レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

調子良いです♪

 一昨日の日記でアップした白黒エビ。北のお客様から頂いたエビなんですが、専用水槽に入れてあります。

 

 で、もう1匹ママを発見しました。こっちは色落ちせず、黒の艶がいいんです(^0^)

 

1162116076308378.jpg

 

 これが一昨日のママさんですが、撮影角度を変えて撮ったら、こんな感じでした。それほど茶色っぽくないですが、それでも上と比べると・・・。もとは同じだったんですよ〜(^^;)

 

1162116082655939.jpg

 

 選別落ちの水槽も、相変わらず硝酸塩地獄(ココ)のままですが、☆になる個体も出なくなり、元気にツマツマしてます。試薬によると赤インクのようになるので、相当な硝酸塩濃度のハズなんですが・・・。

 

1162116088225945.jpg

 

 一番期待のママさんです。卵が見えづらいママさんの中でも、一番見えづらいです♪ そろそろ孵化するはずですが・・・♪

 

1162116093741358.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1162117274945006


この記事への返信
抱卵すると変色する個体居ますよね・・・・困ります。
期待のママさんどんな子を産むのでしょう???
ワクワクですね(^^♪
Posted by 黄T | 20:56:35, Oct 29, 2006
◆黄Tさん、期待してますが、パパが疑惑の人なんで・・・(^^;) 次の抱卵を期待してます。
Posted by omike | 21:58:52, Oct 29, 2006
綺麗な発色です。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
このまま色落ちしないと最高ですよね♪
Posted by arichan | 22:19:09, Oct 29, 2006
調子が出てきましたね!!
ここで一気に稚エビーのオンパレードと行きたいところです。
やはり卵を持っても透けない、変色しないママがいいですよね。
Posted by puku | 22:30:05, Oct 29, 2006
いいなぁ・・・ラッシュじゃないですかぁ。
近頃抱卵見ないよ。
Posted by えびるんるん | 23:31:57, Oct 29, 2006
綺麗な黒ベタではないですか。
赤白ママさんもきれいですね。
早く稚えびが生まれるといいですね。期待してますよ。
Posted by pirosuke | 23:44:01, Oct 29, 2006
◆arichanさん、色落ちしないよう祈ってます♪ 稚エビに遺伝子が伝わってくれるといいんですが(^^;)

◆pukuさん、やっぱり、この時期が一番の爆殖シーズンなんですね(^0^) 1つだけ抱卵しない水槽があるのですが・・。

◆えびるんるんさん、これからですよ! 自分も居間まで全く見てなかったですが、急にスイッチが入ったみたいです♪

◆pirosukeさん、ありがとうございます。まぁ、生まれてくる稚エビは期待できるかわかりませんが、抱卵個体が増えたのは嬉しいです♪
Posted by omike | 07:19:49, Oct 30, 2006
黒えびは歳取ると変色しちゃいますよね・゜(*つд<*)゜・
流石に若い頃と同じ身体は人間同様無理っすねΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
Posted by さじおぶちょー | 08:46:48, Oct 30, 2006
抱卵ラッシュおめでとうございます♪
大繁殖期待ですね♪
Posted by ウエノ | 09:09:25, Oct 30, 2006
◆さじおぶちょーさん、そうか! 年寄りなんですね(^^;) 人間同様・・・身につまされます。
Posted by omike | 09:11:35, Oct 30, 2006
赤も良いですが、黒も良いですね!
うちのは何故か黒の方が色は濃いです!
Posted by KAZ | 15:09:38, Oct 30, 2006
◆KAZさん、本来白黒から出たエビだから、黒は濃く出る傾向があるのかもしれませんね(^^;)
Posted by omike | 16:27:23, Oct 30, 2006
お〜、ほんと〜に調子がよさげっすね(^o^)y-
Posted by すとらと | 21:40:09, Oct 30, 2006
◆すとらとさん、お陰様で(^^;) 夏が過ぎて良かった〜♪って感じです。
Posted by omike | 10:15:39, Oct 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR