レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

どちらか?と言われたら・・。

 最近はいろんな柄のエビを見かけます。

 

 自分は好きな柄というのは特にはないんですが、強いて言えば「尾白」が好きです♪ 柄ではないかもしれませんが・・・(^^;)

 

 でも、こんなタイガー系も好きです。

 

1159533200689032.jpg

 

 やっぱり赤と白のバランスが良いですよね〜。

 

 最近人気のこんな柄も良いとは思いますが、やっぱり色のバランス的にはタイガーに分があるように思います。

 

1159533207075699.jpg

 

 

 もちろん好みの問題ですけど!(^0^)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1159533565677236


この記事への返信
おいらもタイガー党っすよ(^o^)y-
とくに、一枚目のガラが最高っす(*^-^*)
Posted by すとらと | 22:43:27, Sep 29, 2006
◆すとらとさん、やっぱりそうですか♪ モスラは良いとは思いません。あれ、気持ち悪いです・・・(^^;)
Posted by omike | 22:46:50, Sep 29, 2006
ぼくは・・・タイガーから日の丸を作ってみたいです(^^ゞ
日の丸はバランス悪いと好きく無いです。

育てばなんでもオッケー党どぅぅぅぇwwwす(^-^)
Posted by えびるんるん | 23:03:22, Sep 29, 2006
私もタイガーに1票です。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Posted by arichan | 23:04:02, Sep 29, 2006
タイガーって微妙に表現が違って、自分的にも1番目が結構好きです。
あとは色がどちらもはっきりくっきりしていると良いですね。それに飼育してみて日の丸たちよりも丈夫な感じがして良いです。
Vバンドもバランスが取れているといいです。
結局は見ていて「この子いいなぁ〜!!」と思える子が良いです。(優柔不断なんですwww)
Posted by puku | 23:35:03, Sep 29, 2006
◆えびるんるんさん、日の丸もタイガーもバランスが大事ですよね♪ 自分も育てばなんでもオッケー党です!

◆arichanさん、タイガー党ですか! 大阪に転居したし♪

◆pukuさん、おっしゃる通り! 色がクッキリ厚くなってる子だったら、柄なんてどうでも!(^0^)
Posted by omike | 08:22:35, Sep 30, 2006
自分の水槽で生まれた子なら皆可愛いですよねwww
その中でもタイガーが1番えびらしいと思います。
Posted by さじおぶちょー | 10:14:01, Sep 30, 2006
私もタイガー派ですが、髭&尾が白で進入禁止で麻呂付が理想かなw
Posted by sblabo | 12:13:11, Sep 30, 2006
◆さじおぶちょーさん、やっぱりタイガーの色バランスがいいやつがエビらしく感じますよねぇ♪

◆sblaboさん、欲張りですね!(^0^) 自分も尾白が好きです。
Posted by omike | 15:26:35, Sep 30, 2006
はじめまして、pirosukeといいます。
いつもblog見させていただいてます。
私の好きなのは、やはり尾白ですね。
タイガーもいいですけど、尾白をまず重視しますね。白の色が濃いとより綺麗でいいですけどね。
当方blog開設してますのでよければ覗いてみて下さい。またリンクさせていただきました。問題ありましたら連絡下さい。
Posted by pirosuke | 21:04:29, Oct 01, 2006
バランスが良ければ柄は問いません(*^^)v
でも真ん丸日の丸が大好きですヽ(^o^)丿
Posted by 黄T | 06:48:24, Oct 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR