レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

思い通りには・・・(^^;)

 60cm選別もどき水槽には、白面積が広い個体を集めてました。

 

 しかし、生まれてくる子達は・・・・ほとんど3バンド(^^;)

 

 ママはこんな感じです。腹の下側まで白が回り込んでいるので、良い子が生まれるかと思っていたのですが・・・。

 

1158064259642151.jpg

 

 そうそう甘くありませんね(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1158064449960481


この記事への返信
期待とは裏腹の結果ですかぁ・・・(^^;)
難しいですねw
コレが面白いのかもしれませんが・・・
Posted by きくりん | 22:02:08, Sep 12, 2006
なかなか思い通りに行かないんですよねっ!!
うちも今生まれている子の2/3は選別外のノーマルや色薄の
子たちです。
まぁ、ほんの一握りの子たちしか残らないのが現状みたい。
頑張ってもらいましょう。
Posted by puku | 22:52:39, Sep 12, 2006
◆きくりんさん、ちょっと期待していただけに・・・(^^;)

◆pukuさん、puku家も! でも、九州産の子達は凄いんじゃないですか?(^^)
Posted by omike | 22:59:58, Sep 12, 2006
なかなかうまくいかないんですね^_^;
孫に期待ですかね。
Posted by taniicha | 23:05:59, Sep 12, 2006
3バンドまみれとなってしまいました(^^ゞ
やっぱり、ココが面白いんと思います。
Posted by えびるんるん | 23:48:08, Sep 12, 2006
一生に1匹生まれればいいって言いますものね、親を超える個体は…世代を重ねるうちに固定率も上がってくると思いますので、お互いがんばりましょうね(^^
Posted by R2J | 00:07:29, Sep 13, 2006
やっぱり大変なんですね〜〜・・・
うちはまず増やすことが目標です^^
Posted by hide | 02:28:56, Sep 13, 2006
思い通りには行かないのがまた楽しかったりします(^^♪
意外な個体から出るとますますハマっていきます^^;
Posted by 黄T | 04:50:44, Sep 13, 2006
◆taniichaさん、うまくいかないです(^^;) 果たして孫に期待できるのか??

◆えびるんるんさん、初めに飼ってたエビからは良いのが出てたんですけどねぇ・・・集めたらかえってダメになったような(^^;)

◆R2Jさん、そう聞きますよね。選別しながら世代を重ねるってことですね♪

◆hideさん、大変だから面白いのかもしれませんが(^0^) 秋に向かえば増えますよ!

◆黄Tさん、時間を掛けないとダメってことですね。ローマは一日にして成らずっことで(^^;)
Posted by omike | 11:48:08, Sep 13, 2006
本当に上手く行きません^^;
うちなんて綺麗な固体が居ないのに
尚且つ白が透明っぽいのばかりです…
Posted by KAZ | 12:25:54, Sep 13, 2006
◆KAZさん、お互いに時間を掛けて、頑張っていきましょう!
Posted by omike | 13:10:56, Sep 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR