レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

お気に入り♪

 メイン水槽で最初に生まれた子達が1cmを越えるサイズになってきました♪

 

 これは!っていう子はまだ出てきませんが、見てる限りで一番のお気に入りはこの子です(^0^)↓

 

1169725948080944.jpg

 

 色の厚さとかはイマイチですが、白があごの下の方にまわりかけてます♪ この子に近いのがもう1匹いるので、掛け合わすことが出来たら・・・ムフフフッ。

 

 でも、同性かもしれません・・・(^^;)

 

 なかなかドアップの撮影は難しいです。100mmマクロでは限界があります。シャッターを押す時の指先の力でブレますね・・・レリーズとか買わないと(^^;)

 

1169725956401695.jpg

 

          もうちょっと麻呂が大きいといいのにね♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
同性であれば、おホモだちとして
仲良くそだてましょう♪
確かにいい感じで白が入り込んでますね^^
うちはまだ1匹もでてないな〜(^^;;
Posted by sakana | 22:03:49, Jan 25, 2007
◆sakanaさん、おホモ達なら、別のメス2匹とダブルカップルにしてしまいます♪ もう少し色が厚いと良いんですけど・・・。
Posted by omike | 23:14:41, Jan 25, 2007
レリーズいいですねぇ。
三脚使ってもシャッター押すときにぶれちゃいますもんね(+_+)
Posted by どきどき | 23:32:30, Jan 25, 2007
最近全くデジイチ触ってませんwww
ヤバス
Posted by さじおぶちょー | 01:07:24, Jan 26, 2007
レリーズ????
線の付いた注射器みたいなやつですか(・・?

稚エビ良い表現してますね!
これからの掛け合わせ楽しみですヽ(^o^)丿
Posted by 黄T | 05:31:13, Jan 26, 2007
◆どきどきさん、まぁ、本格的に写真が趣味じゃないんですけどねぇ(^^;) フィルムカメラ用のはあるんですが、デジイチには付きません!

◆さじおぶちょーさん、確かに使わない時はずっと使わないですよね(^^;) 自分もそうです。

◆黄Tさん、レリーズは、その通りです♪ 表現は良いですが、色の厚さが・・ねぇ(^^;) 3連水槽で選別掛け合わせをしてみたいです(^0^)
Posted by omike | 08:08:33, Jan 26, 2007
一枚目の稚えびアゴのラインも良いですが
麻呂が大きいですね!
もう1匹との掛け合わせが楽しみですね^^
Posted by KAZ | 09:04:48, Jan 26, 2007
◆KAZさん、言われてみれば、麻呂点もちょっと大きめですね(^^;) 無事に成熟してくれるといいんですが♪
Posted by omike | 10:08:26, Jan 26, 2007
稚エビちゃんたちもおっきく成長してくると楽しみがまた増えますね。
なかなか良い子が出てきてくれないのが・・・アセアセですが、
気長に行きましょう。
相変わらず画像が綺麗です〜(^^)v
Posted by puku | 10:11:23, Jan 26, 2007
タイマー撮影でも手振れが防げます。
2秒タイマーとかついてないですか?
Posted by ふな | 11:32:09, Jan 26, 2007
◆pukuさん、そうなんですよね。、なかなか思った通りになりません(^^;) 気長に・・・いきます!

◆ふなさん、タイマー撮影でもなんとかなりますよね♪ でも、エビが動いちゃうんだよなぁ・・・(^^;)
Posted by omike | 13:57:32, Jan 26, 2007
色が厚く乗っていて、見た感じ非常に良いですね〜〜。大きくなるのが楽しみですね^^
Posted by らりちゃん | 16:58:40, Jan 26, 2007
◆らりちゃん、色、乗ってますかぁ?(^^;) 今後の脱皮に期待です♪
Posted by omike | 17:35:19, Jan 26, 2007
おいらのレリーズとomikeさんの100mmマクロ、交換OKですよ(^o^)y-
Posted by すとらと | 21:29:33, Jan 26, 2007
◆すとらとさん、ひぇ〜、勘弁して下さい、お代官様〜〜
(^^;)
Posted by omike | 16:58:52, Jan 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR