レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エビの夏対策♪

1152526662118844.jpg 昨日買ってきたファンを早速セットしてみました!

 

 NISSOの「ぴたっとファンS」という商品ですが・・・うるさいっ! ファンって、どこのメーカーもこんなにうるさいのかなぁ?? 

 

 特に、この水槽はダイニングに置いてあるので、耳に付きます(^^;) しかし、効果は絶大でした。27度くらいだったのが、スイッチを入れてしばらくしたら25度に♪

 

 やっぱり小型水槽は水温の変動が激しいって証明でもありますね。夏のエビ飼育に小型水槽は鬼門かなぁ(^^;)

 

1152526667578568.jpg

 

 で、もともと背面にエアレーションしていましたが、ど真ん中にもう1つ追加。レイアウトや見栄えなんか気にしてられません♪

 

1152526672681590.jpg

 

 この水槽は、一夏こんな感じで・・・・。3匹ほど☆が続いたのですが、今はなんとなく調子良さそうです!!

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1152527101120930


この記事への返信
ウチは扇風機なので、音気にならないですが、ファンって
音がうるさいんですねw
Posted by arichan | 20:15:09, Jul 10, 2006
◆arichanさん、思っていたよりうるさくて・・・。でも、水温が下がったので許します♪
Posted by omike | 21:35:47, Jul 10, 2006
自分が買ってきたコトブキのファンもかなりうるさいです!
パソコンのファンが思いっきり回っているような大きな音がします(^^;
おかげで寝づらいです・・・笑
Posted by まちゃ | 22:29:38, Jul 10, 2006
◆まちゃさん、やっぱり! ファンってうるさいみたいですね。PCのファンを改造したやつの方が静かでした。まだセッティングしてませんが(^^;)
Posted by omike | 22:40:51, Jul 10, 2006
テトラのファンもうるさいですよ(>_<)
↑コトブキよりもうるさいです!
この2つに比べてジェックスは静かです(^_^)
Posted by taniicha | 22:41:41, Jul 10, 2006
昨日の記事を見て、僕もさっそくエアーのチューブを
排気量1.0リットルというのに変えました。
でも泡のでかたがかなりいまいちで・・
なので、次ティアラに行ったら、またいぶきさんの
長いヤツを買ってみます。♪(>◇<)♪

いよいよ・・(汗)
大詰めです。今年の夏は日中エアコンつけっぱを奥方と
約束しました(笑)
Posted by ニコチン | 07:31:47, Jul 11, 2006
冷却ファンはやはり音がうるさいですねっ!!
うちは部屋ごとエアコンで決めましたので、今年は使用しません。
音聞いていると、頭が痛くなりそうですよね!!
エアーレーション、エビさんの命を第一に考えてレイアウトなんかは無視しまくって設置してあります。
Posted by puku | 08:07:40, Jul 11, 2006
◆taniichaさん、ジェックスが静かですか! メモメモ♪

◆ニコチンさん、いぶきの長いやつ、高いですよね! でも、あの細かい泡は魅力です。エアコンつけっぱなし・・羨ましい(^0^)

◆pukuさん、やはりうるさいですよね!? puku家はいいなぁ♪ うちはエアコンつけっぱなしは無理です(^^;)
Posted by omike | 09:16:59, Jul 11, 2006
ファンいろいろありますね。
海水に使えないFANが多いので困っています。
一個早速、塩で壊してしまいましたよ。
エビさんは、エアコンですが・・・w
Posted by じんべい | 10:41:56, Jul 11, 2006
◆じんべいさん、海水だと塩でやられちゃいそうですね。完全防水タイプのファンなんて売ってないですもんね(^^;) エビちゃんのエアコン、いいなぁ♪
Posted by omike | 11:59:42, Jul 11, 2006
夏の対策をもう一つ・・・ファンで制御してると、急激に水が減ります・・・頻繁に足し水・・・って事になりますが、暑い時期の水は寒い時期の水と別物です(臭いも違うでしょw)あれっ?・・・水温高くないのに?カルキ抜きしたのに?謎の☆が・・・て事があるんですよ。足し水も地域によっては危険ですので・・・頭の片隅にでも入れておいてください♪
Posted by グランブルー | 17:30:16, Jul 11, 2006
◆グランブルーさん、フムフム・・・よくわかりました♪ 肝に銘じておきます(^0^)
Posted by omike | 18:44:11, Jul 11, 2006
うちの崩壊水槽は祈って止まりました・・・
そんなわけないですね・・・^^;
Posted by hide | 21:22:30, Jul 11, 2006
◆hideさん、☆が止まったみたいで、良かったですねぇ♪
Posted by omike | 23:55:05, Jul 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR