レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

青い子♪

 居間の60cm水槽に1匹だけ、こんな貝が入っています。

 

1161003562653215.jpg

 

 なかなか綺麗なんです(^0^)

 

 で、ガラス面に、この貝特有の卵塊を発見・・・・。

 

 果たして孵化するの? 無精卵?

 

 この貝って雌雄同体なんですかねぇ(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1161003700142306


この記事への返信
多分、有性卵です。多分です。
感です。
スイマセン
Posted by えびるんるん | 22:35:09, Oct 16, 2006
うお、てか、写真がキレイっす(≧∇≦)
100mmマクロの1段絞りくらい???
Posted by すとらと | 22:43:00, Oct 16, 2006
ずいぶん青いですね。
これもomike写真教室のなせる業?
Posted by sblabo | 23:10:17, Oct 16, 2006
omikeさん
北海道出張お疲れさまでした☆^(o≧▽゚)o

この子は多分ブルーラムズホーンですね♪
うちにレッドラムズホーンが数匹いていますが
増えだすとかなり大変なのでご用心してね
Posted by tonotan | 23:17:31, Oct 16, 2006
ラムズは1匹で繁殖するような事聞きましたが??
ブルーが赤白えびに勝ったりして・・・・・・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by 黄T | 23:26:50, Oct 16, 2006
どこかでみた子ですねッ(爆
うちでは相変わらず爆繁しています。
たまにエビーさんの餌食になっていますが・・・。
すぐ後ろにぼんやり写っている、抱卵ママさんが気になるのですが(^^)v
Posted by puku | 02:35:06, Oct 17, 2006
多分、爆殖の気配を感じますね^^
うちにはレッドが居ますが、
1匹から既に数十匹になっております^^;
Posted by KAZ | 11:14:16, Oct 17, 2006
◆えびるんるんさん、有精卵ですか! フムフム♪

◆すとらとさん、100mmマクロです(^0^) 絞りは一番開放してます。

◆sblaboさん、別段変わった撮影していません(^0^) 本当はエビとのツーショットを撮りたかったんですが・・。

◆tonotanさん、昔、爆殖して困ったことがあったんで、単独飼育なんです。でも、卵が!!

◆黄Tさん、1匹でも繁殖ですか・・・それはまずい(^^;) 間違いなくエビに買っちゃいます。

◆pukuさん、どこかで見た子でしょ?!(^0^) やっぱり1匹でも爆殖しちゃうのかなぁ・・・。

◆KAZさん、気配、感じちゃいますか(^^;) 1匹から数十匹に! それは危険だ(^0^)
Posted by omike | 11:46:19, Oct 17, 2006
ラムズって、稚貝のときに生殖活動をしていると相手の精子を保存し、大きくなってからそれを使って繁殖するそうです。
あと、特定条件下だと単独繁殖も可能だとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by fusapu | 16:14:39, Oct 17, 2006
ここまで青いと綺麗ですよね^^
中途半端に青いと・・・なんだか嫌な感じになりますw
そういえばomikeさんってデジイチでしたっけ?
綺麗な写真いいですね〜
Posted by yoshi | 18:23:15, Oct 17, 2006
古代を感じますね〜♪
写真もとても綺麗です。
もちろん一眼デジですよね?
Posted by yocchann | 18:58:23, Oct 17, 2006
◆fusapuさん、そうなんですか! 単独繁殖も可能・・や、や、やばいです(^^;) 爆殖はイヤだぁぁぁぁ。

◆yoshiさん、たまにしか使いませんが、デジイチです(^^;) 中途半端に青いのも居るんですか。

◆yocchannさん、一眼です♪ こうやって撮るときれいですが、普段はそんなに・・・(^^;)
Posted by omike | 19:14:29, Oct 17, 2006
ブルーラムズですか!きれいですね〜。
爆殖したら引き取りますよ(^^♪
Posted by taniicha | 20:50:44, Oct 17, 2006
お〜、開放っすか(^^)
もういっこ。フラッシュは???
Posted by すとらと | 21:12:22, Oct 17, 2006
◆taniichaさん、爆殖したら差し上げます(^^;) そうならないことを祈ってますが・・・。

◆すとらとさん、フラッシュは焚きません。水槽のライトだけで撮影します!
Posted by omike | 22:53:32, Oct 17, 2006
えええ〜〜〜〜(≧∇≦)
まいりましたm(_ _)m
Posted by すとらと | 07:18:57, Oct 18, 2006
◆すとらとさん、専用のフラッシュじゃないとダメなので、うちはフラッシュなしで挑戦してます(^^;)
Posted by omike | 13:45:24, Oct 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR