レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

お正月の雰囲気を味わって♪

 下の日記の補足です(^^;)

 

 今日は電車で2時間掛けて鎌倉の鶴岡八幡宮へ♪ 毎年恒例なんですが、やっぱり「お正月」って雰囲気が味わえて良いんですよねぇ(~O~)

 

 電車の中吊広告や参道の材木屋さんに「お正月」を感じます♪

 

1167744984720772.jpg1167744991259212.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この階段も良い感じです。源実朝が暗殺された大銀杏を横目に階段を上りきり、参拝。「エビのグレードがあがりますように!?」  そして、参拝後は1953年創業の『納言しるこ』で田舎しるこを頂きます。

 

1167744998154679.jpg1167745005633895.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、鎌倉を後にして、横浜や桜木町をブラブラします。やっぱりお正月の雰囲気がありますね! 大きな福袋を抱えた人々とたくさんすれ違いました♪ ランドマークタワーも結構混雑していました。

 

1167745012391720.jpg1167745019990179.jpg1167745026265823.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランドマークでハズせないのは『ジェラート・フィレンツェ』のジェラートです。季節限定物ですが、この時期は「にごり酒」のジェラートや「栗きんとん」なんていうのがあるんです。

 

 この「にごり酒」が滅茶苦茶好きです(^^;) 甘くないし、アルコールも入ってます。ちゃんと店員さんが「お車の運転はされないですよね?」と確認します! お奨めの逸品なので、是非味わって下さい。

(夏場に行くと「ビール」とか「枝豆」とかあるんですが、これも美味しいです♪)

 

 こんな感じで正月を楽しんできました。でも、毎年全く同じパターン。よく飽きないなぁ・・と思います(^^;) まぁ、年に一度ですからね。

 

************************************************************

1167745035828808.jpg

 

 さて、帰宅後、不在通知がポストに入ってました。ムフフフフッ♪

 

 そうなんです、こんなお届け物が!

 

 平成「19」年なんですよね、今年は♪

 

 詳細は・・・明日ということで(^0^)♪♪

スポンサード リンク


この記事への返信
新年明けましておめでと♪
やっぱり初詣ですよね〜^^
電車の広告見ましたよ。
みかんが盗まれてましたがね^^;
えびろーも同じようなお願いを神様にしてきましたよ^^
今年も思う存分アクアライフを楽しみましょうね!
今年もよろしくど〜ぞ^^/
Posted by ホリホリえびろー | 00:13:00, Jan 03, 2007
おっ、正月早々お届きものですね。
何が出てくるか楽しみ。
「19」に関連したものですか。
う〜ん、なんでしょう?
Posted by pirosuke | 00:46:46, Jan 03, 2007
お〜、正月早々、散財っすか(^o^)y-
Posted by すとらと | 01:28:34, Jan 03, 2007
19?
もしや、「アレ」ですか?
解っちゃった(かも)w
今年は「2007年」でもありますよね。
さすがにそっちは買えなかったのか〜・・・
僕は、○○店で購入しましたが、「2007年」はありませんでした(開店15分前到着なのに売り切れTT)
その代わり、「19」を買いました^^
かなり「お得」ですよね!
けど、ネットで買えば好きなジャンルが選べたのにな〜orz

言いすぎ?
けど、これで違ってたら悲惨だなw
Posted by アギト | 02:01:31, Jan 03, 2007
◆ホリホリえびろーさん、おめでとうございます。みかん、盗られてましたか! 盗るヤツもいるでしょうねぇ(^0^) 今年もよろしくお願いします。

◆pirosukeさん、福袋なんですよ〜♪

◆すとらとさん、散財じゃありません! 何てったって、支払額は・・(^^;)

◆アギトさん、当たりです。ジャンルなんて選ぶ暇はありませんでしたよ〜。一瞬で完売でしたから(^^;) 何とか「19」だけ買えました。
Posted by omike | 08:15:36, Jan 03, 2007
奥様と正月デートとはすばらしいですね。私は実家にいますが、そろそろ厄介者扱いされてきています。引き際が肝心ですね。

日記を見るとなんだかここのところほぼ毎日アクアグッズが届いていますね。これもすばらしいことです。
Posted by northernstar | 08:22:00, Jan 03, 2007
◆northernstarさん、実家ではいつもと違って!美味しい物を沢山食べたんでしょうね(^0^) フックラとした顔つきが目に浮かびます♪ 帰ったら連絡下さい!
Posted by omike | 09:34:12, Jan 03, 2007
19ってもしかして・・・。
私は2007を狙ってたのですがダメでした(>_<)
Posted by taniicha | 12:37:00, Jan 03, 2007
◆taniichaさん、当たりです♪ 自分も2007は途中まで大丈夫だったんですが、最後で売り切れちゃいました(^^;)
Posted by omike | 15:34:49, Jan 03, 2007
あけましておめでとうございます

海老屋には初めてのコメントです。

ミケちゃん、相変わらずかわいいですね。
我が家は猫が居なくなってから、よその猫が今まで以上に可愛く見えます。
先日、nero rio を連れて獣医に行ったところ、捨て猫が保護されていました。
妻は犬たちの診療が終わるまで(終わっても)ずっと抱っこしていました。
「連れてかえる」とも言ってましたが、我慢していただきました。

長くなりましたので、この辺で、、、では!
Posted by m&M | 16:42:34, Jan 03, 2007
◆m&Mさん、ようこそ♪ 捨て猫・・・可愛いかったんでしょうね(^0^) 我慢しないで連れて帰ってもよかったのでは?(^^;) 今年もよろしくお願いします!
Posted by omike | 22:27:16, Jan 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR