レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

自作、その後(^^;)

 先日から、少しずつ、少しずつ作業を続けている自作があります(^o^)[ココ]

 

 第一段階は終了しました。塩ビ板を苦労してカット。中央をくり抜くカットが大変でした(^^;)

 

 そして、そこにステンレスのメッシュを装着。ただ、コケなどが付いて汚れた場合に取り外せるよう、スライドできるようにしてあります♪

 

1163509951463785.jpg

 

 はてさて、何に使うのでしょう(^^;)

 

  

スポンサード リンク
 とりあえず、完成した自作パーツを、置いてみました♪



 ジャストフィット! ムフフフツ(^0^)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1163510245105071


この記事への返信
セパレーターでしたか(^_^;)
やけに水槽が大きく見えますがサイズの程は(・・?
何を飼うんでしょう(@_@;)
Posted by 黄T | 23:41:48, Nov 14, 2006
◆黄Tさん、60cmのスリム水槽です(^^;) 何って、エビしか飼ってませ〜ん! 選別用・・・ですね(^0^)
これならヒーター1本で済むし♪
Posted by omike | 23:55:57, Nov 14, 2006
ミケさんが興味深々ですね^^
私の遊び道具かなぁ・・・?なんて思ってるのかな・・(笑

選別できるほどいろいろなエビちゃんがいて
非常に羨ましいです^O^
Posted by わっし〜 | 00:20:59, Nov 15, 2006
何でもお作りになられる方だと
噂には聞いてましたが・・
セパレーターも自作しちゃうんですね!
どんなエビちゃんが入るか楽しみです。
Posted by sakana | 00:26:50, Nov 15, 2006
綺麗に出来てますね♪
選別にも拍車掛かりそうwww

で、水槽蓋も3分割したの?
Posted by きくりん | 00:47:14, Nov 15, 2006
なかなか素晴らしいものが出来ましたね!!
本格稼動が楽しみです。
それにしても器用に作るなぁ〜〜ホレボレ(*^^*)
Posted by puku | 01:37:55, Nov 15, 2006
メッシュが、はずせるの???いいっすね〜(^o^)y-
Posted by すとらと | 07:19:55, Nov 15, 2006
すご〜〜〜い!
こういうの自分で作っちゃうなんて〜〜
(尊敬のまなざし)
大きな水槽ですね。
ここに入るえびちゃんたち早くみたいです!!
Posted by keiko | 07:28:31, Nov 15, 2006
◆わっし〜さん、水槽出してきたら、興味津々で(^^;) 中に入りそうでした!まだまだ選別できるような状態ではありませんが、転ばぬ先の杖です。

◆sakanaさん、何でも・・・作れないです(^^;) 2980円で60cm水槽を入手できたんで、セパレーターで仕切ってみようかなぁと思っちゃっただけです♪

◆きくりんさん、一気にできない体なので(^0^)、水槽に取り付けるにはまだまだ時間が掛かります。フタはそれからです!

◆pukuさん、そんな素晴らしくはないですが、自分的には納得してます♪ 水槽に取り付けて新規立ち上げは・・・年末かなぁ(^^;)

◆すとらとさん、初めはシリコンでメッシュを付けちゃおうかと思ったんですが、メッシュの目も細かいのから大きいのまでいろいろあったので、交換できるように考えました♪

◆keikoさん、それ程でもないんですが・・・(^^;) 大きいといっても60cm水槽です! それも奥行きの狭いスリムタイプ♪
Posted by omike | 08:53:41, Nov 15, 2006
ミケちゃん、可愛いです^^

こちらの水槽は・・奥様公認なのですね??
Posted by mato | 10:06:11, Nov 15, 2006
◆matoさん、内緒だったんですが、バレました(^0^) 水槽を2つ減らして、これを置くのでOKみたいです♪
Posted by omike | 11:09:15, Nov 15, 2006
出来上がりが楽しみですねっ!
水槽減らす努力…見せ掛けになりませんよーに(^^ゞ
Posted by えびるんるん | 12:26:46, Nov 15, 2006
(-¬☆)キラーン!
かっこいい!!
オイラも作るぞ〜!
Posted by さじおぶちょー | 14:16:30, Nov 15, 2006
◆えびるんるんさん、水槽減らす・・・・これ、至上命令です(^^;) 冬の電気代を少しでも軽減する為に!

◆さじおぶちょーさん、作りますか! どうやって水槽に固定するかが、ポイントです(^0^)
Posted by omike | 14:19:28, Nov 15, 2006
なるほどー60cmですね。
3つの部屋は使いやすそうです!
Posted by funa | 14:32:51, Nov 15, 2006
◆funaさん、まぁ、うまくいくかどうかわかりませんが(^^;)
Posted by omike | 14:38:12, Nov 15, 2006
この水槽ってADAじゃないですか?
だとしたら2980円ってめっちゃ安いですね('_';
Posted by まちゃ | 14:48:02, Nov 15, 2006
三分割ですか!
いい感じで選別出来そうですね!
僕も、小型を2本減らして60cmの分割の方が
良いかもって思ってます^^
Posted by KAZ | 15:59:27, Nov 15, 2006
◆まちゃさん、ADAのわけはないです・・・(^^;) どこか知らない無名のメーカーです。なんか水漏れしそうで怖いですが・・。

◆KAZさん、分割って市販のセパレーターでは難しいですよね。エビは平気で行き来しちゃうから(^^;) だから自作じゃないと・・・。
Posted by omike | 19:01:42, Nov 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR