レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ホワイトテール・・・ちょっとヒゲ白♪

1153056604442846.jpg ☆が続いている30cm水槽。

 

 こんな子が居ました(^^;) 尾が白くて、ヒゲにも白が乗ってます♪

 

 移動することに決定!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1153056767708875


この記事への返信
シッポが白いと綺麗に見えますね。(^O^)/
☆にならないようにガンバレ!\(^o^)/

うわーこれ見たらますますエビ欲しくなってきた・・・。
でも高いんだよね、レッドビー。
金ないっちゅーの、ホント。神のおぼし召しか!(?)
Posted by ゼロ | 23:01:44, Jul 16, 2006
◆ゼロさん、この時期はやめて、涼しくなってから飼うのが賢明だと思います・・・(^^;)
Posted by omike | 23:38:34, Jul 16, 2006
水草がワシャーっと涼しげでいいですねー
夏は本当に怖いっす
Posted by みなと | 02:47:34, Jul 17, 2006
ヒゲに白?乗る?(゜m゜*) 
エビ様の種類っていうか呼び方・・たくさんありますよね。
日の丸と進入禁止という呼び名だけ覚えました(笑)
まだどれがどれだかわかりませんが・・(汗)
Posted by ニコチン | 05:23:05, Jul 17, 2006
◆みなとさん、逆に、この浮き草が水面を塞いでるのが水温上昇に影響してるのかも(^^;) でも、浄化作用に期待して、そのままにしてます。

◆ニコチンさん、触覚の付け根の部分に白が乗ってる個体はグレードが高いと一般に言われてるようです(^0^)
Posted by omike | 07:50:16, Jul 17, 2006
このまま水槽落ち着いていてくれるといいですね!!
これからが夏本番、水温対策は過保護かもしれませんが、
お☆になる悲しみを味わうくらいなら、エアコンフル稼働させてでも乗り越えます(^^)v
Posted by puku | 09:58:08, Jul 17, 2006
◆pukuさん、普通の家では、エビが死のうがどうしようが、エアコンフル稼働はできませ〜ん(^^;) puku家はいいなぁ♪
Posted by omike | 13:40:11, Jul 17, 2006
きれいな白いしっぽですね。
我が家のはノーマルだけですから・・・
こちらは梅雨寒で今のところ水温は落ち着いています。
問題はこれからですね。
先日の水道水の話〜なるほど!ですね。塩素の量とか季節によって違うんでしたよね〜まったく忘れていました(^^;)
Posted by keiko | 17:31:53, Jul 17, 2006
◆keikoさん、実はこの子はまだ移動してません(^^;) いろいろと忙しくて・・・。梅雨寒とは羨ましい!
Posted by omike | 17:36:17, Jul 17, 2006
かっちょいいですねw
どんどん増えると、見ごたえありますよw
Posted by arichan | 21:16:51, Jul 17, 2006
◆arichanさん、どんどん殖えれば・・・良いんですけどねぇ(^^;) なかなか思うようには。
Posted by omike | 22:28:27, Jul 17, 2006
横顔が見たいっす…( ゚д゚)

うちも今日あたりはヒーターが稼動していました。
気温差が心配です(>o<")
Posted by R2J | 22:46:45, Jul 17, 2006
◆R2Jさん、横顔見せる前に移動させちゃったので(^^;) 今日は梅雨寒ですもんねぇ!
Posted by omike | 13:10:29, Jul 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR