レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

逆サーモ&スポットファン

 だいぶ前に買って、忘れていた逆サーモ。

 

1154664267008348.jpg 居間のリセットした60cm水槽はエアコン稼働できず、この気温では危険。バクテリアも高水温で☆になっちゃいそう(^^;) ということで、逆サーモとファンをセッティングしました。

 

 3時間のエアコン稼働部屋の水槽は調子いいんですが、居間の2本の水槽は暑くなった途端に☆が出始めました。とはいっても、水温が30度になることはなかったんですけどね・・・・。

 

 ホントは居間でもエアコン稼働したいところですが、ダイニングと合わせると20畳もあるので、電気代を考えたら絶対無理です(^^;) ファンが活躍してくれることを願っています♪

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1154664578683487


この記事への返信
いずれ20畳が温室にwww
ファンに期待しましょう♪
Posted by グランブルー | 17:53:36, Aug 04, 2006
高水温は難敵ですが、家では何の対処法もなく『水温、上がっとるわぁ〜。』と言うしかありません。
ファンを早く手に入れなくてはなりません!(>_<)
あ〜でも出費が痛いので我慢、我慢・・・。

早く涼しくなれよ〜。(切実)
Posted by ゼロ | 18:02:16, Aug 04, 2006
◆グランブルーさん、20畳には水槽2本が限界です(^^;) ファンはうるさいのが困りものです・・・。

◆ゼロさん、エビじゃなければ、高温にも多少は耐えてくれますからね!
Posted by omike | 18:31:59, Aug 04, 2006
ファンを回すとうるさいですし水面もめちゃくちゃ揺れるのでなるべくなら使いたくないですよねぇ〜(;O;)
早く涼しくなってくれぇ〜!!!と願ってます(^^;
Posted by まちゃ | 21:49:10, Aug 04, 2006
一句・・・・20畳仕切りを付けて十畳に(>_<)
Posted by 黄T | 22:34:28, Aug 04, 2006
20畳もあると冷房効率悪いですからね!!
せめて冷気の噴出し口近くに水槽設置できるといいんですが・・・。
ファンに大活躍してもらいましょう。
Posted by puku | 22:34:40, Aug 04, 2006
もとからそんな広いとはうらやましいです(゜m゜*) 
我が家は無理やりワンフロアーって感じで貧乏臭さまんてんです(笑)
もうこれは家みたいに電気代をあきらめて2台フル稼動で
行くしかないですよ( ̄▽ ̄)。o0○
Posted by ニコチン | 08:55:32, Aug 05, 2006
ウチは狭くてよかったですよ。
でも狭くてもエアコン使ってませんけどねー^^;
ウチはエアレーション強化で☆無くなりました♪
エアポンプ→チューブ→ただのエアストーン=◎です。
Posted by yocchann | 14:38:59, Aug 05, 2006
◆まちゃさん、ファンは水の蒸発が多いのが困りものです(^^;) ほんと、早く涼しくなって欲しいですね。

◆黄Tさん、もともと和室があったのをぶち抜いたので、いまさら仕切なんて・・・(^^;)

◆pukuさん、居間のエアコンは十数年前の年代物で、インバータでもないし・・・。ほとんどつけません(^0^)

◆ニコチンさん、電気代をあきらめるなんて・・・そんなことは通用しません(^0^)

◆yocchannさん、エアーの強化って効果あるようですね!
Posted by omike | 12:43:57, Aug 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR