レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

"宴"その後・・・。

 チャームさんのモニターで入手した『type"宴"』ですが、あまりあげてません(^^;)

 

 今日は久々にあげてみました。やはり、寄りつきは良いです♪ でも、残ったりするんです・・・・・。

 

1160043811660321.jpg

 

 そこで、今日はできるだけ小さめに割って投入です。さすがに小さいと残りませんでしたが、大きい塊であげた方はなかなかなくなりませんねぇ(^^;)

 

1160043818192407.jpg

 

 このエサ、滅茶苦茶硬めです。ロットによるバラつきなのか、なかなか割れません。なので、水槽に投与しても型くずれせず! だから、エビも途中で飽きちゃうんでしょうか?(^0^)

 

************************************************************

 

閑話休題。

 

 昨日の日記に登場した抱卵ママさん達。どうも、もう1匹抱卵している気がします♪ 抱卵サイズのママさんは3匹しか居ないので、全部抱卵したようです!

 

 で、その犯人。パパさんですが、1匹だけ色薄のオスが居るんです。水槽を立ち上げた時、水草に混じって入り込んだ稚エビが成長しました(^^;)

 

 水合わせもなく水槽に入り、エサもあげないのにスクスクと育った子です。生命力逞しい子なんでしょうが・・・。もしかして、君がパパなの??

 

1160043824184438.jpg

 

 だとすると、期待できないなぁ・・・(^0^)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1160044599892747


この記事へのトラックバック
第三水槽その後 by 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜 | 12:45:25, Oct 07, 2006


この記事への返信
宴に限らず餌は何でもなくなってしまう貧相なエビしか居ません。
餌が残る・・・経験したい(>_<)

色薄君あの時に選別しておけばよかったのに(^_^;)
Posted by 黄T | 21:24:31, Oct 05, 2006
強い♂…(^m^)ウププ
omikeさん凄いの居るのにwww
でも、強い稚えびできてイイかもですね(^^ゞ
Posted by えびるんるん | 21:38:35, Oct 05, 2006
あんがい、パパのパパがモスラだったりして(笑)
Posted by すとらと | 22:43:12, Oct 05, 2006
◆黄Tさん、なんか気に入らないみたいです(^^;) やっぱり他の水槽に移しておけばよかったです・・・・。

◆えびるんるんさん、この子の子孫なら生命力は強いでしょうが・・・・(^0^)

◆すとらとさん、そういう前向きな考え方がいいですねぇ♪ そういうことにします!
Posted by omike | 23:15:38, Oct 05, 2006
えさは小さいと持ち逃げされて団子にならないけど、大きいと団子になっても残りますね。
えび団子を選ぶか、食べ残しなしを選ぶか...
えび団子を見て満足したあと食べ残しを取り除けばいいんでしょうけど。
ずぼらな私には後者があってますが^^
Posted by pirosuke | 23:54:19, Oct 05, 2006
いつ見ても綺麗なエビばかりですね(^^;

食べ残した分は間食用ということで我慢です!
Posted by まちゃ | 00:53:57, Oct 06, 2006
◆pirosukeさん、ずぼらなのは一緒です♪ エビ団子は好きなんですけどね・・・。

◆まちゃさん、食べ残しも放っておけば、なくなってるんです。そうか、間食してるんですね♪
Posted by omike | 09:59:22, Oct 06, 2006
確かに硬い餌ですが、うちはとにかく少なめにあげています。水槽によりガッツク子とお上品に食べることいるので
加減してあげています。
抱卵させた♂の行方が気になりますね!!
Posted by puku | 11:06:40, Oct 06, 2006
◆pukuさん、やっぱり少なめにしないとダメですか(^^;) たまにあげるエサとして位置づけてます♪
パパですか(^^;)・・移動させるかなぁ・・・(^0^)
Posted by omike | 11:13:29, Oct 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR