レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エコバイオリング

 東京12チャンネルの「ガイアの夜明け」

 

 結構面白いので、毎週見ています。今日も先程見てました(^0)

 

 そしたら、ベンチャー企業が中国へ進出という内容で、アクア用品で見たことのあるバイオリングが登場しました。

 

 すかさずTV画面を激写♪

 

1165326912026391.jpg
 
向こう側に映っているのは、ナビゲーターの役所広司さんです(^0^)

 

1165326922709729.jpg
 
この実験水槽は5年間水替えしてないそうです。

 

 納豆菌がブロックに閉じこめられてるんですね。初めて、その効果を知りました(^^;) 中国の汚れた池が浄化していくのが紹介されていましたが、凄いかも♪

 

 エビに納豆をあげてみようかな・・・・?!

 

 エコ・バイオリング→ コチラ

 

スポンサード リンク


この記事への返信
あれはすごかったですよねぇ〜^O^
中国の水事情にもびっくりしましたが「(´へ`;
地下水に汚染物質がいっぱいとか・・・

エビ達にもつかえますかね^O^?
よかったら考慮してみよ〜っと♪
Posted by わっし〜 | 23:29:30, Dec 05, 2006
九州に行った時もこの話題で盛り上がりました。
何やら護岸工事にこの素材を使うとかです。
納豆に鰹節まぜたら食べるかもっ(^^;)
Posted by puku | 04:41:10, Dec 06, 2006
水事情国でかなり違いますね(>_<)
水道水飲める国は少ないですから。。。。
未だにガス入り水は苦手です(T_T)
Posted by 黄T | 06:20:10, Dec 06, 2006
◆わっし〜さん、見てましたか! 確かに、ひどい汚染でしたね(^^;) まぁ、日本の高度成長期も似たようなものだったんでしょうけど。エビに使ってみたいですが、高いですよねぇ・・。

◆pukuさん、すでに話題になってたんですか(^^) 確かに護岸工事のブロックには最適だと思います。納豆には・・・やっぱりネギです♪

◆黄Tさん、うちの地域は東京で唯一の地下水を使ってるんで、美味しいらしいですが・・・マンションはタンクに貯めてるので、塩素まみれです(^^;)
Posted by omike | 08:52:10, Dec 06, 2006
わあお、顔がちょっと怖いですね^^
中国進出とは^^
Posted by らりちゃん | 10:05:24, Dec 06, 2006
凄いですね^^
でもこの大きさは…却下です^^;
Posted by KAZ | 12:52:47, Dec 06, 2006
◆らりちゃんさん、中国進出で成功すれば、市場は大きいですからねぇ♪ この会社の株でも買っておこうかしら?(^0^)

◆KAZさん、確かにデカくて、高いです。でも、石っぽく作ったのもあるみたいです(^^;)
Posted by omike | 14:19:56, Dec 06, 2006
omikeさんて役所似!と思いきや・・役所さんでしたか。
どうりでくっきり過ぎると思いました^^;

類似品みたいのも売ってますよね^^;
Posted by mato | 15:51:26, Dec 06, 2006
よく新聞とかに載ってますよね〜
モス巻いてエビ水槽に使ってみたいですね(^^
Posted by カズヤ | 22:04:06, Dec 06, 2006
ウチには、このリングの前バージョンがあるんですw
使ってないんですが ^^;
Posted by arichan | 22:23:15, Dec 06, 2006
◆matoさん、役所広司には・・・似てないですね(^^;) 類似品が出てましたっけ? こんどチェックしてみます。

◆カズヤさん、浄化作用があるっていうから、使ってみたいですね。でも、結構高いんですよねぇ・・・(^^;)

◆arichanさん、へぇ〜、前バージョンがあるんだ! 是非使ってみて下さい!(^0^)
Posted by omike | 22:58:44, Dec 06, 2006
バイオリングいきなり買ってしまいました^^;
まだ届いてませんが、いい効果発揮してくれるといいなぁ^^

まあ高かったけど棒茄子でたからいいかなと(笑
Posted by わっし〜 | 23:29:24, Dec 06, 2006
◆わっし〜さん、買ってしまいましたか! テレビの影響力は大きいですね!(^0^) どんな効果があったか知りたいです♪
Posted by omike | 11:12:50, Dec 07, 2006
はじめまして!
エビ関係のブログを読み漁っていたらココにたどり着きました。
実はウチにあり、密かに使っていますが・・・
水槽内での効果はさほど感じられないっていうのが感想です(^^;
まぁ、放置水槽ならいいのかも知れませんが、普通にアクアやってる方は、水換えとかも普通にしますしね・・・そこまで水も汚くならないでしょうし。
このリング入れててもコケとかは普通に生えます(苦笑)
超汚い水に入れたら驚くべき効果をあげるかもしれませんね。
Posted by 謎謎 | 02:49:35, Dec 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR