レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

休日の特売♪

 近々、新規60cm水槽を立ち上げる予定です。[コレ]

 

 しかし、使う予定の照明は10年以上前のニッソーの2灯式。ボロボです(^^;) アクシーのインバータを買おうと思ったのですが、アクシーイオンのアームは理由があって装着できない・・・。なにより55Wもの明るさは必要なし!

 

 60cm水槽といってもスリムタイプですし、水草をやるわけではないので、20W1本でも十分・・・・。

 

 と、最近ずっと悩んでいたのですが、今日の特売品を見て、悩むのをやめました(^0^)

 

 GEXの2灯式が2,079円♪ まぁ、底値じゃないでしょうか?(^0^)

 

1166840311839885.jpg

 

 開店時間を少し過ぎてから行ったのですが、何とかワゴンに残ってました。手にとって店内を一周していたら、全てなくなってました(^^;) 危ない、危ない・・・。

 

1166840321953151.jpg

 

1166840332183465.jpg ついでに、CO2のディフューザーも買ってきました。先日予備を割ってしまい、現在稼働中のディフューザーを掃除出来てなかったんです。

 

 このタイプはどうしてもコケコケになってしまいますよね(^^;) 本当は強制添加のタイプの方が効率良いんでしょうが、水草メインの水槽じゃないし、あの微細な泡が立ち上る様子が大好きです♪(ADAのは高くて買えませんが^^;)

 

 これから付け替えて、ハイターで漂白です! 1日漬けて、後は数日水に漬けておけば塩素も抜けるでしょう。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
僕も先日静岡で3灯蛍光灯(中古¥3000)とADAディフューザー(中古¥3000)買って来ましたw
ディフューザーは簡単にポキっと逝ってしまいますからね。
取付けには((;゚Д゚)ガクガクブルブル ですwww
Posted by さじおぶちょー | 12:34:25, Dec 23, 2006
◆さじおぶちょーさん、同じ物、買ってたんですね(^^;) 奇遇です。でも、ADA、いいなぁ♪
Posted by omike | 12:48:11, Dec 23, 2006
ハイター漂白して水洗いしたら、、、
カルキヌキを規定の倍ぐらいの濃さにして付けお気すれば、すぐぬけますよ〜!
私は、そうしています。
同じの、、、2つ使っています。(つけているだけですが、、、www)
Posted by タマちゃn | 13:47:01, Dec 23, 2006
◆タマちゃnさん、そうか、ハイポ入れておけば良いんですね! 塩素抜くんだから♪ このディフューザーだと、安くて割れてもショックが少ないです♪
Posted by omike | 16:17:54, Dec 23, 2006
CO2の添加は発酵式のを使っていますが
ボンベタイプのに買いたいんですよねぇ。
でも、ディフューザーとかすてきな
ガラス細工品はわりと高価なので
ちょっと手が出ずじまいでいます。
やっぱり2つ必要ですか。
ちょっと考え中。
Posted by pirosuke | 18:01:44, Dec 23, 2006
◆pirosukeさん、ボンベタイプを狙ってるんですね♪ このディフューザーは安いですよ! 千円しないですから(^0^) 2つ買っても余裕です♪
Posted by omike | 18:55:45, Dec 23, 2006
ミケちゃんは人懐っこいんでしょうか?
うちの猫は絶対に撮影に協力してくれませんww
触ろうとすると逃げるし〜
羨ましいです!アクア用品も羨ましいです!
この記事を見た後にディフューザーをハイター漬けしました!
こけやすいですよね〜
Posted by yoshi | 19:19:48, Dec 23, 2006
◆yoshiさん、もともとは野良あがりなので、人懐っこくなかったんですが、歳とともに・・・(^0^) でも、抱っこは大嫌いです!
ハイターは青キャップのやつですよ!!
Posted by omike | 19:35:51, Dec 23, 2006
お休みモード全開ですか♪
Posted by offenbach | 20:30:03, Dec 23, 2006
◆offenbachさん、残念ながら・・・(^^;) 明日は南町田の方へ行ってきますが♪
Posted by omike | 20:39:09, Dec 23, 2006
特売良いですね〜!
ATも今日からセールなんで
明日僕も参戦してきます^^
Posted by KAZ | 21:21:06, Dec 23, 2006
ライトやっす!
ねこちんカワイイよwww♪
Posted by えびるんるん | 21:38:58, Dec 23, 2006
やはり都会のショップは魅力的な価格を出しますね!!
いなかは・・・高いです。
ガラス製品って、取り扱い大変ですよね。
無事にメンテ終了させてください。
Posted by puku | 22:20:11, Dec 23, 2006
こちらのパレングラスはカウンターも装備でしょうか?
小さそうで良さそうですね(^^♪
新規水槽は鬼選個体導入ですねヽ(^o^)丿
Posted by 黄T | 22:55:14, Dec 23, 2006
◆KAZさん、特売に弱いです(^^;) ATは良いエビが安いのでは?♪

◆えびるんるんさん、この2灯式は底値かなぁ?と(^0^) つい買ってしまいました♪ ミケもこの状態だと可愛いですが・・・。

◆pukuさん、都会じゃないです(^^;) やはり都心は高いですよ! うちは「都下」ですから! ディフューザーは取り替え完了です!

◆黄Tさん、カウンターは別にセットされています。やっぱり、同じメーカーの安物ですが(^^;) 鬼になれるレベルではありません・・・。うえ〜ん。
Posted by omike | 23:24:26, Dec 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR