レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ホシクサ・・・溶けた!

 植えてから約2週間経ったホシクサが・・・・。

 

 1株だけ溶けました(_)

 

1157451869406359.jpg

 

 他の株は緑色がツヤツヤしていて、元気そうです。何故、この株だけ??

 

 う〜ん、不思議。

 

 もしかして、他の株も近いうちに・・・(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1157452073551756


この記事への返信
あわわわ〜〜〜
何故でしょう(・・?
左側のウニは元気そうにしてるのに・・・。
おんちには解りません・・・・・(^_^;)スンマソ
Posted by 黄T | 21:34:07, Sep 05, 2006
何故にこの子だけなんでしょうか???
まだ真中が緑しているから、奇跡の復活を待ちましょう!!
同じくオンチに付き、コメントできません…アセアセ…
Posted by puku | 22:13:08, Sep 05, 2006
残念、溶けちゃいましたか(/_;)
他のが大丈夫だといいですね。
出来れば溶けたのは取り除いた方がいいかも知れませんね(^_^;)
Posted by まさ | 22:26:41, Sep 05, 2006
あちゃちゃ・・・
結構、難しそうですね(^^;
Posted by すとらと | 22:50:55, Sep 05, 2006
◆黄Tさん、ホシクサって、やっぱり難しそうです(^^;)

◆pukuさん、端から順に枯れていったりして・・・。復活しますかねぇ(^0^)

◆まささん、取り除いた方がいいですか! 伝染します?(^^;)

◆すとらとさん、ほんと、難しそうです(^^;) 成長も遅いし・・・。
Posted by omike | 23:19:43, Sep 05, 2006
こんばんわ〜。Echinoです♪
水槽内の水温は高いですか〜?(28度以上?)
高温時に発生した時のホシクサ類の病気は伝染力がすごいです。
溶けた部分が散らないように、サイフォンで吸い出すようにして
うまく除去した方が良いですよ〜。
まぁ、当たり外れはあるので病気ではなく、この株だけ溶けただけかも。
Posted by echino | 01:10:40, Sep 06, 2006
こんばんは!
ウチは植栽直後、周りから茶色く溶けるような感じに
なりながらもなんとか復活してます♪
もう少し様子見で、どうでしょうか^^;
Posted by yocchann | 01:23:33, Sep 06, 2006
うちも水草が溶けたのか食害なのか
小さい水草は無くなってしまいます…
うちはたぶん食害ですけど^^;
Posted by KAZ | 16:02:15, Sep 06, 2006
◆echinoさん、初めまして。水温は27度前後です(^^;) そうですか、伝染する病気があるんですね。注意します!ありがとうございました。

◆yocchannさん、復活しましたか! もう少し様子を見てみようかなぁ・・・(^^;)

◆KAZさん、食害・・・う〜ん、エビを入れるのが怖い(^^;)
Posted by omike | 18:03:11, Sep 06, 2006
ホシクサって光の当たり具合ですぐ枯れますからねぇ〜( ̄〜 ̄)
環境の変化とか、このホシクサだけ影に植えてあるってことない?
きっと何か原因があるでしょうねぇ〜 
Posted by ホリホリえびろー | 23:30:03, Sep 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR