レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

真綿色した〜、シクラメンほど〜♪

 出窓にミニシクラメンが置いてあります。

 

 この季節の定番ですが・・・。

 

1165489771816057.jpg

 

 しおれてる! それも片方だけ(^^;)

 

 同じように水を与えてますが、何故、君だけしおれるの??

 

 とりあえず、水をたっぷり与えておきました。明日の朝には復活してくれる・・かな?(^0^)

 

 閑話休題。

 

 新潟から輿入れしたエビですが、ようやく本来の発色を取り戻してくれてます。

 

1165489778224651.jpg

 

 際がしっかりと色づいて、良い感じ♪ もっと色が厚ければ最高ですが、それは欲というものでしょう(^^;)

 

 この水槽、4匹しか入っておらず、それも、子供サイズなので、他の水槽からママさん候補を入れてみようかと♪

 

 君はオスかね?

 

スポンサード リンク


***********************************************************
【追記】

 3時間が経過し、見事に復活♪ 生命力って、凄いです(^0^)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1165490104523660


この記事への返信
すごい復活力ですね!!
始めの画像みた時は、ときすでに遅し…(TT)
と思っていましたが、良かったです(^^)v
エビさん、お水になれて発色も良くなってきたんですね。
Posted by puku | 22:14:24, Dec 07, 2006
すごい。。。
こんだけしおれても、復活するのですね(^o^)y-
エビもイイカンジ(^^)
Posted by すとらと | 22:17:28, Dec 07, 2006
小椋桂に似てるんですか(笑
歌で復活したんでしょうか??
Posted by 黄T | 22:47:58, Dec 07, 2006
シクラメンは水枯れさせると、葉が黄色くなっちゃいますよ。
同じ鉢でも、根の張り具合がよいと、余計に水分欲しがっちゃうんですよ(^^)v

えびちゃんいい色ですね。
Posted by arichan | 22:50:46, Dec 07, 2006
◆pukuさん、エビもそうですが、生命力って凄いなぁと、つくづく思います(^0^) このエビ、実物は、もっと迫力ある色してます♪

◆すとらとさん、さすがにクタッとし過ぎていたので、ダメかなぁと思ってましたが(^^;) エビはお嫁さんを捜さないと・・・。

◆黄Tさん、そうです、横で歌って聞かせました(^0^) でも、植物って音楽で成長が変わるって聞きますよね。

◆arichanさん、そうなんですか! しおれた方の根はよく張ってるんでしょうね。これから、少し多めに水やりしてあげます。 エビちゃん、実物を見て頂きかったぁ(^^;)
Posted by omike | 23:00:53, Dec 07, 2006
ほんと、凄い蘇生です、びっくりしました!!
・・・・・・・多分、オスのような感じ??
Posted by sakana | 23:44:08, Dec 07, 2006
球根?部分には水かかってないですよね。
Posted by offenbach | 00:29:15, Dec 08, 2006
疲れを知らない子供のようにぃーって感じっすね
凄い復活力・・・・

オスですね
Posted by みなと | 02:24:06, Dec 08, 2006
◆sakanaさん、あれだけしおれてたので、ダメだと思ってましたが(^^;) やっぱりオスに見えます?♪

◆offenbachさん、球根に水かけちゃいけないんですか! 知りませんでした。いっぱいかけてます(^^;)

◆みなとさん、その通りです♪ 今朝は、もう完全復活してます! オスですよね!♪
Posted by omike | 07:27:46, Dec 08, 2006
シクラメン=布施 明・・・
新潟産いい色ですね♪
私は♀と判断しましたがいかがでしょう?
Posted by yocchann | 08:45:51, Dec 08, 2006
生命力って凄いですね^^
それにしても良いえびですね〜!
Posted by KAZ | 08:51:22, Dec 08, 2006
シクラメン凄いですね・・・神秘ですw
画面で見る限りは♂のようですね・・・
春には4匹が・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
期待しちゃいますね♪
Posted by ウエノ | 09:58:48, Dec 08, 2006
エビはかなり時間が経過してからでも
どんどん色がもどってくることがあるんですね。。。

不思議です。

花の復活はもっと不思議です。
Posted by Toshi | 10:19:50, Dec 08, 2006
何気にカーテンが薄ピンクでシルク系に見えますがw
敷き布といい、奥様の趣味ですね!
Posted by mato | 15:17:20, Dec 08, 2006
◆yocchannさん、古いですかね?(^^;) メスでしょうか・・・むむむっ(^0^)

◆KAZさん、生命力ってほんと凄いと感じます。こんなクタ〜ッとしたのが戻っちゃうんですから(^^;) オスでしょうか♪ まだ先は長いです。

◆ウエノさん、こんだけ短時間で復活するとは思いませんでした。やっぱりオスでしょうかねぇ♪ なかなか良い色してるので、期待してます。

◆Toshiさん、本当に色が濃いエビは変化しないんでしょうが、そういうレベルじゃないエビの場合、環境で変化しますね(^^;) 不思議です♪

◆matoさん、奥様、こういう趣味ないんです(^^;) ただ、あったのを並べただけですし、シクラメンももらったから置いてるだけです!
Posted by omike | 15:45:47, Dec 08, 2006
腐ってダメになる可能性が・・・
鉢のふちに沿って水をあげましょう。
Posted by offenbach | 21:15:25, Dec 08, 2006
うちのカアチャンは何時も枯らしてしまいますけどwww
(;゚д゚)ァ うちは夫婦そろって草オンチでしたwww
Posted by さじおぶちょー | 22:18:53, Dec 08, 2006
◆offenbachさん、了解しました! アドバイスありがとうございます♪

◆さじおぶちょーさん、うちも園芸には疎いです(^^;) 庭の木々も枯れてます・・・。
Posted by omike | 23:25:54, Dec 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR