レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

頂き物♪

 昨日、釣り・・・じゃなかった(^^;)ドライブに出かけてる間に、贈り物が届けられていました♪

 

 山形のまささん[ココ]より、南米水草が!

 

1158670224960044.jpg1158670234845298.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スターレンジとトニナです。難しい水草なので、うまく育てられるでしょうか。硬度の高い水槽では厳しいようなのですが、エビの為に「入れとかナイト」などの鉱物を入れてるので、硬度は高めです。

 

 なので、予定していた水槽はやめにして、別の水槽に植える予定です(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1158670651613715


この記事への返信
水草オンチなので良く判りませんが、その葉っぱは難しいんですね!!
トニナはバッチリエビーさんに丸刈りにされつつも、新しい芽を出しています。
頑張って育ててくださいね!!
Posted by puku | 22:15:18, Sep 19, 2006
スターレンジは簡単でしたよ!結構、成長も早かったし。
トニナは経験がありませんが難しそうですね!
Posted by taniicha | 22:17:42, Sep 19, 2006
うちのトニナはやっぱりマルガリータです(;´д`)トホホ
全滅ではないけど…全滅ではないけど…
Posted by R2J | 23:55:17, Sep 19, 2006
強CO2がいいような気がしますが・・・
入れとかナイト、GHは一定で止まりますか?
Posted by sblabo | 00:11:41, Sep 20, 2006
スターレンジですか(^^♪
好きな水草のひとつです!
トニナ・スターレンジ頑張って殖やして下さい!(^^)!

何一つ満足に殖やせない水草おんちの願い(*^^)v
Posted by 黄T | 03:07:11, Sep 20, 2006
無理やり小さな入れ物に押し込んで送ったので無事に着いて安心しました(^^♪
きっと上手く行きますよ(^o^)丿
Posted by まさ | 03:20:15, Sep 20, 2006
トニナは結構殖えていくので差し換えが楽しみですよw
d(*⌒▽⌒*)b
Posted by さじおぶちょー | 07:29:55, Sep 20, 2006
◆pukuさん、たぶん難しいんじゃないかと・・・(^^;) 一応CO2添加してるけど、水草用水槽じゃなく、エビ水槽ですからねぇ。

◆taniichaさん、スターレンジは難しくないですか?! フムフム♪

◆R2Jさん、やっぱり・・・。マルガリータですか。もともと植えていたトニナは丸刈りじゃないんですけど(^^;)

◆sblaboさん、入れとかナイトはどんどん硬度が上がるって感じじゃないです(^0^)

◆黄Tさん、増えたら里子ならぬ里草ですね! 了解しました。でも、増えるより前に枯れてしまうかも・・・(^^;)

◆まささん、ありがとうございました!問題なく到着です!失敗したら・・・後免なさいっ。

◆さじおぶちょーさん、エビ水槽で増えてくれるのか? 期待より不安が大きいです(^^;)
Posted by omike | 08:29:37, Sep 20, 2006
omikeさん初めまして
色んなサイトを覗いていたらこちらにたどりつきました
これからも寄せていただきますので
宜しく御願いします
ブログも書いていますので あそびにきてくださいね

で・・・・
良い贈り物頂いたのですね
スターレンジとトニナ難しいけどきっとうまくいきます
よ 頑張ってくださいね
Posted by tonotan | 11:40:22, Sep 20, 2006
◆tonotanさん、初めまして♪ 遊びに行かせてもらいましたが・・・良いエビがいっぱい! 羨ましいです。これからもよろしくお願いします。
Posted by omike | 13:02:50, Sep 20, 2006
トニナは一度植えたのですが
エビに一日でやられてしまい
丸坊主になってしまいました…
Posted by KAZ | 16:37:18, Sep 20, 2006
◆KAZさん、そうみたいですね。トニナってエビの好物なのかなぁ(^^;)
Posted by omike | 19:12:51, Sep 20, 2006
エビの大好物です(^o^)y-
Posted by すとらと | 19:18:02, Sep 20, 2006
◆すとらとさん、ぐわぁぁぁぁ〜ん(^^;) 柔らかくて美味しそうですもんね♪
Posted by omike | 22:28:04, Sep 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR