レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ADAだぁぁぁ〜♪

 今日は仕事帰りにショップへ寄り道(^^;)

 

 アクシーイオンの替え蛍光管を注文ついでに、特売品の水温計でも買っておこう・・・という魂胆です。

 

 で、水温計を・・・あれっ? いつの間に余分な物まで買ったのでしょ??(^0^)

 

1169297614838611.jpg

 

 特売のブリラントフィルター、コケ取り、CO2ボンベ[35g]、それに・・・・新聞紙にくるまれた物♪

 

 CO2ボンベを買ったのは、どうもレギュレーターが「漏れ」てるような気がしていて・・・・。減りが早いんです。なので、容量の小さなボンベで確かめて、漏れてるところがあったらメーカーに修理に出そうと思ってます。

 

 で、新聞紙にくるまれた物ですが(^0^)

 

 我が家の45cm水槽は、ハイタイプなんですが、黒フレームのチープなガラス水槽です。もちろん、ガラス蓋なんて付属していません。なので、現状は、余っていた塩ビ板やアクリル板を並べてフタしています(^^;)↓

 

1169297622959076.jpg

 

 こんな状況なので使いづらいったらありゃしません(^0^)  ガラス蓋を買いたいんですが、縦置きにしているので、長方形の蓋が左右に2枚並ぶ形では、やっぱり使いづらい。

 

 縦置きにして、奥と手前で二枚ならベストなんですが、そんなフタは売ってません・・・。そこで、うまく合うフタがないか物色したら、あったんです!

 

 それが新聞紙にくるまれた物です。

 

1169297695839506.jpg
 
「ん? 何か端っこにマークが??」

 

1169297703747598.jpg

 

 あはははっ、このメーカーのフタだったんですね(^0^) 知らないで買ってきました。こんなチープな水槽に、フタだけ・・・・・・なんだかなぁ・・・(^^;)

 

1169297712554099.jpg
 
「あんた、バカなんじゃないのぉ???」
 
 
 
「ふん!」
 
スポンサード リンク


この記事への返信
中身はもっと高価なものですから!
にしてもミケちゃんがセクシーに見えるのは私だけでしょうか!?
Posted by taniicha | 22:24:06, Jan 20, 2007
◆taniichaさん、確かに(^^;) 中身は高価ですものね。ミケはセクシーというか、寝てるところを撮影されて、怒ってるというのが正しいです(^0^)
Posted by omike | 22:37:02, Jan 20, 2007
蓋にADAときたら・・・
水槽もADAにしよーーーーう!!!
って、そんな贅沢は厳しいですよね^^;
ミケちゃんは「バカ」なんてはしたない言葉使わないよ〜〜.;゚(>o<)゚;。
Posted by アギト | 23:04:55, Jan 20, 2007
またお買い物ですか!
しかもADAのガラス蓋とは・・・。
でも1枚ですか??

ミケちゃんなんともいい表情です(^^♪
Posted by 黄T | 23:21:30, Jan 20, 2007
うちはショップにお願いして
ガラスを切って加工してもらいました。

ねこちゃん(*´∀*)萌え♪
Posted by えびるんるん | 23:41:14, Jan 20, 2007
omikeさんまたまたご購入ですか!!
ガラス蓋も色々寸法があって、さがすの大変ですよね。
これはピッタンコなの???
うちはどの水槽もフタなしです。
お水の減りがとても早くて・・・。
Posted by puku | 23:59:02, Jan 20, 2007
ADAのガラス蓋ってもったいないような気もしますね(^^;
目指すはADA水槽とグランドソーラー250ですね(笑
Posted by まちゃ | 00:49:40, Jan 21, 2007
ADAって何でもあるんですね^^
うちの新設にも蓋が無かった^^;

PS:その節はありがとう御座いました。
新規立ち上げ時には必ず使わせて頂きます^^
ありがとう御座いました^^
Posted by KAZ | 02:01:21, Jan 21, 2007
お小遣いが尽きました・・^^;
給料日までは、もう買えません。
omikeさんはお小遣い制ですか??
Posted by mato | 08:43:52, Jan 21, 2007
◆アギトさん、水槽ADA化計画・・・水草中心水槽に移行したら考えますが(^^;) 現状のエビ中心では・・・。

◆黄Tさん、お買い物って言っても大したものでは(^^;) これをあと2枚買えば2つの水槽のフタが完成します。ただし、うまくガラスカッターで割れればの話なんです。なので、この1枚で試し割をします♪

◆えびるんるんさん、うちの周辺でガラスをカットしてフタ作ってくれるところなんてないです。近所のガラス店に聞いたら・・・1枚4千円ぐらいだって!

◆pukuさん、本当はガラス店でジャストフィットのを買いたいんですが、滅茶苦茶高いので・・・(^^;) この季節、フタなしだと異常な湿気で!!

◆まちゃさん、ほんと、フタが700円ですからねぇ(^^;)
ADAは目指しません(^0^)

◆KAZさん、フタがないと、室内の湿気がすごいですよ〜(^^;) 気にしないで下さい♪
Posted by omike | 08:49:52, Jan 21, 2007
ADAってフタも販売してるんですね!
初めて知りました^^

ミケちゃん超ナイスショットです!!
Posted by sakana | 13:09:25, Jan 21, 2007
◆sakanaさん、フタだけの販売っていうのがあったようです(^^;) ミケは寝てるところを撮ったのでご機嫌斜めです!?
Posted by omike | 14:02:27, Jan 21, 2007
ガラス屋行くとサイズ指定で切ってもらえますよ〜
ミケ(・∀・)萌えっ
Posted by さじおぶちょー | 14:57:28, Jan 21, 2007
◆さじおぶちょーさん、ガラスや行ったら、滅茶苦茶高かったです。60cm水槽用のサイズ言ったら、4千円だって・・・。
Posted by omike | 23:06:47, Jan 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR