レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

八丁味噌?!(エビねたではありません^^;)

 今日の夕食はカレー。

 

 「どう、味は?」と聞かれて、「う〜ん、普通かなぁ」

 

 そこで見せられたのが、これ(^0^)

 

1152365203097126.jpg

 

 名古屋のお土産、『八丁味噌カレー』♪♪ 自分は江戸っ子ですが、うちのは名古屋に居ました。なので、みそカツも味噌煮込みウドンも我が家では定番です。

 

 しかし、カレーに味噌とは・・・恐るべし名古屋人です。(^0^) パッケージを見せられると、なんとなくコクがあるような?!

 

 実際、美味しいカレーでした♪ ちなみに乗っかってるのは海老かつです(^^;)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1152365536767752


この記事への返信
和風カレーといったところでしょうか^_^;
名古屋は何でも味噌ですか?
Posted by taniicha | 23:11:12, Jul 08, 2006
やばいです!ほんとおいしいですよねヾ(@゜▽゜@)ノ
ナイスチョイスですが、カレーは、ん〜・・
美味しいんですね?(笑)親戚名古屋人なんで頼んじゃいます♪(>◇<)♪
こちらでは八丁、栃木に行ったときにラーメンや、うどんで
食します。
Posted by ニコチン | 00:40:26, Jul 09, 2006
めちゃめちゃお腹が空いているこんな時間に見ると・・・
眠れないwww
どんな味がするのか今度、ゲットしてみますね!!
この前名古屋に行ったときの味噌カツは美味しかったぁ〜〜
グゥグゥ~~~腹減ったぁ〜〜〜〜
Posted by puku | 03:44:16, Jul 09, 2006
八丁味噌ソフトクリーム
八丁味噌シュークリーム
・・・・想像し過ぎて夢に出そうだw
Posted by みなと | 03:57:17, Jul 09, 2006
◆taniichaさん、味噌が多いですねぇ。(^^;) 1年住んでましたが、食べ物はうまかったです!

◆ニコチンさん、八丁味噌を使われてるんですか! 我が家では「山本屋総本家」の味噌煮込みウドンが好物です!

◆pukuさん、八丁味噌の味はあまりしませんでしたが、なんとなくコクがあって、美味しかったです(^^;) 次回、イチカワさんに行った時にでもゲットして下さい(^0^)

◆みなとさん、さすがにそこまでは・・・・あるかもしれない(^^;) 名古屋人ならあり得ます?!
Posted by omike | 09:42:36, Jul 09, 2006
八丁味噌ってナカナカ美味しそうですね。
地方の名物品は一回でいいから食べてみたいナァ。

こっち(香川)の名物はやっぱりうどんになるのかな?
Posted by ゼロ | 10:09:01, Jul 09, 2006
◆ゼロさん、香川っていったら、讃岐うどんですね! コシがあって美味しいですよねぇ(^0^)
Posted by omike | 15:47:27, Jul 09, 2006
奥さまは名古屋人でしたか!?
うちのは三河人なのですがなめこ汁に使う味噌でいつももめます(笑)
omikeさんちはいかがでしょう?
ちなみに味噌煮込みや味噌カツは抵抗ありません。
Posted by Curtis | 19:33:36, Jul 09, 2006
◆Curtisさん、正確には名古屋人ではないんですが、中学から名古屋に転居したようです(^^;) うちは普通の白みその味噌汁です♪ ただし、なめこ汁は赤だしですよ!
Posted by omike | 22:36:09, Jul 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR