レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

秋は爆殖?!

 しかし、気温が下がり、それとともに水温が下がった途端・・・・抱卵個体が増えました♪

 

1162032078535050.jpg

 

 ほんと、爆殖の秋です!

 

1162032084428819.jpg

 

 エビは高温が苦手というのがよくわかります。来年は居間の水槽に、クーラーを付けてあげた方がいいかなぁ??(^0^)

 

 今からクーラー貯金でもしようかしら・・・(^^;) 排熱が室温を上げないといいんですが、それは仕方ないんでしょうねぇ。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1162032355228018


この記事への返信
爆殖〜〜〜〜素敵な言葉です( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ


クーラーの排気は真冬なら暖房代わりで良いですが・・・。
家は今でもファン稼動してます(ToT)/~~~
Posted by 黄T | 20:32:33, Oct 28, 2006
どうも"D"です。。。

タマちゃnさんはクーラーを付けている夏の方が増えまくっているとおっしゃっていましたが、やっぱり水温で爆殖のスイッチが入ってしまうようですね。

うちも最近抱卵ラッシュです。
・・・でも、水質悪いのか稚えびが増えません。。。
Posted by どきどき | 21:39:42, Oct 28, 2006
基地は27℃ぐらいが絶好調っすね(^o^)y-
20〜22度で、繁殖が止まります。。。
やっぱ、おかしいよね???
Posted by すとらと | 21:42:52, Oct 28, 2006
禁断の爆繁スイッチが入りましたね(^^)v
またまた水槽を増やす準備をしないと溢れてしまいますよ。
うちも夏からスイッチ入ったままで今は♂と♀を隔離して
調整しています。
Posted by puku | 21:46:14, Oct 28, 2006
来夏はやっぱ部屋ごとクーラーですね(^^♪
そしたら年中爆殖?♪♪
Posted by まさ | 22:05:56, Oct 28, 2006
◆黄Tさん、まだファン稼働ですか♪ クーラーの排気はやっぱり高温なんでしょうねぇ・・・(^^;)

◆どきどきさん、Dさんでしたか! 気付かなかったぁ(^^;) やっぱり水温が安定してるのが良いんでしょうね。稚エビの生存率を上げるにはどうしたら良いんでしょうね?

◆すとらとさん、27度ですか。ふむふむ。ヒーターが稼働するようになると水温が一定するのが良いんでしょうね♪

◆pukuさん、別居作戦でしたか♪ 愛に飢えてるから、一緒にした途端、抱卵なんですね?!(^0^)

◆まささん、居間じゃない方はエアコン稼働でしたから(^^;) 居間のエアコン稼働したら・・・破産します!
Posted by omike | 23:01:40, Oct 28, 2006
このままじゃ、もっと水槽増設ですね!
本棚かたして全部すいそうにwww
Posted by sblabo | 00:13:04, Oct 29, 2006
◆sblaboさん、本棚はなくせません(^^;) 第一、これ以上増やすと電気代が・・・冗談抜きに追い出されます!
Posted by omike | 08:47:01, Oct 29, 2006
うちとこ水槽クーラーつけていますが
確かに 室温上昇はさけられなさそうですね(;^_^A
でも エビのためにクーラーつけたほうが
抱卵は常にするし 安心して観察できますよね
でも高価なので 少し買う勇気がいりますがね(>▽<;;
わたしも最初買うときとっても勇気がいりましたよ
でも買って見て 良かった〜って思ってますデス・・・
Posted by tonotan | 08:54:29, Oct 29, 2006
◆tonotanさん、そうですよね! 水槽クーラー付けてた方が良いに決まってますよねぇ・・・(^0^) でも、居間に廃熱が出るということは、人間が。やっぱり導入できないので、夏はエアコン部屋に引っ越し・・・かなぁ(^^;)
Posted by omike | 18:29:47, Oct 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR