レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

干物・・・(^^;)

 我が家に3匹だけいるヤマトヌマエビ。

 

 だいぶ前にリセット中水槽に入れるために連れ帰りました。その水槽から、現在水作り中の30cm水槽に移動させたんですが・・・。

 

 気に入らなかったんでしょう。

 

 居間のフローリングになにやら干からびた物が。

 

1160217756714599.jpg

 

 合掌。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1160217951210970


この記事への返信
無駄死ににならぬように今度釣りの餌にでも・・・・・。
フライでは必要ありませんね(^_^;)
Posted by 黄T | 19:55:57, Oct 07, 2006
僕の家では最近見かけなくなりましたけど…
合掌(-人-;)
Posted by えびるんるん | 20:46:57, Oct 07, 2006
えび、魚、・・・干物になりますよね。
でも腐る前にカラカラになるんですね。天日干ししているわけでもないのに。
Posted by nobu | 21:27:53, Oct 07, 2006
きれいに干されましたね^_^;
お好み焼きに入れちゃいましょう(^^♪
Posted by taniicha | 21:38:43, Oct 07, 2006
◆黄Tさん、これなら十分釣り餌になりそうです(^^;) 水槽から5m以上の所で発見しました!

◆えびるんるんさん、干しエビ見るの、久しぶりです。可哀想ですが、自分で出ちゃうんですから・・・(^^;)

◆nobuさん、本当に! 天日干しなんかしてないのに・・・不思議ですよね。

◆taniichaさん、もう少しピンク色だったら、お好み焼きに入れても違和感なしです♪
Posted by omike | 22:33:04, Oct 07, 2006
えびって、綺麗に干物になるんですよね。
我が家でも赤白や黒白の干物をよく作ってしまっていましたorz
アカヒレの干物も作ったことありますOTZ
Posted by pirosuke | 23:15:53, Oct 07, 2006
この際、命を無駄にせぬようにビーシュリンプの餌にしちゃうってのはどうでしょう(^^;
Posted by まちゃ | 01:02:23, Oct 08, 2006
うちも先日ランプアイの一夜干しを発見しましたwww
可愛がっていた子が飛び出しをすると悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by puku | 07:39:43, Oct 08, 2006
◆pirosukeさん、赤白や白黒の干物は最近見かけないので、久々の干物です(^^;) アカヒレの干物だとうちのミケが・・・!?

◆まちゃさん、たぶん水槽に投入して沈んだらきれいに食べてくれるでしょう(^0^)

◆pukuさん、ランプアイも飛び出すんですね(^^;) このエビは飛び出したんではなく、歩いて出て行ったと想像できます(^0^) なにしろ水槽から離れたところで発見しましたから!
Posted by omike | 08:28:57, Oct 08, 2006
良く見る光景です。。。
家はみずかえのたびに必ず逃亡するやつがいるんです。
ですんで、ヤマトは減る一方・・・
Posted by sblabo | 00:04:24, Oct 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR