レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

帰ってきてみたら・・・。

 帰宅後、エビ水槽をチェック。

 

 「フムフム・・・みんな元気♪」

 

 最後に、一番小さな水槽に目をやると・・・・・・「えっ?!」

 

 なんだか白い物が一杯目に付きます。

 

 ☆です。それもたくさん!

 

1155042456575561.jpg

 

 居間の60cm水槽をリセットし、そのエビを入れておいた水槽です。2月に石組みでセットしたものの、エビを入れずにそのままにしてました。水は9割を抜いて、元の飼育水を7割、あとは新しい水にしました。

 

 たぶん水が出来てなかったんでしょう。可哀想なことをしてしまいました。

 

 これだけたくさんの☆は初めての経験です。合掌・・・。

 

1155042462821661.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1155043108785310


この記事への返信
ああああ・・・((+_+))
つい最近うちでも見たような・・・(>_<)
お気持ちお察しします。
Posted by taniicha | 22:34:25, Aug 08, 2006
◆taniichaさん、これは暑さではなく、人為的ミスです。可哀想なことしちゃいました・・・。
Posted by omike | 22:40:32, Aug 08, 2006
残念でしたね・・・
でも、1軍ではないみたいだし、気を落とさずにね!
Posted by sblabo | 23:46:27, Aug 08, 2006
自分のミスで☆はつらいです。
同じ事繰り返さないように気をつけるしか出来ませんが・・・。
Posted by 黄T | 08:35:35, Aug 09, 2006
コレはツライ・・・。(;一_一)
ミスはいい経験になるように頑張ってください。

エビ飼う時は特に気をつけないといかんな。ゥン。
Posted by ゼロ | 09:19:32, Aug 09, 2006
あー楽しい旅行の後に残念なニュースですね・・・(汗)
改めてエビ様のはかなさを知りました。
影響が大きいのは小さい水槽でしたかね・・。
他の水槽は兵器だったんでしょうか?(゜m゜*) 
水作りって時間かかりますが一番大事なんですね・・。
いやぁ難しい!
Posted by ニコチン | 09:32:02, Aug 09, 2006
なんとお言葉をかけてよいやらわかりません・・・。

でも原因が分かっているようですので、是非、また克服して爆繁殖させてくださいねーー。
Posted by らりちゃん | 09:41:04, Aug 09, 2006
◆sblaboさん、ほんと可愛そうなことをしちゃいました。

◆黄Tさん、やっぱりえびにとって「水」は慎重に合わせないとダメですね(^^;)

◆ゼロさん、エビは全てに「急」はダメですね。

◆ニコチンさん、小さい水槽は特に水質に気をつけないとダメみたいです。最近、エビに神経使ってなかったから(^^;)

◆らりちゃんさん、他の水槽は調子良いですから(^^) これ以上、爆繁殖されても困っちゃいます!?
Posted by omike | 12:43:33, Aug 09, 2006
マジでキツイですね…
僕は今まで★を見た事が無いので
かなりショックだと思います。
★はかなしいですね…
Posted by KAZ | 14:22:28, Aug 09, 2006
◆KAZさん、特にたくさんの☆を一遍に見ると・・・(^^;)
Posted by omike | 14:24:53, Aug 09, 2006
気を落とさず、残りのえび達の為にも頑張りましょう!
Posted by グランブルー | 16:17:13, Aug 09, 2006
◆グランブルーさん、ありがとうございます! 今日は少しメンテをしてあげました♪
Posted by omike | 17:50:30, Aug 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR