レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

覚えてますか・・・?(^^;)

 皆さん、私のこと・・・・覚えていらっしゃいますか??

 

 表は「沖縄の朱礼門」、裏は「紫式部の源氏物語(すずむし)」のデザイン。

 

 そう、2千円札です!

 

1152612772420529.jpg1152612778100661.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日、久しぶりに見ました。自分の財布の中に入っていたことがあるのは、これで3度目だった気が・・・・・(^0^)

 

 なんだか珍しいことなので、良いことありそうです♪ このお札って、消えゆく運命なんでしょうかねぇ。だって、全く?使われてないですよね。沖縄ではよく使われてるって聞きますが・・・・・・。

 

 小渕首相も天国で苦笑いしてるんでしょうね!?

 

 

 

 

 うちの良い子を集めた60cm水槽。ママが2匹居たんですが、どちらかの卵が孵化したようです。小さい稚エビがチラホラ♪

 

1152612784084240.jpg

 

 でも・・・・・普通のエビみたい(*_*) そうそう甘くないですね。(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1152613335128475


この記事への返信
んっ!?ナニそれ?ドコのお金??
…なんてちゃんと覚えてますよ。(笑)
何かいいことあるんじゃないすか?

稚エビが増えていいですね。\(^o^)/
ウチのカラシンたちも卵産まないかナァ・・・。
Posted by ゼロ | 19:33:46, Jul 11, 2006
2千円って自分も1回だけ手にした事があります^^
それってATMでも使えるんでしたっけ?
稚えび増えますか・・・羨ましいです^^
Posted by hide | 20:13:50, Jul 11, 2006
二千円札って、よくお店で五千円札に間違われますよね!
二千円より多いおつりが返ってきたり・・・(^^ゞ
もちろん返しますよ^_^;
Posted by taniicha | 20:40:20, Jul 11, 2006
2千円札はATMとかでお金を下ろすと良く出てきますよ(^^)
レジをしてて出されると困りますね(^^;結構の確立で千円札2枚に代えて下さいって言われますから店締めまで良く残ります(;O;)
Posted by まちゃ | 21:23:06, Jul 11, 2006
2千円!
たまにお客さんが出してきますが、つい偽札では?
と気になってしまいます(笑)
最初は集めようと思いましたが、最近ほんとうにたまにしか見かけないです。
小渕さんもほんと冷や汗ですかね?♪(>◇<)♪
Posted by ニコチン | 22:28:10, Jul 11, 2006
2千円、財布に入ってるけど、なかなかつかえないんですよね(^_^.)
Posted by R2J | 23:43:51, Jul 11, 2006
◆ゼロさん、ほんと、久々に見ると「偽札?」って思っちゃうほどです(^^;)

◆hideさん、ATMで使えるんでしょうかねぇ? hideさんとこも、そのうち殖えますよ!

◆taniichaさん、そ、そ、そうなんですか! 使ってみようかなぁ(^^;)

◆まちゃさん、やっぱり使い勝手が悪いですよねぇ。自販機なんかも使えるの少ないんだろうなぁ。

◆ニコチンさん、見慣れないと偽札だと思っちゃうでしょうね。存在を知らない子供もどんどん増えてくでしょうし(^^;)

◆R2Jさん、よく財布に入ってますね! そっちが驚きです(^0^)
Posted by omike | 23:54:28, Jul 11, 2006
ここここコレは2千円札。
まだ有ったんですね(^^ゞ

えび凄いなぁ…
Posted by えびるんるん | 00:13:45, Jul 12, 2006
日銀ではたしか回収に動いているようでしたが・・・
真偽は定かではありません。
仕事柄毎日見ますが、本当に間違いやすいお金です。
そのうち消える運命かもしれませんね!!
Posted by puku | 03:45:21, Jul 12, 2006
◆えびるんるんさん、まだあったみたいです(^^;) エビはイマイチの子達ですが、ウチでは「良い子」なんです♪

◆pukuさん、毎日見るんですか!なんのお仕事??(^0^)
Posted by omike | 09:24:42, Jul 12, 2006
ぢつは、流通量は5K札より多いって知ってました?
海外では2の単位って結構使いやすいと思われてるみたいです。
文化の違いでしょうか....
Posted by あおてぃん | 14:10:37, Jul 12, 2006
◆あおてぃんさん、そうなんですか!5千円札より多いんだ!? なんで自分とこには回ってこないのかしら?(^0^)
Posted by omike | 14:54:35, Jul 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR