レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

稚エビワラワラ♪

 2つの水槽で稚エビが湧き始めました♪

 

1162551022815972.jpg

 

 居間の60cm水槽も孵化個体がどんどん増えてます♪ グレードは3バンドのようですが、ワラワラしてくれるだけで嬉しいです♪ 夏に一気に激減したので、稚エビがワラワラしてるのは久しぶりです、。

 

1162551028385776.jpg

 

 先週、抱卵している個体がいるのに気付いた白黒水槽。今日見たら・・・・なんと稚エビが! それも結構大きくなってる(^^;) 生まれたてじゃないです! 君はいつ生まれてたの・・・??(^0^)

 

1162551033706737.jpg

 

 秋はいいですねぇ♪♪

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1162551395070884


この記事への返信
『秋はいいですね♪♪』
同感です(^・^)
omikeさんから頂いたエビちゃんに新しい血統を入れたところ綺麗な稚エビちゃんを産んでくれました(^^)
秋は水温も安定していいですよね(*^_^*)♪
Posted by まちゃ | 21:05:28, Nov 03, 2006
ちょいちょい稚えびを自分の水槽でも見かけました。
稚えびが全部で10匹って感じです。
秋に増えてくれよーと祈ってます
Posted by ふな | 21:07:12, Nov 03, 2006
いいな♪いいな♪
うちも早くワラワラしないかな(^^♪
Posted by taniicha | 21:07:56, Nov 03, 2006
わらわら良かったですね^^
自分とこも第二次ちびが出てきました!今度のは黒白もいます♪
こっちは・・・・冬ですw
Posted by mato | 21:15:46, Nov 03, 2006
◆まちゃさん、やはり水温が安定してくるのがいいんでしょうね(^0^) うちの子達もがんばってるのですね!

◆ふなさん、やはり稚エビが見られますか! この季節は好きです♪

◆taniichaさん、すぐにワラワラだと思いますよ♪

◆matoさん、もう冬ですか。この間行った時も、すでに朝晩は寒かったですからね(^^;)
Posted by omike | 21:37:00, Nov 03, 2006
自分の所では水質不安定で抱卵個体がみられません><
というか、先日☆がでてしまいました^^;
少しずつ換水して事なきを得てます・・・
硬度が高いのと硝酸塩が少し見られるのがいつもと
違うところですが・・・
K-6とRBSのパウダーなんですが、そのせいかな・・
その光景非常に羨ましいです^O^
Posted by わっし〜 | 22:16:51, Nov 03, 2006
◆わっし〜さん、K-6って初めは不安定になることが多いらしいですが、立ち上げてどれくらいなんでしょう? 水がこなれてくれば・・・きっと♪
Posted by omike | 22:24:31, Nov 03, 2006
お〜、やったね(^o^)y-
選別、がんばってくださいね( ̄ー ̄)
Posted by すとらと | 22:33:40, Nov 03, 2006
一気に爆繁街道まっしぐらですね!!
とりあえずはみんな元気に育てて、殖やしまくりましょう。
ついでに水槽も・・・。
Posted by puku | 22:36:43, Nov 03, 2006
わらわらしてくれるだけで嬉しい気持ち。。凄くわかります。
うちも夏に大激減しましたから・・・
でも、あとちょっとしたらただ増えるだけじゃイヤンってなりそうですw
2枚目の画像の稚エビいいですね^^
Posted by yoshi | 22:38:55, Nov 03, 2006
爆殖ですね!確かに秋は良いですね!
うちも爆殖傾向にあります!!!
Posted by KAZ | 22:56:39, Nov 03, 2006
立ち上げて一ヶ月〜一ヶ月半といったところです^^;
(まだ、立ち上げて間もないです・・・)
最初は亜硝酸が真っ赤でバタバタいきそうだったんで避難させ、とりあえず試験紙いれて白くなるまで待ってました^^;
その後は結構何事もなかったんですが・・・

40cm水槽だから水質が変わりやすいのかなぁ>O<
ちなみに、グッピーメインの水槽にも避難用として
ローグレードのCRSとミナミがいますがこちらは、増えもしませんが、減りもしない状態です(笑
Posted by わっし〜 | 23:21:15, Nov 03, 2006
いつの間に生まれたんでしょう?(^o^)
ワラワラがそのうちウヂャウヂャに〜♪
Posted by まさ | 03:37:55, Nov 04, 2006
お祭り騒ぎになってきましたね(^^♪
色んな表現の固体が出るのが楽しみですねヽ(^o^)丿
Posted by 黄T | 04:12:20, Nov 04, 2006
好調そうで何よりです♪

次は選別地獄が待ってますwww
Posted by ウエノ | 07:33:48, Nov 04, 2006
◆すとらとさん、ありがとうございます! 選別はまだまだ先の話です♪

◆pukuさん、エビは殖えても、水槽はこれ以上増やせません(^^;) 水槽を替える計画は進行中ですけど♪

◆yoshiさん、やっぱり稚エビがワラワラしてるのは良いですよねぇ♪ 2枚目は、頂いたエビの良い血が出ています(^0^)

◆KAZさん、水温が安定する、この時期が最高ですね♪

◆わっし〜さん、K−6は立ち上がるのに時間が掛かるようですから、ここを耐えれば・・・♪ リンクしているまささんHPにK-6のモニターがありますから、参考にされては?(^0^) http://www.h2.dion.ne.jp/~masaaqua/page042.html

◆まささん、お陰様で♪ まさエビは繁殖力旺盛みたいです! 殖えすぎたら里帰りさせますからね!?

◆黄Tさん、孵化させ終えたママさんは、もう抱卵してます♪ 今度はパパは良いはずなので、期待できます(^0^)

◆ウエノさん、お陰様で♪ 繁殖力旺盛みたいです。でも、♀が少なかったようで・・・(^^;) 今のところ3匹が♀なのが判明してます!
Posted by omike | 09:28:21, Nov 04, 2006
omikeさんありがとうございます。
まだ全部は見てないですが水槽の状況なんか
よく似ててとても参考になりそうです^O^
確かに時間かかってますね・・・^^;(一週間に一回換水してるし・・・)

あせらずゆっくり様子みてみますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
Posted by わっし〜 | 20:31:53, Nov 04, 2006
◆わっし〜さん、参考になって良かったです♪ K−6は立ち上げ書記に以上に硬度が高くなるみたいですね。
Posted by omike | 20:43:03, Nov 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR