レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エビ・・・入れちゃいました(^^;)

 昨日の夜、水槽部屋のデスクに座り、3連水槽を眺めていました。

 

 「早く水が出来ないかなぁ♪」

 

 「12月29日に立ち上げたからなぁ・・・2週間以上経ってるなぁ」

 

 「飼育水もたっぷり使ったしなぁ」

 

 「パイロットエビ入れても良さそうだよなぁ(^^;)」

 

 と、自分に言い聞かせてしまい、1区画に2匹ずつ、計6匹を投入してしまいました♪

 

1169120280014687.jpg

 

 1日経過しましたが、6匹とも元気にツマツマしています(^0^) このまま順調であれば、来月ぐらいに本命を入れたいなぁ・・・と思ってます♪ 少数精鋭の繁殖水槽にしてみたいっ(^0^)

 

1169120288575118.jpg

 

 

 

 

 さて、年明け後、寒い日が多くなりましたね! それでも例年に比べて暖冬ですが(^^;)

 

 でも、彼女には暖冬は関係ないようで、石油ファンヒーターの前で、デロ〜ンとくつろいでいます♪ シアワセカイ?

 

1169120299998496.jpg
 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
すご〜い!!
まるでショップみたいです(^o^)
っていうか、このまま行けば本当に開けそうですね!
看板娘もいる事ですし(^^♪
Posted by taniicha | 21:00:00, Jan 18, 2007
少数精鋭の繁殖水槽らしく落ち着いた環境になりそうですね(^o^)ノ
ろ過は・・底面のみですか??
Posted by mato | 21:18:18, Jan 18, 2007
うちは少数精鋭スタイルでやってたんですが、徐々に規模が拡大してます・・・w
最近はほんと寒いですよね〜
自分の部屋の窓が凍ってて開きませんでした。
いつもそこから水換えした水を捨てているので不便でしたw
ミケちゃんはいいクツロギっぷりですね〜
うちの猫も同じ格好でデローンとしてますよw
Posted by yoshi | 21:32:34, Jan 18, 2007
◆taniichaさん、看板娘は店の邪魔者になること間違いなしです(^^;)

◆matoさん、濾過は底面です。予定では外部も投入するはずだったんですが、水量が少ないし、このままで大丈夫そうです♪

◆yoshiさん、やっぱりこの格好してますか!(^^;) 手を前に伸ばすポーズが好きみたいです。しかし、窓が凍って開かないなんて・・・さすが北国です。
Posted by omike | 22:03:35, Jan 18, 2007
テストえび豆乳ですね♪
水もピカピカで良い感じですから本命豆乳まであと少し!

分割水槽作成手順をもう一度見たいのですが何時頃でしたか^^;
Posted by 黄T | 22:04:04, Jan 18, 2007
◆黄Tさん、本命は・・・♪ この3連水槽ですか?
http://blog.pelogoo.com/omike/archive/1163510245105071.html
で、最終的にエーハのフタ受けをコの字にしてセパレータを止めました♪
Posted by omike | 22:15:32, Jan 18, 2007
この水槽が出来上がって、お気に入りの子たち同士をかけて
ぜひいい子を作ってみてください。
ミケちゃん,のん気なものですね。
本当に居心地のいいところだからリラックスしまくっています。
キャワイィ〜です(^^)v
Posted by puku | 22:30:17, Jan 18, 2007
いよいよパイロットビーですね!順調に行きます事を
祈ってますよ〜^^

ところでミケちゃんの画像ですが、今までも
やけに手足が長い様な印象受けてたんですが
写真写りなのでしょうか??
Posted by sakana | 22:45:32, Jan 18, 2007
◆pukuさん、そんな掛け合わせができたらいいんですけどね(^^;) ミケのくつろぎぶりには・・・・羨ましくなります♪

◆sakanaさん、入れちゃいましたュヘヘレョ 我慢出来なくなってしまって・・・。
うちのミケは特段手足は長くないですが、伸びをすることが多いです(^^;)
Posted by omike | 23:18:53, Jan 18, 2007
パイロット、きましたねぇ。
こうなると、本命も入れたくて
ウズウズしてきますよね!
Posted by pirosuke | 01:12:59, Jan 19, 2007
エビも見やすいし
きれいなレイアウト!!!
これでパイロットなんですか?!
じゃぁ本命って〜〜!
楽しみにしています。
Posted by keiko | 07:06:38, Jan 19, 2007
◆pirosukeさん、ウズウズしてますが、ここは我慢です(^0^)

◆keikoさん、ここはモスを巻いた流木を1つずつとミクロソリウムだけの予定だったんですが、一番左だけゼニゴケが入ってしまいました(^^;)
Posted by omike | 07:26:35, Jan 19, 2007
良い感じに仕上がって来てますね!
少数精鋭ですか!僕もそんな日が早く来て欲しいです!
今の僕の水槽は、選別外軍団です^^;
ゼニゴケってどんな水草なんですか?
Posted by KAZ | 09:16:23, Jan 19, 2007
◆KAZさん、少数精鋭になるかどうか・・・(^^;) まだわかりません!? ゼニゴケって、日本の渓流部にも自生してる苔の種類だと思いますが、今はトロピカ社で品種改良されたようなのが出回ってるんだと思います・・・詳しいことはわかりません(^^;)
Posted by omike | 10:18:01, Jan 19, 2007
枠つき水槽だと上手くいかない事に今気付きました。
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
また水槽買わなきゃ!
ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
Posted by さじおぶちょー | 15:28:52, Jan 19, 2007
◆さじおぶちょーさん、3連水槽ですね? オールガラスじゃないと・・・・フタ受けは使えないですからねぇ(^^;) 買っちゃいましょ♪
Posted by omike | 17:46:50, Jan 19, 2007
シンプルで良いじゃないですか♪
バンバン増やし、バンバン選別しちゃってくださいw
Posted by ウエノ | 18:44:49, Jan 19, 2007
◆ウエノさん、選別の楽しさを味わってみたいです♪
Posted by omike | 14:28:50, Jan 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR