レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

遠路、お迎え(^^;)

 今日は都心を横切って、成田空港へ(^0^)

 

 何しに行ったかというと、お迎えです。どうも到着が遅れるようで、時間がたっぷりありそう(^0^)

 

 ということで、せっかく千葉まで行ったので、ブルカミアで有名なヒロセペットに行ってみました。今時のナビはペットショップも収録されているんですね(^^;) 全く迷うことなく、谷津店に到着。

 

1157883892242654.jpg

 

1157883904584227.jpg 店内は普通のショップ。ただし、水槽のほとんどがブルカミアを使ってます。薄茶色のソイルはイマイチ好きになれませんが、せっかく行ったので買ってみました。さすがに製造元だけあって、レッドビーサンドも売っていました。こちらもお買いあげ(^0^) 定価より100円高かったのは何故??

 

 ブルカミアはお高いので、4kg袋にしました。底面の上に敷き、その上からレッドビーサンドを入れる予定です! 店員さんに聞くと、やはりレッドビーサンドに比べて、遙かに"もち"が良いそうです。確かに硬い!

 

 この2袋で外部フィルターが買えてしまうと思うと・・・・。

 

 その後は成田空港に向かって順調にドライブ。「うっ、これでは早すぎる・・・・(^^;)」 到着予定時刻まで1時間以上もあります。

 

 そこで、途中のICで降りて、下道を走ることに。 しばらく行くと「ペット・・」と書いてある看板が! ジョイフルホンダというホームセンターのペットショップでした。ここで時間潰し。

 

 ローズウッドの枝流木があって、レジに行きかけたんですが、ちょっと大きすぎて60cm水槽だとテラリウムになってしまいます。散々悩んで諦めました。カルキットの詰め替えとクリプト・バルパをゲットして店を後にします。

 

 そのまま下道で空港に向かうと、なんと!空港に隣接して、またまたヒロセペットが! まだ時間が早かったので、ちょっと時間潰し(^0^) こじんまりとしてました。

 

1157883898124154.jpg

 

************************************************************

1157883910706098.jpg

 

1157883917730333.jpg で、無事に帰宅しました〜♪。お土産は"エビ物"です。 エビといっても、ロブスター系ですが、なかなか嬉しいものですね(^o^)

 

 

 「Bubba Gump 」というショップの小物ですが、なに気に可愛いです。このショップは映画フォレストガンプをテーマにしているところらしいです。[ココ]

 

 

 そして、シルバー製のハワイアンジュエリー♪ エビです! 携帯のストラップに付けるかなぁ・・・・(~o~)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1157885683230283


この記事への返信
こんなお迎えなら僕も行きたいです。
ブルカミアの報告をお待ちしておりまーす。
Posted by えびるんるん | 20:19:06, Sep 10, 2006
ペットショップにずいぶん寄り道しましたねッ(^^)
たまに違ったところに行くと、変わったものにめぐり会えるときもありますが、今日の収穫はソイルですね!!
また、水槽立ち上げですか???
エビさんのジュエリーとっても素敵です。
Posted by puku | 20:24:36, Sep 10, 2006
ブルカミアってなんですか?初めて聞きました。
ソイルなんでしょうか?
Posted by taniicha | 20:54:15, Sep 10, 2006
このTシャツカッコイイですね!!
特に鋏があるところが^^
Posted by hide | 21:43:46, Sep 10, 2006
お買い上げしましたね〜〜〜(*^^)v
出来ればブルカミア単独でのレポート期待します・・^^;
Posted by 黄T | 21:46:39, Sep 10, 2006
いいなぁー♪
実は大好きな映画なんですですぅー!
Tシャツもいいけど、CAPが最高なんです。
ずっと前から映画見てて「欲しい・・・」と思ってました。
今HP見ましたけど、やっぱしかっこいい!
でも買えないかも、だって英語分からないっすよー^^;
Posted by yocchann | 22:24:51, Sep 10, 2006
お疲れさまです(^^)
それにしてもめちゃくちゃ個性的なグッズですね(^^;

ソイルのインプレ楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by まちゃ | 23:11:18, Sep 10, 2006
◆えびるんるんさん、でも、このお迎え、往復250kmでした(^^;) ブルカミアはちょっと期待してます。

◆pukuさん、あまりに到着が遅れてましたから(^^;) いっぱい寄ってしまいました! ジュエリー、なかなかのお気に入りです♪

◆taniichaさん、ブルカミアはヒロセペット製造のソイルです!

◆hideさん、このシャツはハワイのクレイジーシャツのものです♪ まだ残暑なので、着てみます(^0^)

◆黄Tさん、ブルカミア単独は・・・色がいけません(^^;) あの薄茶色はエビが映えません!

◆yocchannさん、そうだったんですか! 自分は今回初めて知りました! 日本にもショップがあるみたいですよ。

◆まちゃさん、確かに個性的です。だいたいエビのグッズですから、一般受けしませんものね(^^;) ブルカのインプレはまだ先になります♪
Posted by omike | 23:41:12, Sep 10, 2006
ブルカ・・・インプレ期待してます。。。が・・・
おいらには、買えませんです(T-T)
Posted by すとらと | 00:08:07, Sep 11, 2006
◆すとらとさん、ブルカは4kgですから、買えました(^^;)
Posted by omike | 08:53:04, Sep 11, 2006
今回は仕事で合えませんでしたが。又連絡くださいね
m(。_。)m ペコッ
Posted by ウエノ@浦安 | 09:29:16, Sep 11, 2006
◆ウエノ@浦安さん、いえいえ・・・こちらこそ(^^;) 次の機会には是非♪
Posted by omike | 10:52:31, Sep 11, 2006
なんでレッドビーサンドは高かったのでしょうか?
おかしな感じがしますね…
Posted by KAZ | 15:33:50, Sep 11, 2006
◆KAZさん、ほんと不思議です(^^;) 100円高かったですが、あえて聞きませんでした。みみっちぃかなぁと思って・・・(^0^)
Posted by omike | 16:42:02, Sep 11, 2006
レッドビーサンドも要注意ですよ。
底面専用とのうわさもあるので、(底面で使ってました)
があまりに硝酸塩が多いおおいので、プロジェクトソイルにリセットしました。
ブルカミアはわかりません・・(;´Д`)
Posted by じんべい | 02:17:20, Sep 12, 2006
◆じんべいさん、レッドビーサンドは愛用品ですので、大丈夫です! 今まで何も問題はありませんでした(^0^) レッドビーサンドで硝酸塩が多いことはないので、もしかしたら、じんべいさんの場合、別の何かが影響してるのかも?
Posted by omike | 19:56:08, Sep 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR