レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ホッケ♪

 知り合いからホッケの干物を頂きました♪

 

 デカい〜! 居酒屋でよく注文したことがありますが、ホッケって小骨がなくて食べやすいんですよね(^o^)

 

 これで半身。夫婦二人では半身でもボリュームあります。

 

1164118662699455.jpg

 

 残りは冷凍しました。あっ、もちろんミケにも少しだけお裾分けしました〜。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ホッケ!まだ食べた事ありませんwww
どんな味なんでしょ?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ミケちんも今夜はゴチソウでしたねw
Posted by さじおぶちょー | 00:16:41, Nov 22, 2006
むむ・・ミケさん自分よりもいいものたべてる(笑

負けないようにがんばって食べよう(謎

あと・・・そろそろほうれん草どんな感じになりましたでしょうか^O^?
よろしければ教えてください〜♪
Posted by わっし〜 | 01:48:25, Nov 22, 2006
ホッケはうまいですよね!!
ちょっと干したやつを焼いて食うと・・・ウマーッ!!
脂の乗ったホッケはどんな魚にも負けないくらいうまいですよ^^
Posted by yoshi | 05:05:18, Nov 22, 2006
わ、ホッケ、釣ったのかと(^o^)y-
Posted by すとらと | 07:20:23, Nov 22, 2006
飲み屋定番メニューですね!
ミケちゃんも食べたんですかぁ、ランスケは一切食べません。
普通、猫は魚食べますよね?
焼き魚・刺身一切食べないランスケでした^^
Posted by yocchann | 08:11:38, Nov 22, 2006
縞ほっけでしょうか???
このお魚、脂がのっていて美味しいんですよね!!
うちも一度に食べきれないので、はんぶんこします。
Posted by puku | 08:25:07, Nov 22, 2006
いいですね!
熱燗でのんびりちびちび・・・・やりたいです(^_^;)
ミケが一番喜んでたりして(^^♪
Posted by 黄T | 08:27:05, Nov 22, 2006
omikeさんこんにちは〜(*´∇`*)
ほっけおいしそうですね
ミケもさぞかし喜んで食べたんでしょうね
(;^_^A アセアセ・・・
Posted by tonotan | 09:24:31, Nov 22, 2006
◆さじおぶちょーさん、居酒屋メニューにあると思うので、是非一度食してみて下さい♪ 脂がのってて美味しいです!

◆わっし〜さん、ミケは結構良い物食べてます! ホウレンソウは芽が出ましたが、イマイチ成長してません(^^;)

◆yoshiさん、このホッケは脂がのってました! なので、とっても美味しかった〜〜♪

◆すとらとさん、さすがに北の海までは釣りに行きません(^^;)

◆yocchannさん、自分も居酒屋で初めて食べました! あららら、ランスケ君は肉食中心なんでしょうか? うちのは野良あがりだから何でも食べます♪

◆pukuさん、ご名答♪ シマホッケです。やっぱり半分で十分ですか。大きいですからね、ホッケ(^^;)

◆黄Tさん、ミケが一番喜んでいたというか、焼いてる時から、それはもう、うるさくて・・・(^^;)

◆tonotanさん、滅多に食べないホッケですが、美味しいです! 塩味が濃いので、ミケにはたくさん食べさせませんでしたが、満足してました♪
Posted by omike | 09:46:34, Nov 22, 2006
ホッケはこの季節美味しいですよね^^
Posted by KAZ | 14:39:54, Nov 22, 2006
◆KAZさん、この季節が美味しいんですか。あまり食べないから旬を知りませんでした(^^;)
Posted by omike | 23:19:27, Nov 22, 2006
見るんじゃなかった(>_<)
おなか減ってしまいましたwww
おいしそうですね(゜¬゜)
Posted by えびるんるん | 23:57:15, Nov 22, 2006
◆えびるんるんさん、美味しかったですよ〜! 冷凍した半身は味が落ちちゃうと思いますが、もう1度食べられます♪
Posted by omike | 23:21:18, Nov 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR