レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

日向ぼっこ♪

 今日の東京は朝から太陽が出て、良い天気です(^0^)

 

 ただ、北風のせいか、寒いっ!

 

 我が家の居間は20畳ほどあるのですが、一応ガスの床暖房が入ってます。でも、ガス代を考えると・・・・・・ほとんど使いません(^^;)

 

 寒くなったら石油ファンヒーターです。やっぱり灯油が一番安上がりです♪

 

 でも、まだ石油ファンヒーターは押入から出していないので、今日は久々に床暖房のスイッチをオン!

 

 そしたら、陽の当たってる床にゴロ〜〜ン♪とする奴が現れました。

 

1163304969039614.jpg

 

 

 「後ろに君用のホットカーペットがあるでしょ!」(^0^)

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1163305262915287


この記事への返信
もともとアパートだった我が家は、大家さん(おじいちゃん)の言いつけどおり、暖房は電気かガス!
なので、、、ホットカーペットとガスファンヒーターが主流です。
床暖房、、、うらやましいです。
Posted by タマちゃn | 14:41:47, Nov 12, 2006
◆タマちゃnさん、アパートだったんですか! やっぱり火事は怖いですもんね(^^;) 床暖房は乾燥しないし、部屋全体が暖まるので、とってもいいです。でも、ガス代が・・。
Posted by omike | 15:01:25, Nov 12, 2006
豪邸だと部屋を暖めるのもいろいろと大変ですね(^o^)
うちは小屋みたいな家なのでちっちゃいファンヒーターがあればOKです^_^;
Posted by taniicha | 16:14:04, Nov 12, 2006
◆taniichaさん、豪邸とはおよそかけ離れた・・・ただのマンションです(^^;) ここは和室をなくして居間にしたので、大きくなっただけです(^0^)
Posted by omike | 16:34:22, Nov 12, 2006
寝ながら振り向きポーズを取るとはモデルさんのようですね(*^^)v
外の風は冷たかったですけど部屋で一緒にお昼寝には良い天気でしたね(^^♪
Posted by 黄T | 16:52:49, Nov 12, 2006
ウチも和室つぶして居間と一体にしました♪
田舎暮らしですが^^

ミケさん、至福の時ですねw
Posted by mato | 17:13:11, Nov 12, 2006
◆黄Tさん、モデルというほど高尚な物体ではありませんが(^^;) 今日は風邪気味なので、一日家でデレ〜っとしてました♪

◆matoさん、やっぱり♪) 今の時代、和室を使う場面は少ないですよね。たまにコタツに入ってミカンを食べたいと思いますが・・・(^^;)
Posted by omike | 17:24:51, Nov 12, 2006
ミケちゃんみたいに毎日こうしてのんびりすごせたら楽しいでしょうね(^^♪
風邪、早く治してね(^o^)丿
Posted by まさ | 18:15:01, Nov 12, 2006
◆まささん、ほんとに羨ましいったらありません(^0^) ありがとうございます、風邪はだいぶ改善されてます♪
Posted by omike | 21:08:36, Nov 12, 2006
なんか、幸せそうでいいなぁ。
こういう環境ならネコになってもいいかなぁって
思います。
しっかし、自分は、色々忙しくかけずり廻ってるのに
飼われているやつらは、エサやら何やらで
(゚∀゚) イイ〜思いしてるような気が・・・・・
Posted by sunayoshi | 23:16:29, Nov 12, 2006
◆sunayoshiさん、おっしゃる通り! エビとミケが一番良い生活してます。[キッパリ]
Posted by omike | 23:27:52, Nov 12, 2006
たしかに、自分よりもいい生活してるみたいです(笑
こたつを出そうか迷う今日この頃・・・
カーペットなんて猫ながらうらやましい・・・(@ ̄¬ ̄@)
Posted by わっし〜 | 00:31:26, Nov 13, 2006
◆わっし〜さん、ペット用のホットカーペットっていうのがあるんですよ(^^;) 猫は寒がりなんで、早めに出してました。
Posted by omike | 07:07:20, Nov 13, 2006
カーペットより自然のぬくもりと
床暖房が1番でしょうね〜
ほんと気持ちよさそうにしてるねぇ〜♪
横で一緒に寝たいな〜(^-^;;)
Posted by tonotan | 09:21:34, Nov 13, 2006
◆tonotanさん、おっしゃる通り、添い寝したくなります! ほんと、気持ちよさそうでした(^0^)
Posted by omike | 09:31:08, Nov 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR