅も遅かったのですが、帰宅してから・・・水合わせを・・・♪

 

 こんなエビ達を頂きました。(感謝♪)

 

1170857471965251.jpg

 

 そして、とうとう禁を犯して・・・・魚を購入。エビ一筋でいくはずだったのに・・・魚は卒業したはずだったのに(^^;)

 

1170857465227691.jpg

 まぁ、どうなりますか・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ホワイトテールの立ち入り禁止ですか(^^;
高そう・・・(汗

魚には可哀想ですが、死んだらエビの餌になるんだと自分に言い聞かせれば正当化されますよ(滝汗
Posted by まちゃ | 23:44:49, Feb 07, 2007
KTSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これから毎晩ムフフですよ!きっと♪
Posted by さじおぶちょー | 00:35:41, Feb 08, 2007
おかえりなさーい!
エントラーズ購入したんですね!
このエビちゃんタ○ちゃnさんのでは?
違っていたらごめんね なんかあのお方が
飼っているえびちゃんにちょっぴっと似てるから
そう思ったのですが 気を悪くしたならごめんなさい
ユルシテ(oー_ー)ノ”
では、オフ会の報告すっごく楽しみにしてまーす
Posted by tonotan | 00:49:00, Feb 08, 2007
KTSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!その2

お魚はワイルドですか?
うちの子とよく似てますがwww
Posted by ナベ | 01:18:55, Feb 08, 2007
とうとう禁断のミリオンフィッシュに手を染めましたね。
エンドラーズ・ライブベアラーでしょうか???
水草水槽にとっても良く映えそうですね(^^)v
KTSも素晴らしい子をいただいてこれから一気にエビさんのレベルが上がる予感が━━(゚∀゚)━━!!!
Posted by puku | 01:37:26, Feb 08, 2007
お疲れ様でした(^.^)&お世話になりました<(_ _)>

強行スケジュールと思いましたが意外に・・・・。
でもあの時間からご帰宅・水合わせとちょっと無理がありましたね・・・次回は自粛します^^;

エントラーズ・・・・・その先はマンションですね(笑
Posted by 黄T | 04:41:15, Feb 08, 2007
◆まちゃさん、オークションとかなら高値が付きそうですね(^^;) 魚は久々の飼育ですが、丈夫そうなので大丈夫だと思います。

◆さじおぶちょーさん、そ、そ、そうですか(^^;) 毎晩?♪

◆tonotanさんもエンドラーズです(^^;) 所沢熱帯魚ブリードのものらしいです。別に気は悪くしませんが、エビは違いますよ♪

◆ナベさん、その2ですか!? なんかワクワクしてきちゃいました(^0^) お魚は所沢熱帯魚の岩崎氏ブリードとのことでした。

◆pukuさん、とうとう・・・耐え難く(^^;) でも、もし殖えたとしても、全部puku家に送ろうと思ってるので平気です!!? 予感が当たりますように♪

◆黄Tさん、いえいえ、こちらこそお世話になりました。1日であれだけショップに回れるなんて滅多にないですから♪
ありがとうございました。エンドラーズは殖えたらpuku家のマンションに転居させます!
Posted by omike | 08:39:37, Feb 08, 2007
上から見るだけでもグレードの高さが良く分かりますね^^
導入後の画像が楽しみです^^
Posted by らりちゃん | 09:23:10, Feb 08, 2007
かなり良い感じのエビですね^^
禁断の魚に・・・!
でも、コケ部隊として
うちでもチビコリとオトシンは既に
投入済みなんで、魚もOKじゃないでしょうか!
Posted by KAZ | 09:33:41, Feb 08, 2007
エンドラーズ買っちゃいましたね♪
水槽を後最低でも3つは用意してくださいwww

えび凄すぎです♪
さすが○○さんだwww
Posted by ウエノ | 09:47:17, Feb 08, 2007
黄Tさんのえびにエンドラーズですか^^

このツープラトンは効きそうです♪
Posted by mato | 10:03:33, Feb 08, 2007
えびもいいですが、魚もいいですね。
魚が居なくなって1年が来ました。
それにしてもいいエビですね。
Posted by たらりょ | 11:05:27, Feb 08, 2007
◆らりちゃんさん、今日帰宅後に撮影してみます♪

◆KAZさん、かなり良いです(^0^) 魚は高校時代からいろいろ手を出して、満足していたので・・・もう飼わないつもりだったのですが(^^;)

◆ウエノさん、買っちゃいました(^0^) 殖えたら、ウエノさんの水槽に入れちゃうから大丈夫です♪ エビは、或る方のエビと結婚させてみたいです!

◆matoさん、ツープラトン・・・ヘロヘロです(^^;) やられました!?

◆たらりょさん、魚は始めちゃうと際限がないので禁じてたんですが(^^;) しまった〜って感じです!
Posted by omike | 11:15:29, Feb 08, 2007
KTS キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
我が家はコレでデジイチ買うハメにwww(*^^)v
Posted by 自切俳人 | 12:29:46, Feb 08, 2007
◆自切俳人さん、兄弟ですね♪ 良かった〜、うちはもうデジイチあるから(^^;)
Posted by omike | 12:46:50, Feb 08, 2007
いいなー
綺麗な子だ!
ムフフですね!
Posted by ふな | 14:11:07, Feb 08, 2007
エンドラーズ・ライブベアラーは、一応卒業いたしました!www
昨年の初め頃まで飼っていましたが、エビ水槽にするために姉のところへ〜〜

黄Tさんのところの里子エビは、、、ショップでは売っていないレベルなので、、、ステキ!!
どんどんふやしてくださいね〜♪

それにしても、、、平日の昼間だったら、誘ってくれればよかったのに〜
Posted by タマちゃn | 15:39:57, Feb 08, 2007
若いツバメ…じゃない、若魚だから1年くらい飼育出来そうですね。

これから何百匹生むのでしょう。。。。
Posted by てけてけ | 18:17:31, Feb 08, 2007
えびちゃんもぐぴちゃんも由緒ある血統のようで、
楽しみですね♪
水槽増やさなきゃいけなくなりましたね♪
Posted by arichan | 20:30:28, Feb 08, 2007
とても素晴らしいえびですね(*^_^*)
これでデジイチ構える機会が一段と増えそう(^^♪
Posted by どきどき | 21:16:00, Feb 08, 2007
◆ふなさん、ムフフフフッ・・・です(^0^)

◆タマちゃnさん、卒業しちゃったんですか! :@ytyk
90cm水槽に復活させましょう!! KTS、どんどん殖やしたいですが、飼育技術が・・・(^^;)

◆てけてけさん、何百も生んでくれるでしょうか(^^;) そう期待したいです!

◆arichanさん、由緒ある・・・まさにその通り(^0^) もともとのメイン水槽のエビも由緒あるエビなんです(^^;) 水槽は・・・増やせません!

◆どきどきさん、このエビ達なんですが、デスク上の水槽に入れたので、三脚が使えないんです。なので、デジイチは登場させずらくて・・・(^^;)
Posted by omike | 23:26:48, Feb 08, 2007
エンドラーズ・ライブベアラーは、グッピーと言っても小型で、子どもを生む数が少ないです。
なので、フツーのグッピーのようにワサワサ増えたりしない、上品なワイルド系なんです。
今でも大好きですが、水槽を増やさないつもりなので、手はだしません。
Posted by タマちゃn | 08:27:39, Feb 09, 2007
◆タマちゃnさん、エンドラーズはそうみたいですね。子供を食べることもあまりしないようですし(^0^) 手を出しましょうよ〜♪
Posted by omike | 12:17:37, Feb 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR