レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ひとりぼっち・・・。

 水作り中の60cm水槽。

 

 リセットした時、水草に混じって1匹の稚エビが紛れ込んでいました。

 

 取り出せないので、そのままにしておいたら・・・・。

 

1157377191808527.jpg

 

 いつの間にか、こんなに成長していました! ちなみにエサは全くあげてません(^^;)

 

 そろそろ仲間を入れてやるかなぁ♪

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1157377342222342


この記事への返信
うちもかなりの数紛れ込みますね。
そういう個体って★にならず元気なんですよね〜(* ̄m ̄)プッ
Posted by さじおぶちょー | 23:53:07, Sep 04, 2006
PHショックによく耐えましたね( ..)
頑張って強いDNAを残してくださいね(^・^)笑
Posted by まちゃ | 01:10:29, Sep 05, 2006
バランスがとれてるんですね!
60cmに1匹・・・・・なんぼ水槽があっても追いつきませんね(笑
Posted by 黄T | 03:22:05, Sep 05, 2006
きっと強い遺伝子をもっている子なんですね!!
早く仲間を入れて、寂しさから開放させてあげてくださいねッ!!
名前は「ハッチ」かなっ???
Posted by puku | 03:23:50, Sep 05, 2006
悲しそうですね(笑)
でもサバイバルで生き抜いたので相当
強い生命力では?w
我が家に頂いたえび様たちも皆このくらい元気
で嬉しい悲鳴ですよ〜w
エサあげてないってこの子はバクテリアやミジンコ
を食べてるんでしょうか?
Posted by ニコチン | 04:20:04, Sep 05, 2006
◆さじおぶちょーさん、ほんとうにタフです(^^;) 元気で成長も早いみたいです♪

◆まちゃさん、PHショックなんて関係なかったみたいですね(^^;)

◆黄Tさん、1匹飼い・・・ですか(^0^) そんなことしたら水槽が何百本必要か・・・!?

◆pukuさん、ミツバチ・ハッチですか! ビーだからピッタリの名前ですね(^0^)

◆ニコチンさん、この子は何食べて成長したのか・・モスとかコケとかバクテリアなんかなんでしょうね(^0^)
Posted by omike | 09:15:09, Sep 05, 2006
一人ぼっちは可哀想ですね…
でも、無餌で成長してるって事は、
水槽内の環境が良いってことですよね^^
Posted by KAZ | 16:54:32, Sep 05, 2006
これでどの位経っているんですか?
うちのチビもどの位でこの大きさになるのかな〜〜?
Posted by hide | 18:56:28, Sep 05, 2006
◆KAZさん、水草もいっぱい植えてあるので、エサになってるのかもしれません(^^;)

◆hideさん、8/2に立ち上げたので、2ヶ月です♪
Posted by omike | 19:06:40, Sep 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR