レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

アクアな一日♪

 今日はアクアな一日でした。といっても、自宅で水槽いじりをしていたわけではありません(^^;)

1158417866043149.jpg

 

 携帯から投稿した通り、六本木ヒルズで開催されている『アクアリオ2006』という催しに行ってきました。

 

 実家に車を置いて、地下鉄で10分。六本木駅で降りてC1出口へ。初めての六本木ヒルズです(^0^) 土曜の夕方ということもあって、なかなかの人混み。いろんなショップがたくさん♪ その中にド〜ンとそびえ立つビル。

 

 「この上にホリエモンが住んでるんだ・・・」と、しばし感慨深げに見上げてしまいました(^^;) ちょっと「おのぼりさん」状態でした〜。

 

 会場が探せず不安になったところに、看板を持った案内係がいて、ホッとしました。無事に会場に到着。思っていたより出展ブースがあるなぁ・・・という感じ。

 

1158417878388190.jpg

 

 詳細は明日にアップします。

 

 今日はアクアリオ2006に、予定して行ったわけではないんです(^^;)

 1158417889769202.jpg

 

 実は、4日前の日記を見た方から「2213を差し上げますよ♪」という素敵な申し出を受けてしまったのです。

 

 そこで急遽、その方のお宅に取りに行くことに・・・・(^0^)

 

スポンサード リンク
 伺ってビックリ! 何が?って、エビが♪





 高グレードの水槽がズラッと並んでいました(^^;) レイアウトも選別し易く、スッキリしています。「こんな水槽、いいなぁ♪」って憧れてしまいます。

 いろいろな話をうかがって、とっても刺激を受けました。

 2213も頂いて、そして・・・・。

 なんと、そのエビも頂いてしまいました。どうしましょ(^^;)

 先程水合わせして水槽に投入しました。色が濃い! 照明が消えていても白がクッキリです♪







 これも詳細は後日に♪
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1158419662949766


この記事への返信
アクアリオ2006どうでした?
よさそうなら行ってこようかな。

レポ楽しみにしてます♪
Posted by sblabo | 00:30:09, Sep 17, 2006
◆sblaboさん、う〜ん、エビだけを飼ってる人にはイマイチかも(^^;) ただ、コンテストの水槽は面白かったです。それだけを見に行くのでも良い感じでしたよ♪
Posted by omike | 00:35:38, Sep 17, 2006
フリーペーパーで見ましたが、確かにエビーさん飼育の方にはちょっと・・・って感じですね。
それよりもお土産が良いですね!!
アクアリオよりも行った価値がありますねッ(^^)v 
Posted by puku | 01:17:04, Sep 17, 2006
うあー!いいっすね〜
いつかは自分も行ってみたいです。
ってか・・・ろ過器に加え、エビまでも!!!
うらやましいっす^^
ってかその方はヒルズ族なんすか?www
ヒルズに住んでるのかと思ってこっちまでドキドキしましたww
Posted by yoshi | 01:27:15, Sep 17, 2006
◆pukuさん、puku家なら大喜びですよ、絶対に! 行けないのが残念ですね・・・。お土産は、今朝見ると☆になっていなくてホッとしてます♪

◆yoshiさん、アクアリストならワクワクしちゃいそうですよ! メーカーのブースがもっと充実してるといいんですが(^^;) エビを頂いた方はヒルズ族ではありません♪
Posted by omike | 09:29:27, Sep 17, 2006
なんと素敵な一日なんでしょうか♪
私にもこんな一日が訪れるといいなぁ・・・^^;
Posted by yocchann | 09:53:07, Sep 17, 2006
◆yocchannさん、自分でも良い一日だったと思ってます♪
Posted by omike | 22:05:22, Sep 17, 2006
良い一日でしたね!(^^)!
フィルターにエビ素敵なエビ仲間ですねヽ(^o^)丿
Posted by 黄T | 23:07:56, Sep 17, 2006
忙しい中、取りに来て頂き、恐縮です
エビの色は戻りましたでしょうか?

また来てくださいね♪
Posted by 或る人 | 19:38:30, Sep 18, 2006
◆或る人さん、エビの色は戻るどころか、はじめから薄くなってません! ありがとうございました(^0^)
Posted by omike | 08:40:46, Sep 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR