レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ママさん♪

 仕事も峠を越え始め、一筋の光明が・・・(^0^) 来週いっぱいでケリがつきそうです。

 

 さて、このママさんですが、連続抱卵しています。

 

1166011603662212.jpg

 

 今も、まだ卵がいくつかお腹に♪ 早く孵化して下さい!

 

 何故かというと ・・・・ 頭の後ろから背中にかけて、黒くなってませんか??

 

 これは、抱卵の一歩手前のような気が・・・・(^0^)

 

 気のせい??

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1166011878741304


この記事への返信
しっかり目視してますね〜^O^
この子がママさんになれば、また綺麗な子が
みれるんでしょうね〜ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

気のせいでありませんように・・・(^-人-^)
Posted by わっし〜 | 22:28:19, Dec 13, 2006
◆わっし〜さん、このタイガーママさんみたいなのが、結構好きです♪ たぶん気のせいではないと思うのですが・・・(^^;)
Posted by omike | 23:21:27, Dec 13, 2006
稚えびパラダイスになりそうですね♪

お気に入りの♂をかけると、楽しさ倍増ですよねw
Posted by arichan | 23:23:06, Dec 13, 2006
綺麗なタイガーママさんですね!!
間違いなく連続抱卵の気配がしてます。
水槽も一気ににぎやかになりますね。
モスをツリーのようにトリミングすると、きっと稚エビツリーが見れるかもッ!!
Posted by puku | 23:39:53, Dec 13, 2006
お久しぶりです♪

ママさんもいいですが、手前の子供も結構綺麗なんじゃないですか?!
結構気になります(^^)
Posted by まちゃ | 23:41:32, Dec 13, 2006
白しっかりのったママさんですね!
なんか顔つきも美形です。これは
抱卵間違いないと思いますけど!!
Posted by sakana | 01:28:24, Dec 14, 2006
◆arichanさん、この水槽だけは稚エビがいっぱいです♪ 1対1に挑戦したいんですが、1度失敗して良いメスが☆になったので・・・恐くてできません(^^;)

◆pukuさん、モスのツリーですか♪ それって綺麗そうですね! どなたかが絶対にやってくれそう(^^)

◆まちゃさん、お元気でしたか(^0^) このエビ達の親はみんな色が濃くはっきりしているので、稚エビもそんなのばかりです!

◆sakanaさん、やっぱり抱卵しますよね! でも、まだお腹に卵がいくつかくっ付いてます(^^;) 
Posted by omike | 08:13:47, Dec 14, 2006
綺麗なタイガーママさんですね^^
色も濃いし髭にも白が乗ってるんで
かなり良い感じの遺伝子がありそうですね!
Posted by KAZ | 08:59:29, Dec 14, 2006
◆KAZさん、そうですかねぇ♪ それを期待しています(^0^)
Posted by omike | 13:35:04, Dec 14, 2006
お、卵巣大きくなりましたね
来週舞うでしょうか??
いいなぁ
Posted by funa | 13:41:33, Dec 14, 2006
やっぱこの手の柄って良いですね♪
それに近日抱卵間違いナシ!ですよ^^
Posted by yocchann | 18:35:35, Dec 14, 2006
◆funaさん、このエビの入ってる水槽だけは調子が良くて、ママさんはみんな連続抱卵です♪ ちょっと休めば?って心配してます(^^;)

◆yocchannさん、やっぱり卵巣が黒くなってますよね(^0^) 1対1にしてみようかな♪
Posted by omike | 19:12:16, Dec 14, 2006
久しぶりに来たらエビのグレードはあがってるし、画面がかわいいサンタねこになってるし^^
エビもブログも調子がよさそうで何よりです。
来年もよろしくwww♪では!
Posted by ホリホリえびろー | 20:48:02, Dec 14, 2006
◆ホリホリえびろーさん、お忙しいようで(^^;) 調子の良い水槽は1本だけですが・・・。こちらこそ来年もよろしく♪
Posted by omike | 20:55:58, Dec 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR