レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

えびちゃん♪でエビを撮る(^0^)

 今日はコンデジを買ってきました♪

 

 散々迷った挙げ句、えびちゃんのCMでお馴染みの(^^;)「FinePix Z3」を買ってしまいました(^0^)

 

1153125558440528.jpg

 

 最後までCANONのIXYとどちらにするか検討したんですけどねぇ・・・・軽くて薄いのが決め手になりました。

 

 ISOが1600まであって、手ぶれボタンを押すと、揺さぶりながら撮影しても撮れちゃうです!(店員さんに実演してもらいました。) これも決め手でしたね!

 

 で、早速帰ってから撮りまくり・・・・・・「むむっ??!」

 

 なんだか画質がイマイチ。家は蛍光灯ではなく白熱灯なんで、ちょっと暗めの室内なんです。確かにブレはしないんですが、ザラつき感が・・・・・。エビも撮ってみましたが、う〜ん・・・。

 

1153125568240653.jpg1153125574869921.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1153125582500267.jpg

 

 この軽量薄型デジカメに画質を求めたのが失敗です。マニュアルで撮影すると、まぁまぁ撮れるんですけどねぇ。えびちゃんにつられた自分がバカでした。慣れてもうまく撮れないようなら、オークションに出品かな(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1153127664413983


この記事への返信
はじめまして、pearlと申します
ニコチン様のお師匠様という事で、訪問しちゃいました
えびちゃんカメラ、ダメですか・・・?
ところで、えびちゃんって、九州出身なんですね!
うむむ〜!でございます
それと、給料のほとんどをツッコマれる友人?同僚?
どうなっておられるのか、非常に気になっております
勝手ながらリンクさせて頂いたのですが、よろしいでしょうか?
ヨロシクお願いします
Posted by pearl | 19:07:24, Jul 17, 2006
エビちゃん♪(>◇<)♪
カワイイです〜(笑)せっかく買ったのに残念ですね。
でも綺麗に撮れてるような気がしますが・・?
やはりあんな小さいエビ様を撮るのは難しいですよね。
一眼レフ買ってもいい?と聞いた所、張り手が飛んできました(笑)←冗談抜きで(汗)でも手ぶれ補正は必須ですよね?時間の節約にもなりますし。
頂いたエビ様の撮影に2時間かかりましたよ。
(30分×4回ですが)w(☆o◎)w
TVといい、また散財しましたね>ニヤリ
Posted by ニコチン | 20:12:19, Jul 17, 2006
◆pearlさん、初めまして! えびちゃんコンデジは自噴的にはイマイチでした(^^;)
同僚は、PCが不調らしいですが、元気でエビは続けています! こちらもリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いします!
Posted by omike | 20:15:31, Jul 17, 2006
◆ニコチンさん、散財続きです(^^;) デジイチ買われないんですか?奥様の張り手をかいくぐり、是非ともゲットして下さい♪
Posted by omike | 20:17:42, Jul 17, 2006
おおっ!次はコンデジですか!?金持ちですねぇ(^o^)
写真見させてもらいましたが、たしかにイマイチですね。
マクロ機能がイマイチなのかな?
ちなみに、うちのはfine pixの古いやつです^_^;
Posted by taniicha | 20:47:51, Jul 17, 2006
ありゃりゃ!買っちゃったんですか!
コンデジの限界ですね。
特に最近は無理して高画素化している弊害が出てきています。
Posted by C | 20:49:11, Jul 17, 2006
はじめまして。たらこです。私もエビちゃんほしいィなぁ♪なんてニコチンさんのまね♪私もレッドビーシュリンプを2年くらいまで飼っていましたが寿命がきてしまい亡くなりました・・・・。また飼いたいとは思っているのですがたかいですよね・・・・。エビ飼いたいたらこでした。
Posted by たらこ | 21:07:37, Jul 17, 2006
コンデジはF11が良いみたいですよ。
ほしいなあ。デジ1
Posted by じんべい | 21:30:26, Jul 17, 2006
まいどです(^o^)y-
ISO落としてもダメ???
発色はいいみたいなんで、、、(^_^;
Posted by 通りすがりのギターやろう | 21:52:41, Jul 17, 2006
◆taniichaさん、金持ちじゃあないんですけどね・・(^^;) なんかガッカリです・・・。

◆Cさん、買っちゃいました、やっぱりIXY800isにしとけば良かったです。うえ〜ん。

◆たらこさん、はじめまして! さすがにたくさん里子に出してしまったので、今は減ってしまいました(^^;) また殖えた頃に・・・。

◆じんべいさん、いろんなの検討したんですけどねぇ。小さくて軽いのに惹かれたのが間違いでした。画質で選ばなきゃダメですね。(^^;)

◆通りすがりのギターやろうさん、これでもISO落としてマニュアルで撮ってます(^^;) やっぱりフラッシュなしじゃあ厳しいみたいです。
Posted by omike | 22:34:28, Jul 17, 2006
わかりました。頭にインプット・・・
Posted by たらこ | 22:48:28, Jul 17, 2006
私には十分過ぎる性能ですが・・・・・^^;
ご不満ですか〜〜〜〜(ToT)/~~~
Posted by 黄T | 23:23:08, Jul 17, 2006
えびちゃんデジカメも被写体がこんなにマクロチックなエビだとは想像してなかったのでしょうw

Posted by みなと | 23:30:08, Jul 17, 2006
エビ買っちゃった!
タイトルに偽りなしですねw
コンパクトにしちゃキレイなもんだと思うんですけどねぇ。
他のはもっとキレイなのかな?
Posted by 与田 | 23:49:34, Jul 17, 2006
十分綺麗に撮れているぢゃ〜ないですかぁ!!
しいていえば、前のomikeさんの画像の方が個人的に好きでしたが(^^)
エビちゃんに心奪われましたねぇ〜〜???
Posted by puku | 00:31:38, Jul 18, 2006
omikeさんらしくない写真になっちゃってますね(^^ゞ
チッコイカメラでは限度があるんですね。
Posted by えびるんるん | 00:38:00, Jul 18, 2006
全然綺麗ですよ!!
羨ましいです^^;
タバコ辞めてデジカメ貯金しようかな?
(無理だろ〜な〜・・・^^;)
Posted by hide | 02:30:22, Jul 18, 2006
◆たらこさん、そういうことで(^^;)

◆黄Tさん、とってもご不満です(^^;) あまりにもざらざらの画質なんで・・。

◆みなとさん、えびちゃんもエビ撮るとは考えもしてないでしょうね(^0^)

◆与田さん、まぁ確かにコンパクトにしては・・・なんでしょうけど(^^;) IXYにすれば良かった!!

◆pukuさん、そうですか?! そうなんですよ、自分も前のショットの方が好きなんです。Fujiのは色が強めで(^^;)

◆えびるんるんさん、もちろんデジイチと比較したら話になりませんが、数年前のコンデシより画質がザラザラしてるのが気に入らなくて・・・。

◆hideさん、タバコ、やめましょう♪ IXY800ISがいいですよ!
Posted by omike | 15:52:14, Jul 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR