レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ウィルス対策ソフト

 うちは「ウィルスバスター」を入れています。

 

 他のメーカーの試用版などを使ってみましたが、これが自分的には一番快適でした。まぁ、8年くらい前の話ですから、今は他のメーカーのものも快適なのかもしれません(^^;)

 

 我が家には使いもしないのに、PCが数台あるので、やむを得ず2台分だけライセンスを買っていました。毎年更新していますが、そろそろ1台の方が更新時期。

 

 なので、久々にトレンドマイクロのホームページを開いてみると・・・。

 

1165578883198299.gif

 

 「おぉぉっ、ウィルスバスー2007っていうのが出てるんだ!」 ということで、早速最新バージョンにアップしました。

 

 で、よく読んでみると・・・

 

 「この秋の新製品「ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ(以下、ウイルスバスター2007)」は、1本のシリアル番号で、ご家庭のパソコン3台まで※(1)まとめてセキュリティ対策が可能になりました。

 

 なんと、1台分の更新で、3台まで使えるようになってます♪ これで、更新料金が軽減されるのは嬉しいことです!(^0^)

 

 ウィルスソフト業界も競争が激しいんでしょうね。資本主義、バンザイ!?

 

スポンサード リンク


この記事への返信
うちのパソコンも一台に加えて下さい(^_^;)
Posted by 黄T | 22:18:25, Dec 08, 2006
◆黄Tさん、そういえば、少し前にウィルスソフトで大変だったんでしたね(^^;)
Posted by omike | 22:28:05, Dec 08, 2006
うちも先月までウイルスバスターでした!
が、なんか無料のソフトでも十分だということで、今は無料のやつ使ってます。
ってか市販ソフトは重くて・・・
うちの非力ノートだと辛いんすw
Posted by yoshi | 22:42:08, Dec 08, 2006
◆KAZさん、確かに非力なPCだと、ウィルスソフトは辛いでしょうね(^^;) フリーソフトの方が動きが軽いのかな?♪
Posted by omike | 23:23:54, Dec 08, 2006
うちもセキュリティー強化しています。
毎日スパム対策とクリーニングに追われていますwww
Posted by puku | 00:48:52, Dec 09, 2006
◆pukuさん、ほんと、スパムメールは腹が立ちますね! 毎日100通以上・・・ふ〜っ、って感じです。
Posted by omike | 07:18:37, Dec 09, 2006
僕は性能はちょっと心配では有りますがZERO使ってます(^_^;)
約10年更新不要なので^_^;
Posted by まさ | 07:36:34, Dec 09, 2006
◆まささん、安いにこしたことはないです! 自分は惰性で更新続けてるだけですから(^^;)
Posted by omike | 08:26:38, Dec 09, 2006
はじめまして(゚▽゚*) 
いつもこのブログのランキングの前後左右をウロウロしている
「柴犬こめとゆかいな仲間たち」のこめ母と申します。
週間ランキングでも月間ランキングでもいつも前後左右に居ますので
気がついたらお立ち寄りください(*^ー^*)
こめ母がペログーにブログを決めたのもエビの写真が
「スペシャルショット」に出ていた時でした。。。
何がとってもご縁を感じちゃってます・・・勝手に(=゚ω゚)
エビにはあまりうんちくはありませんが・・・
ザリガニなら10年ほど飼った事があります♪
ではまた(*^_^*)
Posted by こめ母 | 11:59:23, Dec 09, 2006
トレンドマイクロはアジアを中心に展開していますが
ノートンはやはり機能、情報力などが優れているので
世界中、個人や企業でシェアNo1ですね。
トレンドマイクロが対抗するためには、、価格を、、、

でもやっぱり私も値段に惹かれます(笑)

Posted by Toshi | 13:57:44, Dec 09, 2006
◆こめ母さん、初めまして♪ あの時のエビショットでしたか(^^;) ランキングっていうのは気にしたことないんですが、同じようなランクにいるのですね。チェックしてみます。これからも、よろしくお願いします!

◆Toshiさん、ノートンの試用版使ってみた時、とっても使いづらかったので・・・(^^;) ウィルスバスターは、今回3台分の値段になったので、納得です♪
Posted by omike | 16:36:35, Dec 09, 2006
うぉーーーーっ!ココってエビ以外のエントリーもあったんですね
知らなかった、知らなかった、知らなかったですぅ
すっかり自分の殻に閉じこもっていたもんで失礼いたしました。
で、新しいウイルスバスターって3台分なんですか。
ウチは今まで2ライセンス+ avast! を使ってまして、次回は経費節減で更新せずに全て avast! に統一しようかと思っていたんですよ。
3台使えるのなら契約更新してもいいかなあ・・・
Posted by 某あ | 19:01:35, Dec 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR