レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

自作を・・・。

1162640608258390.jpg だいぶ前から、少しずつ自作を始めています(^^;)

 

 塩ビ板を2枚使います。それと、ステンレスのメッシュを・・・。

 

 このショットは1枚目の加工が終了したところです。ここにメッシュを貼り付けます。

 

 塩ビ板、切るのが結構大変です。専用のカッターを使って、何度も何度も切り込みを入れて・・・・・。(^0^) くり抜く作業は特に大変です。

 

 まだ、あと1枚残ってます。ふ〜っ。

 

 でも、帰宅後に少しずつ、少しずつやってます。一気に出来ない自分が悲しいです!?

 

 何を作っているかって? それは完成してのお楽しみです。まだまだ完成は先ですが(^0^)

 

 ヒントは→ コチラ

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1162641017065045


この記事への返信
ん?なるほど(^o^)y-
Posted by すとらと | 22:01:48, Nov 04, 2006
頑張ってくださいねー^^

自分ステンレスの加工屋です。メッシュとかを曲げたい時とかおっしゃって下さいね^^
Posted by mato | 22:10:10, Nov 04, 2006
プラカッターですか。
なかなか切れないんですよね。
切り始めがしっかり切れず割れちゃったり・・・
がんばって下さいね。
Posted by pirosuke | 22:35:59, Nov 04, 2006
DIYですね!!
上に使うのか下に使うのか・・・謎です。
出来上がりを楽しみにしていますねッ(^^)v
Posted by puku | 01:23:36, Nov 05, 2006
◆すとらとさん、わかっちゃいました?(^0^) さすがです。

◆matoさん、ありがとうございます!このメッシュは薄いから、加工は楽そうです♪

◆pirosukeさん、そうなんです。いっぺんに切ろうなんて欲を出すと、余計にうまく切れません(^^;) あまり力を入れず、繰り返し、繰り返し・・・・。

◆pukuさん、う〜ん、横に使う・・・と言えば良いんでしょうか(^0^) 完成はまだまだ先になりそうです。
Posted by omike | 07:01:12, Nov 05, 2006
わおー
水槽がまた増えてる(笑)
セパ?セパなの??w
Posted by みなと | 08:11:57, Nov 05, 2006
◆みなとさん、・・・・・(^0^) ♪♪
Posted by omike | 10:13:08, Nov 05, 2006
何ができるか楽しみですね^^
水草が輝いてますよ〜♪
Posted by arichan | 17:17:49, Nov 05, 2006
◆arichanさん、あまり期待しないで、待っていて下さい♪
Posted by omike | 21:38:02, Nov 05, 2006
何をしようとしてるのでしょう??
完成楽しみにしてます(^^♪
Posted by 黄T | 21:28:25, Nov 06, 2006
◆黄Tさん、むふふふっ♪ もう少しで完成します。
Posted by omike | 07:13:07, Nov 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR