レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

すご〜いアクアな1日♪

 「お邪魔していいですか?」

 

 「どうぞ♪」

 

 というやり取りの翌日、北の方からお客様がやってきました。

 

1159020395141283.jpg
ロングドライブ、お疲れ様でした!

 

 こんなのや、こんなのを頂いちゃいました♪ 本当にありがとうございます!

1159020405840256.jpg1159020415407553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しばしエビ談義をさせて頂いた後、横浜方面へいらっしゃるということで、一緒に道先案内がてら、「ティ○ラ」へ向かいました。7万円のエビを見学(^0^)した後、お別れします。

 

 ティ○ラでは、浄水器を何度も手に取り、悩んだ末・・・やめました(^^;) エーハイムのパイプを買って、次の店に!

 

 次のお店は「ブラウンナイト」の製造販売元です。[ココ] 店主の方はエビ餌の知識が豊富で、面白い話をいろいろとうかがってしまいました(^0^) そして、こんなものをゲット♪

 

1159020446830797.jpg

 

  動物性のエサは嗜好性が悪いそうで、その中でもエビがよく食いつくのが「肉」だそうです。

 

1159020491898306.jpg

 

 そして、ここまで来たからには、「シラ○ラ」にも寄らないと・・・(^^;)

 

 レッドビーサンドとブルカミアの話をいろいろとうかがってきました♪ フムフムって感じです。

 

 で、パウダーをゲットします。

 

 

 そのまま帰宅・・・・のはずが、自宅を通り過ぎて、「か○だい」へ(^^;) 今日のセール品が欲しかったんです♪

 

1159020516681222.jpg

 

 このサーモはヒーターと一体型になっていないタイプ。300Wまで大丈夫なので、150Wのヒーターを別にもう1つ買いました。どうするかは・・・自己責任で♪

 

 そして! 来客前に、こんな物が届いていました♪ 前日の日記の通りです(^0^) しかし、この新聞紙、どうしましょ?!

 

1159020428011900.jpg

1159020436934267.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 という、アクアな一日でした・・・?! 結構疲れていたりして・・・・・。

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1159022032388246


この記事への返信
凄い濃いですね〜!
自分の住んでいるところだと場所が限られてるので、数時間で行き尽くしちゃいますよw
それと7万円のエビって凄いですね。。
どんなエビなんでしょ。
これだけ商品がそろったら新しい水槽の立ち上げができますねww
期待してますよ^^
Posted by yoshi | 00:53:32, Sep 24, 2006
アクア三昧とはこう言う事を言うんですねヽ(^o^)丿
北の方も物凄い行動力です(@_@;)

お疲れでしょうが水槽セットも待ってますね!(^^)!
ふぁいと〜〜〜〜!
Posted by 黄T | 05:45:13, Sep 24, 2006
◆yoshiさん、濃いというか・・・(^^;) ちょっと回りすぎました。膝が付かれてます。何しろマニュアル車で渋滞を走ってしまったので(^0^)

◆黄Tさん、いやはや・・・アクア三昧しすぎです(*_*) 今日は出かけるというのに、疲れが取れてません。今日は北の方と楽しんで下さいね♪
Posted by omike | 07:55:34, Sep 24, 2006
うちのほうも(´・ω・)ショボーンなアクア環境なので、数時間かな〜。競争がないのでアクアやもショボイし、バンドのないCRSが2000円します(ww
Posted by R2J | 10:59:48, Sep 24, 2006
◆R2Jさん、お陰様で遠出をすれば、なかなか良いショップもある環境です♪ こちらの方まで出てきちゃうのが良いのでは?!(^0^)
Posted by omike | 21:51:13, Sep 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR