レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

"宴"

 type"宴"のモニター報告です。

 

 このえさ、モニターしてるのに何なんですが、ウチではあまり好評ではありません。(^^;)

 

1158236000804022.jpg

 

 寄りつきは抜群です。初めて投入した時も今も変わらず素早い寄りつきです。

 

 でも、すぐ飽きてしまうみたい・・・・・・。しばらくすると、ソイルの上にポツンと残ってることが多いんです(^0^)

 

 固いからですかねぇ・・・?? ちなみにMMFのエサなんかは完食してくれます。

 

 話は変わって、居間の60cm水槽。もう水はできていると思います。そろそろエビを投入しようと思ってるんですが、暑さがぶり返してくると困るんですよね(^^;) ファンだけなので、すぐに水温が上がります。 この涼しさが安定してきたら投入でしょうか♪

 

1158236010491204.jpg

 

 ただ、この浮き草をどうしようかと・・・。あまりにもジャマです。かといって、一気に取り去ると水槽の調子を崩しそうだし。間引いても、すぐにこの状態。恐るべし、アマゾンフロッグピット!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1158236551467338


この記事への返信
ん〜〜〜、好き嫌いはいけません。って言ってみるとか(^o^)y-
Posted by すとらと | 22:28:57, Sep 14, 2006
うちでも食べ残してしまう餌はありますね。
ほんとエビたちってグルメですよねww
それと、浮草ですが、ほんと大変ですよねww
放置しとくと、全く下まで光が届きませんしww
Posted by yoshi | 00:22:17, Sep 15, 2006
うちはえび玉が同じ状況ですね・・・
浮き草は諦めるかエビ投入前に撤去がいいのではないですか?
Posted by sblabo | 01:33:15, Sep 15, 2006
家のは卑しいんで何でも食います(笑
ちっちゃなアマガエルでも出てきそうな水槽ですね・・・・^^;
Posted by 黄T | 03:37:48, Sep 15, 2006
◆すとらとさん、「完食しろっ」って言っておきます(^0^)

◆yoshiさん、ほとんどの餌は完食してくれるんですけどねぇ(^^;) このフロッグピットの繁殖力はすさまじいです♪

◆sblaboさん、エビにも嗜好があるんですね(^^;) 浮き草は全部撤去は怖いので、少しずつ間引きます。

◆黄Tさん、うちも数が多くなれば完食してくれるような気がします。確かにカエルが似合いそう♪
Posted by omike | 10:34:31, Sep 15, 2006
あまり好評ではないのですか?
うちはエビ玉が殆どなんですが
速攻で無くなってしまいます…
逆に餌が足りてないのでしょうか?
Posted by KAZ | 10:40:51, Sep 15, 2006
◆KAZさん、うちのエビはあまり好みではないみたいです(^^;) 他の餌は無くなります♪
Posted by omike | 16:52:26, Sep 15, 2006
こういった正直なレポート、好きですよぉ
環境にもよりますが、実際の反応ですもんね!
Posted by みなと | 20:49:50, Sep 15, 2006
 酒が足りないのでは???
うちのフロッグピットは夏の間にちょうど良い量になりました。今は5株くらいです。しかしヒメ何とかが増えてます。
Posted by たらりょ | 23:58:43, Sep 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR