レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

え・美食倶楽部 type宴

 最近話題のエビ餌が届きました♪ 某ブログでCharmさんがモニター募集しているのを知り、すぐさま応募!

 

 そして、本日届きました!

 

1155200669360280.jpg

 

 このエサは「LOOSE」さんのオリジナル製品ですが、Charmさんで取り扱いを開始されたようです♪ 聞くところによると、エビの寄りつき具合はエビ玉より上とか・・・(^^;)

 

 早速試してみると・、噂通りの寄りつき具合♪ 投入後1分で数匹が寄ってきました。この水槽は成体が10匹くらいしか入っていないので、いつもエサへの寄りつきが遅いのですが・・・・。

 

 

1155202293118114.jpg

 

 また、このエサはサイズが大きいので、1かけらで、いくつにも分割して複数の水槽に投入できます。この大きさもいいですね(^0^)

 

1155202283106906.jpg

 

 他の水槽のエビ達もお気に入りみたいです。ワラワラと寄ってきてます。なかなかエビ達には好評のようです(^0^)

 

1155202303460847.jpg1155202314069208.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155200675040608.jpg

 

 LOOSEさんからは6月に「type肉」と「type菜」も買っていましたので、3タイプが揃いました(^0^) でも、肉と菜はまだ開封してあげていないんです。宴がなくなったらあげてみようと思ってます♪

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1155202039033329


この記事へのトラックバック
吉報〜〜〜〜(`・ω・´)ノぁぃッ! by 日々道楽 | 00:02:17, Aug 11, 2006
モニター報告  え・美食倶楽部 Type宴 by チャームblog | 00:45:17, Aug 11, 2006
type.宴・・・凄い事に by Enchantment−Baybee | 09:03:24, Aug 11, 2006
え・美食倶楽部 type宴モニター by love fish ! | 03:30:17, Aug 15, 2006


この記事への返信
宴ですか、良いですね、宴って。(>_<)
コレでエビちゃんはてんやわんやですね。(^_^メ)

エビの餌は種類が多くてどれが良いのかわかんないけど、コレは凄そうですね。(^^♪
Posted by ゼロ | 18:35:52, Aug 10, 2006
◆ゼロさん、このエサ、なかなか良いです! 今まであげてたエサよりも寄りつき具合が格段に早い♪ お奨めです。
Posted by omike | 18:40:33, Aug 10, 2006
もう届いたのですか(@_@;)
すんばやいですね・・・・家は明日かな(・・?

ガッツキ具合も良さそうで!(^^)!
必要な大きさに割れると言うのはホントに良いですよね!(^^)!
3type揃ってエビも大喜びですねヽ(^o^)丿
Posted by 黄T | 20:44:08, Aug 10, 2006
ずいぶん早い到着ですね!!
何かすごいよさげな感じです。
puku家もダメもとで本日モニター募集に応募してみました。
「24時間以内にお返事しますというメール」が届きましたが・・・どうなることやら(^^;)
Posted by puku | 21:54:43, Aug 10, 2006
僕も3種類ともまだ未開封っす。
ほかのえさが残ってて・・・ (((´・ω・)カックン…
Posted by さじおぶちょー | 22:22:32, Aug 10, 2006
◆黄Tさん、早いのでビックリしました(^^;) このサイズはベリーグットです♪

◆pukuさん、良さげです♪ モニター当選、するといいですね!

◆さじおぶちょーさん、やっぱり3種類とも未開封でしたか(^^;) モニターなんで宴は開けちゃいましたけど(^^;)
Posted by omike | 22:36:17, Aug 10, 2006
けっこう大きな塊なんですね(゚〇゚;)
でも好みの大きさに調整できるのがGood!ですね。
けっこう硬そうな感じですがいかがですか?
Posted by ぴかいち | 22:45:43, Aug 10, 2006
◆ぴかいちさん、結構硬いです。MMFのエサやエビ玉なんかより全然硬いです。
Posted by omike | 23:04:54, Aug 10, 2006
モニターですか。
そういえば、最近blog更新してないし、モニター応募してみようかな?
でも、まだエビが少ないので悩んじゃいます・・・
Posted by sblabo | 23:32:14, Aug 10, 2006
これだけいっせいに集まってくれると気持ちいいですね(^^)
自分も機会があれば買ってみようかな♪
Posted by まちゃ | 00:46:33, Aug 11, 2006
セレブなエビ御用達という、今うわさのえさですね!!
あちこち、トラックバックが飛び交ってるみたいで・・・
にしても、でかいですね(笑)
エビ玉より寄り付きが良いっていうのが、すごいですね〜〜
Posted by pearl | 01:21:35, Aug 11, 2006
宴って、ちょっとエロイ感じですか?
2枚目の写真の水草って何ですか?
ちょっとカッチョイイです(^・^)
Posted by R2J | 01:43:37, Aug 11, 2006
◆sblaboさん、ブログの更新、楽しみに待ってます♪ エビは秋まで増えない方がいいんじゃないかと(^0^)

◆まちゃさん、買うとなるとちょっと高いですが、たまにあげる栄養価の高いエサという位置づけなら・・・(^0^)

◆pearlさん、このエサも寄りつき具合はすごいです! それと大きさが良いですね!個体数に合わせて水槽投入できますから♪

◆R2Jさん、エロいですかねぇ(^0^) 2枚目のはポゴステモン・ヘルフェリーです!いいでしょ?とりあえず食害にあってません。
Posted by omike | 09:01:19, Aug 11, 2006
宴ってエビ玉より凄いんですか!
うちはエビ玉を入れた瞬間に
飛び付いて来るんで、興味津々です^^
Posted by KAZ | 09:34:15, Aug 11, 2006
練習兼ねてこっそりトラバしちゃいました(*^^)v
事後で誠にスンマソ・・・・^^;
彡サッ
Posted by 黄T | 10:14:36, Aug 11, 2006
◆KAZさん、うちのエビはエビ玉に飽きてたんじゃないかと思います(^^;)

◆黄Tさん、トラバ、ありがとうございます! こちらからもトラバってみます(^^;)
Posted by omike | 12:06:20, Aug 11, 2006
そういえば・・・
このエサを最初に見たのはomike様のところでした。
もしやブログ仲間の中でもかなり最速だったんでは?
いっぴ種類があると、エビ様も幸せでしょうね?(笑)
Posted by ニコチン | 05:40:06, Aug 12, 2006
チャームのTomoです。モニターのご報告大変ありがとうございました。今後もブログを通して、色々な企画を実施していきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
Posted by Tomo | 09:45:20, Aug 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR