レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

稚エビ・・・孵化♪♪

 本日帰宅後、居間のイケメン水槽(頂き物水槽)にエサを投入。

 

 しばし、ガン視。最近、水槽内をじっくり見ることありませんでした(^^;) 

 

 「う〜ん、抱卵ママさんの卵・・・減ってるなぁ」

 

 「脱卵したのかなぁ」

 

 「まさか、孵化してないよなぁ」

 

 「あれっ? あれれれれれっ♪」

 

 こんなの発見です! まだ生まれて間もないでしょうか。小さいっ(^0^)

 

1161688066705330.jpg

 

 100mmマクロで精一杯寄って撮影してみました!

 

1161688074660059.jpg1161688080169846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか・・・3バンド?? 日の丸や片日の丸、タイガーなんかの色厚のエビさんしか入ってないのに??

 

 やっぱり危惧していたことが・・・・・ コチラ(過去の日記)

 

 パパは水草に紛れて1匹だけ入り込んでいた色薄3バンドなのかも!!(*_*)  パパの疑いのあるエビ → ココ

 

 うえ〜〜ん・・・。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1161688826500023


この記事へのトラックバック
第三水槽その後-Vo8 by 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜 | 11:05:30, Oct 25, 2006


この記事への返信
ちょっとタイガーっぽいでしょうか?
これから4バンドに・・・ならないか(>_<)
Posted by taniicha | 20:39:02, Oct 24, 2006
まだご一緒にお住まいとは・・・・(/_;)
選別しましょ〜〜〜〜!
レベル下がる一方です(T_T)
Posted by 黄T | 21:11:53, Oct 24, 2006
◆taniichaさん、とほほほほっ(^^;) 4バンドになりませんかねぇ(^^;)

◆黄Tさん、だいぶ前に別居させてます。が、3匹のママさんが抱卵する時には居たんですよねぇ・・・。まさか、入れて間もないので抱卵するとは。油断してたのがいけませんでした(^^;)
Posted by omike | 21:49:43, Oct 24, 2006
まだまだ分からないとです♪
えぐいタイガーになるかもしれませんよwww
Posted by きくりん | 22:20:22, Oct 24, 2006
◆きくりんさん、そうあって欲しい〜〜〜♪ 無理かなぁ(^^;)
Posted by omike | 22:29:18, Oct 24, 2006
まぁ、ママの血は引いてるんですし、この子たちからむフフがでればいいじゃないですか!
Posted by sblabo | 22:54:42, Oct 24, 2006
◆sblaboさん、そうですね♪ 前向きに考えます(^0^)
Posted by omike | 23:01:10, Oct 24, 2006
大きくならないとわからない固体が多いそうです。
あとは稚エビの時から「オーラ」が出ているのがわかるとかwww
Posted by ふな | 23:28:37, Oct 24, 2006
まだまだこれからですよ(^o^)
きっとそのうち凄い子が♪
Posted by まさ | 00:38:33, Oct 25, 2006
よ〜し、みんなでアミもって、おしかけましょう(^o^)y-
Posted by すとらと | 01:04:56, Oct 25, 2006
左下の子は日の丸っぽさを感じますよぉー
多分4バンドになるっしょ
Posted by みなと | 01:38:58, Oct 25, 2006
◆ふなさん、そうなんですけどねぇ・・。でも、たぶんこのままじゃないかと(^^;)

◆まささん、もう、パパの疑いのある子は出してありますから(^^:) 次の抱卵では♪

◆すとらとさん、3バンドならいくらでも(^0^)

◆みなとさん、そ、そ、そうですかぁ(^0^) 確かに、赤色が発色せず、白だけが際だってます♪
Posted by omike | 08:02:35, Oct 25, 2006
成長中に確変へ昇格↑しますよ^^
ウチも稚エビがちらほらと・・・3本?
じっくり成長を楽しみましょう♪
Posted by yocchann | 08:20:29, Oct 25, 2006
孵化ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
このこは3バンドみたいですねェ〜
うちもイケメンぞろいさせていても
3バンドがうまれっちゃったりします(>▽<;; アセアセ
やっぱりメスよりオスを男前をいれて
置いたほうがいいかもなぁ(-"-;A ...アセアセ
それと御願いが・・・・
リンク貼らせてもらってもいいですか?
それとうちとこのも貼っていただけると
とってもうれしいのですが・・・・
検討してみてくださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Posted by tonotan | 09:18:27, Oct 25, 2006
1センチ位までお待ちくださいませwww
Posted by 或る人 | 09:57:40, Oct 25, 2006
◆yocchannさん、昇格してくれますかねぇ(^^;) 色厚の子なら3バンドでもいいのですが・・・。

◆tonotanさん、男前も結構入っているんですけど・・・1匹だけ雑草魂が入っていたのが失敗かもしれません(^^;)リンクの件、了解しました♪

◆或る人さん、1cmですね♪ 期待しながら待ってみます(^0^)
Posted by omike | 10:06:11, Oct 25, 2006
今から凄いのが出てくることを
期待しましょう^^
Posted by KAZ | 11:06:01, Oct 25, 2006
リンクの件有難う
で・・名前まちがっていますよ(;;)
Myログっていうので ヨロシクね
Posted by tonotan | 11:22:25, Oct 25, 2006
◆KAZさん、期待するしかないですね(^^;)

◆tonotanさん、失礼しました! 直しました(^^;)
Posted by omike | 13:15:30, Oct 25, 2006
マクロで綺麗に撮れてますね〜♪
おに選別の開始ですねw
Posted by arichan | 21:33:06, Oct 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR