レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

動物質のエサ♪

 だいぶ前にエビ愛好家の方のお宅に伺った時、イトミミズをあげているということを聞きました。

 

 以来、一度あげてみたいなぁ・・・と思っていたのです。昨日ショップへ行った時、イトミミズを1杯買ってみました♪ 大昔、魚を飼っていた時以来の生エサです。

 

 そのまま投入したら、ソイルに潜り込み、下手をするとヒルが湧いたりする危険も! そこで100均の器を用意。

 

1162807878520536.jpg

 

 グロウDでおびき寄せて、様子を見てると・・・・・・・食べた(^0^) 大きくなれよ!って声を掛けてやりました。

 

1162807886685007.jpg

 

 さて、ホウレンソウ、植えました。芽が出る数が少ないので、再度、一晩水に漬けた種を撒いてみるつもりです。昨年買った種を使ってるのがいけないのか??

 

1162807892087817.jpg
 
 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1162808348902146


この記事への返信
イトミミズ良さそうですね(^^)
今後追ってレポートお願いしますm(__)m
自分もほうれん草とモロヘイヤを植えましたが、モンシロチョウの幼虫にやられて全滅しちゃいました・・・涙
Posted by まちゃ | 21:29:32, Nov 06, 2006
糸ミミズって管理が大変じゃないですか?
ホーレン草、もうそんな季節なんですね!
うちも種まかなきゃ!!
Posted by taniicha | 21:30:14, Nov 06, 2006
生餌・ほうれん草とバリエーション豊ですね(^^♪
家はもっぱら乾燥餌のみです(-_-;)
Posted by 黄T | 21:33:42, Nov 06, 2006
◆まちゃさん、やっぱり動物性のエサを与えてると大きくなるみたいです(^0^) ホウレンソウは、まだ虫が付くんですね・・・。

◆taniichaさん、外の蛇口でポタポタと水を垂らしてます(^0^) ホウレンソウは冬野菜ですからね♪

◆黄Tさん、なんかあげてみたくて・・・(^0^) やっぱりうまそうに食べてました♪
Posted by omike | 21:42:17, Nov 06, 2006
イトミミズですか。ミミズ系は釣り餌でも苦手なので
えび餌としてあげたいんですが、私自身の問題であげることができません。
ほうれん草、情報ありがとうございます。
これからもう少し蒔いてみようかとおもってます。
Posted by pirosuke | 21:45:44, Nov 06, 2006
イトミミズ結構いいようですよッ!!
うちでも前にあげてみましたが、ソイルに潜り込み、水槽リセット時に、大量に殖えていた事がありました(^^;)
それ以来あげていません。
Posted by puku | 22:24:04, Nov 06, 2006
◆pirosukeさん、ニョロニョロ系は苦手な人が多いですよね(^^;) ホウレンソウはこれからです!

◆pukuさん、やっぱりソイルに潜り込みますよね(^^;) なので、器に入れました(^0^)
Posted by omike | 23:09:49, Nov 06, 2006
自分もほうれん草育ててますがうまく育ってません^^;
育成中ですが・・・
うまく育つといいですね(∀`*ゞ)エ

その入れ物は何を使ってるんですか^O^?
うちは水槽小さいのでなかなか入れ物がいれにくい・・・(笑
Posted by わっし〜 | 00:05:58, Nov 07, 2006
◆わっし〜さん、自分も最初のホウレンソウはうまく育ちませんでした(^^;) 2回目は結構採れましたが・・・。土が酸性だとダメみたいです!  容器は100均の器です。
Posted by omike | 06:31:20, Nov 07, 2006
イトミミズですか?!今コッピー水槽で沸いています・・・
第2えび水槽では水ミミズが・・・
ヒルが出現するのは困るなぁ〜〜〜
ほうれん草・・・私のとこだともう気温が下がりすぎたかも〜出遅れたぁ・・・
Posted by keiko | 06:57:10, Nov 07, 2006
◆keikoさん、魚を飼ってるとイトミミズをあげられますね。うちは、残ったイトミミズ、どうしょうかと(^^;)
そうか、そっちはそろそろ雪も降るから、ホウレンソウは厳しいんですね。日本は広い!
Posted by omike | 07:11:25, Nov 07, 2006
イトミミズ!生餌ですか!
僕は生餌はあげた事が無いですが
食いつきは良さそうですね^^
Posted by KAZ | 08:56:15, Nov 07, 2006
「エビ愛好家」ではなくて「エビマニア」でしょ。
Posted by northernstar | 17:37:11, Nov 07, 2006
◆KAZさん、やっぱり生餌は栄養満点のような気がします(^^;)

◆northernstarさん、愛好家もマニアも一緒です。
Posted by omike | 20:09:03, Nov 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR