レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

新聞紙のキャンディ・・・・。

 1月8日に届いた荷物。

 

 アクア系大手の某通販ショップから水槽その他の大物を買いました。

 

 買われたことがある方はご存じでしょうが・・・。

 

 段ボール箱の中身は、商品よりも詰め物の方が多い!(^0^) まぁ、丁寧な梱包、ということなんでしょうが、その詰め物が曲者です。

 

 新聞紙を2枚使って、一枚をクチャクチャに丸め、もう一枚でキャンディのように包みこんだものが詰め物となってます。経費的には他の物を使うより安上がりなんでしょう。

 

 でも! 今はリサイクルの時代。ゴミは全て分別です。そう言う意味では新聞紙というのはリサイクルできるし、他のビニールやプラスチックの詰め物より地球に優しいんですが・・・。

 

 分別する側の身になってくれ〜〜! 新聞紙は雑古紙として出せません。つまり、そのまま袋に詰めて捨てられないのです。 キャンディを1つ1つ解体し、綺麗に伸ばして畳むのです。

 

1168696808166793.jpg

 

 それがどれだけ大変か・・・・。手は真っ黒です。

 

 猫の手も借りたいくらいなのに・・・・・うちのミケはジャマばかり(^^;)

 

1168696799773785.gif

 

 首絞めてやろうかぁ?(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
少ししか注文してないのにデカイ箱が来て、ほとんどが新聞紙!ってことがありますよね!^_^;
Posted by taniicha | 23:49:42, Jan 13, 2007
ミケちゃん可愛すぎます(o^ O^)シ彡☆バンバン
Posted by 黄T | 00:26:39, Jan 14, 2007
水槽を買われたということはまた
新規に立ち上げですか^O^?

ミケ「私はダンボールダイスキなのよ〜∋ΦωΦ∈」ですか(笑

omikeさんにとっては笑えないですね^^;

Posted by わっし〜 | 00:30:50, Jan 14, 2007
手が黒くなる・・!
確かにその通りですね!ちょっと臭いし。
ミケちゃんにとっては遊具みたいなもんですね^^;

あのでかいダンボールは嫁さんの目にも良くないようで。。
「早く処分してね!」と、言われます、捨てるまで・・。
Posted by mato | 00:46:13, Jan 14, 2007
ホントにこのキャンディーの後始末には困ってしまいますね。
うちも一生懸命伸ばしてたたんでやってますwww
ミケちゃんが楽しそうに遊んでいますが・・・。
キャワイィから許してあげましょう(^^)
Posted by puku | 01:17:29, Jan 14, 2007
やっぱ都会はそういうのあるんですねぇ!!
こっちは田舎なんでそのままポイッですw
猫って新聞紙好きですよね!
うちの猫もキャンディーにダイブしてましたw
Posted by yoshi | 01:47:27, Jan 14, 2007
新聞のキャンディーがあるって事は・・・
今度は何を注文されたんですか?
わくわく!
新聞のキャンディーの後始末は家では面倒で一週間以上放置されてるという言い伝えが・・・
けど、キャンディーには試供品の入った当りがあるとか、当たった事無いんですけどねorz
Posted by アギト | 04:37:23, Jan 14, 2007
◆taniichaさん、今回だって、デカい箱だったんですが、買った物は少数です(^^;)

◆黄Tさん、可愛いなんてもんじゃないです! 首絞めて鍋にでも入れて、食べてしまいたいくらいです(^0^)

◆わっし〜さん、いやいや、リセットついでに新しい水槽に交換しただけです(^^;) 段ボールの箱、大好きですねぇ。ジャマばかりして・・。

◆matoさん、今回は事前に言ってあったので、事なきを得ましたが、奥様対策も肝心です! ミケの遊具としては最高なんですが(^0^)

◆pukuさん、やっぱり伸ばしてますか! こっそり燃えるゴミで出してしまいたい・・・・(^^;) キャワイイ・・・ですか?!

◆yoshiさん、まだ分別しなくても良いんですか! 段ボールに新聞紙・・・ときたら、猫にはたまらないんでしょうね(^0^)

◆アギトさん、1週間以上も放置ですか! アクア禁止令が出ちゃいますよ!! アタリがあるんですか♪
Posted by omike | 08:39:12, Jan 14, 2007
「コラッ」って怒りそうな心境になりそうですね(^^ゞ
でもカワイイから許して下さいニャン♪

Posted by えびるんるん | 10:50:46, Jan 14, 2007
確かにその通りですね?
うちはどうしてるんだろう?嫁まかせでした〜^^

これは、でもミケちゃんの遊び場にサイコーですね!
うん、ミケちゃん楽しそうだからOKです!!
Posted by sakana | 11:35:18, Jan 14, 2007
◆えびるんるんさん、怒りました(^^;) でも、ぜ〜んぜん平気です!?

◆sakanaさん、任せっきりじゃ、奥さんに怒られますよ! 大変な作業です(^^;) ミケにも手伝わせてやりたいです。
Posted by omike | 13:24:10, Jan 14, 2007
そうそう、この新聞紙には参ります。
我が家は、家庭内アルバイト契約しました。50円/回
Posted by nobu | 23:39:40, Jan 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR