レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エサのブレンド♪

 一昨日、家にたくさんあるエビ餌をブレンドさせてみました。[エサのブレンドは前にどこかのブログで拝見したのですが、失念してしまいました(^^;)]

 

1169808809647180.jpg

 

 とりあえず、こんな餌を混ぜ混ぜしてみます。

 

 アクアティラーズさんで買った「C.R.S.WATER WHITE」と水で練り合わせてみました(^0^)

 

 もっと細かく粉末状にしてから混ぜれば良かったと後悔・・・・。

 

 それでも何とか混ぜ合わせ、ベランダに放置。この季節は乾燥していますから!

 

 予想通り、2日間でカラカラに乾燥してくれました。

 

1169808816183580.jpg

 

 見た目は非常に悪いですが、水槽に投入してみると、意外や意外、なかなかの寄りつき具合です。

 

1169811161031618.jpg
クリックすると動画を見られます♪

 

 あまり粉々にもならず、良い感じです♪。他のエサもブレンドして別のを作ってみようっと(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
出来合いで商品化・・・・ー~) ニヤ...
ひとつの考えですが(笑
Posted by 黄T | 21:11:42, Jan 26, 2007
動画が見れたぞ(^o^)y-

配合が、むずかしそうっすね(^^;
Posted by すとらと | 21:31:46, Jan 26, 2007
◆黄Tさん、商品化なんてできません(^0^) 訴えられちゃいます! 第一売れないし。

◆すとらとさん、配合なんて全く考えず、ある物を混ぜる!だけです(^^;)
Posted by omike | 22:14:36, Jan 26, 2007
是非、カウプレに欲しいですね(^o^)ノ
omikeさんブレンド♪
Posted by mato | 22:17:13, Jan 26, 2007
うちもやってみようかな???
寄り付きの良い餌&悪い餌などを混ぜ込んでみたら、案外良い餌が出来たりしてねッ(^^)v
Posted by puku | 22:52:01, Jan 26, 2007
そういえば、浮き草と餌を練り合わせてる方もいるみたいですね(^^)
自分もやってみようかな♪
Posted by まちゃ | 00:39:35, Jan 27, 2007
練り合わせの手解きを♪
Posted by ナベ | 01:04:50, Jan 27, 2007
◆matoさん、カウプレにするような代物ではありません(^^;) matoさんもレッツトライ♪

◆pukuさん、うちは宴が不評なので、混ぜ混ぜしてみました(^0^)

◆まちゃさん、浮き草を練り込んだりするのは難しそうです(^^;) 是非やってみて下さい。

◆ナベさん、手解き?? ただ砕いて混ぜて乾燥させるだけ・・・です!(^0^)
Posted by omike | 15:24:07, Jan 27, 2007
ブレンドですかー!
私もやってみようかなw
Posted by カズヤ | 16:45:15, Jan 27, 2007
◆カズヤさん、余ってるエサを粉にして水と混ぜて、乾燥させれば完成です。日持ちはしないかもしれませんね(^^;)
Posted by omike | 16:57:45, Jan 27, 2007
ウチでも食いつきの悪いえさあるので、まねして見ますね♪
Posted by arichan | 15:40:17, Jan 28, 2007
◆arichanさん、食いつきの良いのと抱き合わせで♪
Posted by omike | 17:36:31, Jan 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR