レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

お買い物♪

 注文していた「アクシーネクサス」用の蛍光管が入荷したということで、取りに行ってきました(^0^)

 

 この蛍光灯はインバータで、とってもお気に入りなんですが、不具合があったようで、現在は販売されていません。うちのは対策品に交換済みなので問題ないのですが・・・。[コチラ]

 

1136800012469605.jpg

 

 もしかすると廃盤になってしまうのかもしれません。そのためか、現在、交換用の専用スリム管がメーカー欠品! 直接問い合わせたところでは、全く見込みなしのようです。[アクアシステムさん、なんとかしてよ〜]

 

 そこでやむを得ず、他メーカーの蛍光管を注文しました。とりあえず点灯はするとのことですが、自己責任で・・・ということで。

 

1169895193848615.jpg

 

 トリオのビバリアスリムの替え蛍光管、「サンホワイト」と「ライジングサン」です。ついでに、特売だったマーフィードの浄水器用フィルターも買ってしまいました(^^;)

 

 帰宅後、早速交換しようと思って、蛍光管をパッケージから出してみると・・・な、な、中身が違うっ!!!!!

 

 ライジングサンの中身がホワイト、ホワイトの中身がブルーです。すぐにショップに電話しました。取り寄せて入荷したら送ってくれるそうです(*_*)

 

 たぶん、メーカーか、問屋の不手際だと思うのでショップを攻めることはできませんね・・・・。まさか、パッケージの中身が違うなんて・・・・ねぇ(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんなトラブルもあるのですね。(ノ∀`*)アチャ

取り合えずそのすり替え品は貰っちゃいましょうwww
( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by さじおぶちょー | 20:22:11, Jan 27, 2007
◆さじおぶちょーさん、普通あり得ないですよね(^^;) 中身が全部違うなんて・・・(^^;) 参りました。
Posted by omike | 21:22:32, Jan 27, 2007
1本ならまだしも・・・2本とは・・・
ある意味、当たりまくりだねwww
Posted by きくりん | 22:27:59, Jan 27, 2007
◆きくりんさん、アタリ・・・・そうかも♪ ちなみに2本じゃなく、3本ともです!(^^;)
Posted by omike | 07:13:06, Jan 28, 2007
お気に入りが廃盤とは痛いですね^^;
Posted by mato | 08:36:55, Jan 28, 2007
パッケージと中味が違うのにはあいたた・た・た〜ですね
これからは確認してから 持って帰ったほうが
良いかもね♪

で・・・
餌アレンジすごいね
えびちゃんもomikeフードに喜んだんじゃない?
Posted by tonotan | 11:09:03, Jan 28, 2007
3本とも中身違いとは・・・。
製造元の梱包のバイト君が間違ったとしたらあちこちに中身違いが売ってそうですね^^;
Posted by 黄T | 15:38:01, Jan 28, 2007
◆matoさん、本当に廃盤になるのかどうかは、まだ分かりませんが、現状で販売していないですからね(^^;)

◆tonotanさん、あいたたた〜でした。エサは誰にでもできます(^0^)

◆黄Tさん、製造元なのか、どうなのか・・・いずれにしろひどい話です(^^;)
Posted by omike | 17:39:00, Jan 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR