レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

えびちゃん♪で蚊を撮る(^0^)

 FinePix Z3で試し撮りを続けてますが、やっぱりきれいに撮れません。もちろん白熱灯の室内ですけど(^^;)

 

 とりあえず抹殺した蚊を撮ってみました(^0^) 完全なヤブっ蚊でした!

 

1153143867850615.jpg

 

 マニュアルにするとホワイトバランスを変えられるので、白熱灯の赤っぽさは軽減できます。ISOも400に落として撮ってるのですが、やっぱりザラザラ感が消えません。

 

 ISO1600をうたっているので、ザラザラ感がないのかと思っていたのが間違いでした・・・。(カタログだと軽減されてるって書いてあるんですけどね。)

 

 白熱灯の室内でAUTOで撮ったらザラザラです。数年前のCASIO EXLIMの方がきれいなのは何故??

 

【CASIO EXLIM EX-Z3】[320万画素]

 

  AUTOで撮影

 

1153144435880791.jpg

 

 ホワイトバランス補正して撮影

 

1153144557273327.jpg

 

【Fuji FinePix Z3】[521万画素]

 

  AUTOで撮影

 

1153144447128158.jpg

 

 

 左端の暗くなってる辺りなんか、ザラザラ感するでしょ(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1153144298651525


この記事への返信
すでに保存形式が変わったのかわかりませんが、jpg方式は圧縮率があまり高くないので違う方式が採用されるらしいですよ?
もしかしたら保存形式や圧縮比、拡張子当で改善できるかもしれませんよ(^^)
Posted by まちゃ | 00:34:44, Jul 18, 2006
Fuji FinePix Z3 画質よりも感度という物に力をいれた商品ではないのでしょうか?
FinePix F30 なんてISO3200、びっくりです
CANONのIXY800is「紅白えびちゃん」というブログで、エントリー上げられてましたよ!
画像処理の映像エンジンの問題でしょうか??
CANONの映像エンジン DIGIC IIは、上位機種にも使われている優れものです
なんか、あおってるみたいになってしまいました・・・
Posted by pearl | 00:37:52, Jul 18, 2006
ほんとだ〜(汗)
何か一番上の画像が一番綺麗に見えますね。
しかしお洒落なお宅ですヾ(@゜▽゜@)ノセンスがにじみ出ますね。
電気屋さん・・返品ききますでしょうか?
Posted by ニコチン | 07:43:18, Jul 18, 2006
あっ!蚊を殺しちゃダメで・・・プーン・・・パーンッ!!・・・。(汗)
それはさておき全然画像が違いますね。
これは返品か新しいのと交換するしかないですね。
買ったのは昨日今日なんで大丈夫!(だと思う・・・)

自分もデジカメ新しくしなくちゃな〜。
世界の『SONY』のデジカメが何か良さそうだったかな?
Posted by ゼロ | 10:14:15, Jul 18, 2006
画像と関係ないのですが、
omikeさんのお宅はかなり立派なお宅なんですね!
リビングの広さに圧倒されています!
Posted by KAZ | 12:11:13, Jul 18, 2006
◆まちゃさん、jpeg以外の圧縮形式がこれから出てきたとしても、このえびちゃんカメラには無関係でしょうね(^^;) すでに販売されてるカメラの圧縮形式を変えるのは難しいと思います。

◆pearlさん、IXY800isにしとけば良かったと、心底後悔しています(^^;) 上位機種のkissを使ってます♪

◆ニコチンさん、ねっ、そうでしょ? 電話しましたが、使用しちゃったのは返品ききません(*_*) 当たり前か!

◆ゼロさん、大丈夫じゃないみたいです。うえ〜ん。SONYはデジカメではあまりいい話は聞きませんね(^^;)

◆KAZさん、立派じゃないですよ〜(^^;) 普通のマンションです。確かに、和室をなくしてリビングにしたので、広いことは広いですけど♪
Posted by omike | 13:17:11, Jul 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR