レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

で、で、電気代が・・・。

 まずいです(^^;)

 

 東京電力から「イヤなもの」が届きました。

 

 前回より3千円もアップしてる・・・。エアコン3時間稼働だけなのに。

 

1157641631959492.jpg

 

 どうしましょう・・・。

 

 今日はウチの財務大臣が留守なんです。なので、まだ見られていません。このまま処分しちゃおうかなぁ。

 

 でも、引き落とされたらバレちゃうし・・・。

 

 ひぃぃぃぃぃ〜っ。これからヒーターの季節になると更にアップしそう。

 

 憂鬱です。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1157641869880270


この記事への返信
開き直りしかありません・・・・・。
しゃ〜〜無いですから^^;
怒られますが(T-T)
Posted by 黄T | 03:22:08, Sep 08, 2006
全部亀山モデルのテレビのせいにしちゃいましょうw
Posted by みなと | 04:25:36, Sep 08, 2006
我が家は去年の同じ月との比較が5000円+でした(^^;)
えびちゃんたちが☆になるよりいいんじゃないですか?!
うちのだんなはいくら引かれるかなんて全く知らないから
〜〜〜〜えへへっ!
Posted by keiko | 05:58:37, Sep 08, 2006
◆黄Tさん、開き直るしかないんですけどね(^^;) 怖い。

◆みなとさん、亀山モデルのテレビはですね・・・省電力が売りなんですよね・・・それで買ったんです。言い訳には間違っても使えません(^0^)

◆keikoさん、エビが☆になろうがどうか関係ないんですよね・・・・水槽なくせって言われます(^^;) 知らないなんて、幸せな旦那様だ♪
Posted by omike | 08:22:57, Sep 08, 2006
うちより、、、12000円もやすいじゃないですか〜
まだまだ、安いもんですよ!!
クーラー5台、水槽用クーラー2台、メタハラ1台じゃ、、、安いほうかもしれませんよ。www

Posted by タマちゃn | 08:33:06, Sep 08, 2006
◆タマちゃnさん、ひぃぃぃぃぃ〜っ、そんな電気代が! 家族の人数が違いますものね(^^;) うちは2人ですから。
Posted by omike | 09:09:30, Sep 08, 2006
毎日クーラ3時間で3000UPってことは、
3000 / 30 / 3 = 33.333....(1時間あたり)
ですから、エアコンが今の省エネ基準で考えるとちょっと高めですかね。
エアコンが最新じゃないからってのは駄目?www
Posted by fusapu | 09:50:44, Sep 08, 2006
(*-゛-)ウーン・・・高いですねwww
我が家と同じくらいですwww
Posted by ウエノ@浦安 | 11:13:02, Sep 08, 2006
うちとほとんど変りませんね!!
エアコンフル稼働してますよぉ〜!!
今よりも冬の方が怖い気がしますwww
Posted by puku | 11:23:28, Sep 08, 2006
◆fusapuさん、確かにエアコンは古いですが・・・「だったら使うなっ!」って言われます(^^;) 去年の倍くらいになってるからなぁ・・・。

◆ウエノ@浦安さん、初めまして♪ 高いですか(^^;)

◆pukuさん、え〜っ、pukuさん家と変わらないんですか! あれだけの水槽があるのに! 照明やフィルターの電気代考えたって・・・そっちの電力会社の方が安いんでしょうか(^^;)
Posted by omike | 13:50:08, Sep 08, 2006
一緒くらいです。
請求書はPC上に届きましたけど、小遣いが手元に届きませんσ(・ω・`;;)
Posted by えびるんるん | 14:39:17, Sep 08, 2006
◆えびるんるんさん、ひぇ〜っ、小遣いが届かないのは、きついですねぇ(^^;)
Posted by omike | 19:05:22, Sep 08, 2006
は〜、文句いわれたら、、、、
返す言葉はありません。。。
Posted by すとらと | 19:15:56, Sep 08, 2006
うちはクーラー入れてないので(入れられないので^^;)
逆に冬場が心配です・・・
Posted by hide | 21:04:49, Sep 08, 2006
◆すとらとさん、そうでしょ、そうでしょ!?仲間ですね♪心強いです!

◆hideさん、クーラーよりヒーターの方が電気代が掛かるんですよね・・・・(^^;) この冬は「エビやめろ」攻撃が出そうです。
Posted by omike | 21:39:12, Sep 08, 2006
うちは冬になると電気代が凄いことになります^^
4万近いですよ。それに加え灯油代ですから・・・北国は大変です。
その分夏は安いですけど!
そいってもomikeさん方と同じくらいですww
アクアやってる家の電気代は高くなっちゃうんでしょうねぇ。。
ヒーターはほんと電気代かかりますよね!
Posted by yoshi | 00:05:14, Sep 10, 2006
◆yoshiさん、よ、よ、4万円ですか! 家計が破綻します(^^;) これからのヒーター代には頭が痛いです・・。
Posted by omike | 00:07:47, Sep 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR