レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

「アクアリオ2006」インプレッション?!

 昨日行ってきた「アクアリオ2006」の一部を紹介します♪

 

1158455286925265.jpg 六本木ヒルズの「アリーナ」という野外部分がメーカ展示ブースとなっていて、テレビ朝日umuという建物内部で水槽コンテストをやっていました。

 

 率直な感想としては、メーカー展示ブースは「う〜ん」って感じでしょうか。とりあえず出展してる・・・って雰囲気かなぁ(^^;) もっと自社製品をアピールするような部分が欲しかった。

 

 ただ自社製品をいくつか並べてるだけ・・・って気がしました。

スポンサード リンク
1158455297078519.jpg こんなアトラクションが! ヒラメのサイズは10cmぐらいだったでしょうか。

とりあえずやってる人がは居なかったです。
1158455306650598.jpg 最近流行のドクターフィッシュも登場です。あれってくすぐったくないんですかねぇ?? 結構並んでいました。空いてたら、一度体験してみたかったなぁ♪
1158455319453041.jpgメーカーのブースはイマイチの気がします。大型店の方がいろんな商品が見られる気がします。とりあえずいくつか商品を展示してるって感じかな(^^;)
1158455329445042.jpg
1158455340360852.jpgこのマリモのオブジェ?(^^;)は面白かった。串に刺してあります。ちょっと笑っちゃいました。
1158455350712920.jpg
1158455361281344.jpgNISSOなんて老舗のアクアメーカーなのにショボい・・・。やる気が全く感じられません。とりあえず出展してますよ・・・って感じでした。
1158455372084687.jpgKOTOBUKIがソイル出してたんですね。色が茶色だからイマイチでした。ここも説明してくれるメーカーの人が居なくて・・・・。
1158455383294957.jpgこのファームはやる気がありました。このディスカスを持ち込んでるところに心意気が感じますよね。
1158455394023825.jpgこの中がコンテスト水槽のブースです。入り口で投票用紙をもらって中へ。

夕方ということもあってか、ひとがいっぱい。カップルが多かったです(^^;) デートのついでに見てるって感じでした。中でビールも飲めるし、ここが一番"良い感じ"でした。
1158455408788303.jpg
1158455418743764.jpgコンテストは「総合部門」「90cm部門」「90cm面白水槽部門」「60cm水槽部門」に分かれてました。投票するとガラガラを1回まわすことができました。ハズれでサンプルエサをもらいました(^^;)
1158455429604575.jpg1158455440616809.jpg
1158455458883811.jpg1158455470092614.jpg
1158455480346418.jpg1158455510162582.jpg
1158455521931567.jpg1158455531037255.jpg
1158455558799193.jpg1158455587894189.jpg
1158455597478559.jpgこの水槽が一番気に入りました。錆びた戦車が草原に取り残されてるっていうイメージです。ADAのコンテストみたいなネイチャー系はどれも代わり映えなくて・・・(^^;)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1158456235403453


この記事への返信
◆追記の記事は、何故だか本文とはるか離れて表示されてしまいます。悪しからず(^^;)
Posted by omike | 11:33:12, Sep 17, 2006
毎年、大賑わいとのことで、いってみたかたのですが、
最近は コンテスト出品ってことだけで、はしゃいじゃっているのでしょうかねぇ。
かなり近いところに アクアフレンドが いたりしてw
Posted by puku | 11:48:29, Sep 17, 2006
◆pukuさん、初めて行ったんですが、あんなもんなんですかねぇ(^^;) 釣りのタックルショーなんかのイメージがあったので、それと比較しちゃうと(^^;) 市場規模が違いますから、アクアなら、あんなもんなんでしょう。
「近いところに アクアフレンド」???
Posted by omike | 12:06:22, Sep 17, 2006
見所はコンテストですねc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
MISSO、地に落ちましたねwww
Posted by sblabo | 21:25:25, Sep 17, 2006
◆sblaboさん、行かれるんですか! ヒラメ釣り、是非やってください(^0^)♪
Posted by omike | 22:04:29, Sep 17, 2006
海水もあったんですか?
仕事じゃなきゃ行きたかったです・・・・^^;
Posted by 黄T | 23:05:38, Sep 17, 2006
これだけなんですかね?
しょぼかったですね、おもったより汗
Posted by しゅん | 01:34:57, Sep 18, 2006
メーカーさん、力入れて欲しいっすねぇ
そうしたらもっと面白いのかなぁ
Posted by みなと | 06:36:35, Sep 18, 2006
私は毎年行ってるのですが(^^ゞ今年はかなりショボかったです。
サンプルはたくさんもらいましたけど、ちょっと期待はずれの部分も・・・。
私はガラガラでバイコムもらいましたよ!
Posted by taniicha | 12:00:17, Sep 18, 2006
ひらめ釣りって面白そうですよね!!
ただ釣ったひらめをもって電車乗るのはちょっと・・^^;
Posted by hide | 13:55:55, Sep 18, 2006
しょぼかったんですか?
けど、行ってみたい!!
Posted by たらりょ | 13:56:11, Sep 18, 2006
◆黄Tさん、海水水槽も結構ありましたよ(^0^) 残念でしたね・・・。

◆しゅんさん、う〜ん、はじめてだったので比較できませんでしたが、こんなもんなの?って感じでした。

◆みなとさん、やっぱりメーカーのブースが充実しないと、行っても・・・・(^^;) 大型店で商品見てる方が良かったってんじゃ。

◆taniichaさん、そうなんですか! やっぱり今年のはショボいんだ(^^;) ガラガラ・・・良いですねぇ♪

◆hideさん、そうですよねぇ(^0^) ヒラメって行っても小さいから食べられないし、海水だから簡単に飼えないし。釣った後、どうするんだろ?(^^;)

◆たらりょさん、ショボいっていっても、楽しかったですよ♪ 来年は是非(^0^)
Posted by omike | 19:11:16, Sep 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR