レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

野生のツキノワグマです♪

 エビをかえりみず、北陸に1泊釣行してきました(^^;) 携帯も圏外になってしまう山中に入りましたが、涼しかったです♪

 

 イワナもたくさん釣れて、大満足な釣り旅でした。

 

 で、帰りに林道を走っていると、前方左手に黒い物体が。

 

 「あっ、クマだぁぁぁぁぁ!」

 

 車中なので恐怖心は感じませんでしたが、これが釣りをしている最中だったら・・・と思うとゾッとします。まだ小熊のようでしたが、それでも秋田犬くらいのサイズでした。

 

1157034128533902.gif

 

 車で近づいても全然気にせず、何かを必死に探して食べてるようでした(^0^) こんな野生のクマを間近で見られたのも、ある意味ラッキーてせした(^0^)

 

 帰宅後、すぐにエビ水槽を確認しましたが、☆は見あたらず、ホッとしました。しかし、2日間ハードに山岳渓流を釣り歩いたので、筋肉痛が・・・。

 

 仕事が辛い(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1157034486157863


この記事へのトラックバック
ミュウミュウ 財布 by ミュウミュウ 財布 | 20:46:12, Jul 10, 2013


この記事への返信
リアルベアーじゃないですかw
うちの家の近くにも結構でますよ!
熊が出ると放送で注意してください〜って流れますww
ってか車でもあぶなくないすか?
熊のパンチってか張り手は普通にガラス割れますよ。
車のガラスはわかりませんが。
自分の家の周辺だと家の窓割られたとかありますwww
釣り旅お疲れ様でした!
楽しそうですね〜
自分も渓流釣りは好きなのでいつか誘ってください^^
Posted by yoshi | 23:38:12, Aug 31, 2006
◆yoshiさん、青森も釣りで行ったことあります! 白神山地が世界遺産になる遙か以前ですが(^^;) クマには出会わないように、常にクマ鈴をぶら下げて釣りしてます!
Posted by omike | 23:48:43, Aug 31, 2006
凄い♪
カワイイかも(^^♪
デカイのじゃ無くて良かったですね(^_^;)
Posted by まさ | 02:24:31, Sep 01, 2006
貴重な体験を・・・(*^^)v
車の中じゃなきゃ((;゚Д゚)ガクガクブルブルでしょうね^^;
Posted by 黄T | 04:53:15, Sep 01, 2006
◆まささん、確かに大きくなかったから・・・。このサイズより大きいのに出会ったら、と思うと怖いです!

◆黄Tさん、ほんと、そうです! 車中じゃなかったら、仮にクマが立ち去った後にもドキドキものです(^^;)
Posted by omike | 07:25:53, Sep 01, 2006
クマはマジでヤバイですね^^;
僕は釣り中に2Mくらいの蛇が出てきて
度肝を抜かれてしまいましたが、
クマなら飛んで逃げますね^^
Posted by KAZ | 12:48:10, Sep 01, 2006
◆KAZさん、ヘビもマムシやヤマカガシのように毒を持ってるのは気を付けないと・・。ハブは本州にいないから良いですけど(^^;) クマは飛んで逃げると、追いかけて来るらしいので、危険です!
Posted by omike | 13:01:36, Sep 01, 2006
熊よけには鈴と言いますが、ラジオを大音量で流すのが一番イイみたいですね(^^)
でも、釣りの最中にそんなことしたら魚がどっかいっちゃいますよね(^^;
今後、山に入ることがあれば熊さんにお気をつけ下さい(^・^)
Posted by まちゃ | 21:29:52, Sep 01, 2006
まだあどけなさを感じるクマサンですが、きっと近くに親もいたんでしょうね!!
それにしても車の中で良かったです。
Posted by puku | 21:36:49, Sep 01, 2006
◆まちゃさん、ラジオはですね・・・渓流の音にかき消されちゃいます(^^;) 静かな山歩きならいいと思いますが! 南部熊鈴って5千円くらいするんです♪

◆pukuさん、たぶん、巣立ち後の個体だと思います。まだママと一緒ってサイズじゃなかったなぁ(^^;)
Posted by omike | 21:53:19, Sep 01, 2006
お帰りなさいですヾ(@゜▽゜@)ノ
ちょっと仕事で遅くなりましたが・・・。
何とクマさんが登場とは(汗)動物園でしか見たこと
ないですが、確かに釣りの最中だったら洒落にならないですねw
次回は鈴をぶらさげてドラえもんスタイルで?(笑)
ちなみに魚。リリースしてるのですね。
もったいない?(笑)
Posted by ニコチン | 04:42:41, Sep 02, 2006
◆ニコチンさん、お仕事ご苦労様です♪ 野生のクマはオーラが違いました(^0^) もったいなくなんてないですよ〜、リリースすれば次行った時も楽しませてくれます!
Posted by omike | 09:34:22, Sep 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR